アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月06日

終わりなき旅



IMG_1132.JPG
8月5日(土)日産スタジアムで行われた「Thanksgiving25」ミスターチルドレンの25周年ライブに
参戦してきました。

1992年デビューで、今やモンスターバンドとなったミスターチルドレン。

ゲップが出るほどのシングルヒット曲のオンパレードでした。
ヒット曲が多いので、出だしから、ずっ〜と、大盛り上がり、

曲のサビの部分を客だけに、歌わせることが多々あるのだが、大合唱
サビを客に歌わすのもある意味凄いが、歌える客も凄い。

私の社会人生活とほぼ同じ時期にデビューしているので、青春の思い出というよりは
社内人生活との思い出と曲がリンクする。

音楽というのは、その曲を聴くと、その当時のことを鮮明に思い出させてくれる。
良い思い出も、辛い思い出も、ちょっと切ない思い出も、、、

これだけ長い期間ヒット曲を出し続け、今なお活躍しているバンドが、自分が生きてきた同じ時代に
いてくれた事は非常に有難い。

私の場合、辛いことがあった時に、聴いた曲の方が、より印象に残ることが多く、
曲を聴いて、もうちょっと、もう一回やってみようと頑張ってこれた気がする。

少しネタばれになるが、最後の曲は、「今からの未来だけをみた曲です」と前置きをして
歌いはじめた「終わりなき旅」

一番のサビ
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

二番のサビ
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

最後
嫌なことばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

そうなんだよなぁ、人生って、上手くいくことの方が少ない。
それでも、前に進むしかない。

と思わせてくれる。

心に沁みるわ。

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ




プロフィール
パーセーブさんの画像
パーセーブ
アラフィフ、2015年4月にハンディ17を取得、2019年7月に、ついにハンディ9となり、シングルプレイヤー入り。
プロフィール
ファン
最新記事
(02/22)2021年総括
(04/30)自己ベスト更新
(01/10)パター練習方法
(01/09)新年杯(2021年)
(12/31)12月 マンスリーレポート(2020年)&2020年総括
カテゴリーアーカイブ
ゴルフ(14)
レッスンメモ(49)
ラウンド日記(155)
ゴルフグッズ(22)
ゴルフクラブ(23)
その他(19)
ゴルフ名言集(4)
週一親父の晩御飯(21)
老後のゴルフ(2)
ゴルフルール(5)
マイコレクション(4)
コースメンテナンス(3)
マンスリーレポート(54)
ゴルフの話題(31)
ゴルフスイング(26)
パット(15)
身体のメンテナンス(11)
ゴルフアプリ(3)
観戦レポート(10)
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新コメント
随縁カントリークラブ 恵庭コース by パーセーブ (01/05)
随縁カントリークラブ 恵庭コース by のっく (10/22)
7月 月例杯(2018年) by パーセーブ (08/08)
7月 月例杯(2018年) by kenso (08/07)
6月 月例杯(2018年) by パーセーブ (07/17)
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。