アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月21日

M6レスキュー



6B6AFD3C-E4E1-4E66-A3D5-7184F625CFEB.jpeg
コロナの影響でゴルフも自粛ムード。

ゴルフに行けず、空いた時間で、

久しぶりにゴルフ関係の書物を読んで、

自分のゴルフについて、あれこれ考えたりするのも良い。


自宅にいるとネットしている時間が長くなり、

以前欲しくて、いろんな店を探し回っても完売でなかった

M6レスキューの4番ユーティリティー

中古ではなく、新品で見つけてしまった。


ゴルフ行ってない分、お金使ってないから、いいよね。

ということで、ポチッてしまった。





今まで、PING i500の5番を使っていたのですが、

ちょっと、

しんどい。。。


190ヤードのショートホールをアイアンで狙う。(まぁ飛び系アイアンですが、、、)

のがカッコよく思い使っていたのですが

しんどい。。。


本年に入り、ゴルフの調子は低迷気味。

道具に頼るのも良い。

↓ ↓ 最後にポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2019年11月06日

ウェッジ3本にしました



CAEC2510-4354-4205-AF67-EFB1FD4A0858.jpeg
スコアは、100ヤード以内から何打で上がれるか?

ではないかなと、

やっと、ゴルフの悩みが、グリーン周りに近づいてきた。


フェアウェイキープ率もパーオン率も、

そんなに劇的に向上しないだろうし、

ショットは、日によって調子はバラつきがあるし、

スコアが良い日は、アプローチとパターで作ったラウンドが多かった。




ということで、

ウェッジを3本にしてみた。

今まで、
PW(45度)−AW(50度)−SW(56度)

今度、
PW(45度)−AW(50度)−AW(54度)−SW(58度)


これで、100ヤード以内の中間距離が少なくなる。

シーズンオフは、100ヤード以内の練習に重きを置くとするか。

↓ ↓ 最後にポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2019年08月20日

テーラーメイド M6フェアウェイウッド



949B7EC3-C941-4DF7-81D3-53BF5E048B55.jpeg
今まで使っていたキャロウェイのXHOT2のフェアウェイウッドが古くなってきたので

最近評判のテーラーメイド Mシリーズの最新作 M6のフェアウェイウッドを購入し

実戦使用しました。

シャフトは純正のFUBUKIでSになります。


練習場で試打した時は、弾き方が、ちょっと違和感があり、

あれっ?失敗したかなと思いましたが、

本番では、気持ち良く飛んでくれました 笑


上というより、前に進む感じがします。

7Wは、今までと同じロフト角ですが、飛距離は伸びたかも。


同時に5Wも購入しましたが、2ラウンドで出番なし。

キャロウェイでは4Wを使っていたのですが、ティーアップしてないと

ほとんど打てなかったので、5Wに変更。

5Wだと練習場では、ティーアップしなくても打てますね。


M6だと5Wでも、簡単に球上がってくれます。

本番での出番が待ち遠しい。


しかし、海外メーカーのクラブは安くなりましたね。

最新のギアが、2万ちょっとで購入できるのは有難い。

テーラーメイド M6 フェアウェイウッド FUBUKI TM5 2019 シャフト[日本仕様][Taylormade]

価格:22,100円
(2019/8/17 19:47時点)
感想(14件)




↓ ↓ 最後にポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2019年08月06日

PING i500アイアン



E0DAD194-10F2-4405-9479-87DD27CBBD41.jpeg
手にするまでは信じられないかもしれない ―「ブレードなのに、飛び系」

のキャッチコピーのこのクラブ。


キャッチコピー通り、使うまでは疑心暗鬼だったが、実際に使ってみると、

本当にびっくりした。


写真は、i500の5番アイアンですが、

私のヘッドスピードで、190ヤードぐらいキャリーで飛ばせる。

今まで、4Uを使っていたが距離だが、このアイアンのおかげで4Uが不要になった。

BD5C9746-5C91-48F7-A55F-E521A9F86F91.jpeg
見た目は、写真の通り、かなり精悍な顔で、ヘッド自体は小さめ、

しっかりと打ち込んでいけそうな印象の顔つき。

一見、難しそうではあるが、打ってみると、すごく簡単に球が上がってくれる。

高く且つ飛距離も出る。



スペックをみると、ロフト角が22.5度、シャフトが38.25インチなので、

通常のアイアンだと4番アイアンと同等のスペック。


私の場合、通常のアイアンだと、暖かい季節に振れている時で、5番アイアンで球を上げるのが

精一杯なので、このスペックのクラブで楽に球を上げれるのは驚きでした。


現在使っている通常の5番アイアンに不安があるので、5番アイアンを抜いて

このi500を入れることにした。



今まで、

4U(190ヤード)−5U(180ヤード)−5アイアン(170ヤード)

i500で

5アイアン(190ヤード)−6アイアン(180ヤード)−7アイアン(170ヤード)



練習場で打っている時は、打感と打音に違和感があったが、

ラウンドでは気にならなかったので、思い切って変えてみることにした。


ポイント10倍 PING 販売実績NO.1 ping I500 アイアン ピン ゴルフ i500 iron単品 全番手選択可能 NS PRO 950GH スチール(左用・レフト・レフティーあり)ピン アイ500 アイアン 日本仕様

価格:19,872円
(2019/8/5 21:05時点)
感想(1件)




↓ ↓ 最後にポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2018年09月25日

YAMAHA RMX118 アイアン(実践編)



RMX118.png
まだ、練習場で、一カゴしか試打していませんが、

昨日のラウンドで、いきなり実践投入しました。

縦の距離感で戸惑うかなと思っていましたが、違和感なくラウンドできました。


思っていたほど、難しさを感じることなく

ヘッドの形状なのか、ターゲットに向かって構えやすく

球の高さは、高くもなく低くもなく、イメージ通りの弾道

一番印象的だったのは、ヘッドの抜けの良さです。





どんなライでも、ヘッドがスムーズに抜けてくれるし

多少打ち込んでも

気持ち良くヘッドが抜けてくれてます。


なかなかの名器かもしれません。

YAMAHA (ヤマハ) RMX 118 アイアン 6本セット (#5〜PW) オリジナルスチール N.S.PRO RMX95 スチールシャフト

価格:71,150円
(2018/9/24 16:17時点)
感想(0件)




↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2018年09月23日

YAMAHA RMX118 アイアン(練習場編)



1C53DA7F-8AAC-4137-8598-1F751057CA08.jpeg
ブリジストンのX-BLADE GR BLACKからヤマハのRMX118へアイアンを変えてみました。

シャフトは、オリジナルスチール N.S PRO RMX950(S)。

今のアイアンもN.S PRO950なので、ほぼ同じ。

各番手のロフトと重量もほぼ同じ。

ヘッドがポケットキャビティからキャビティになったぐらいでスペック上は、ほぼ同じです。





本日、早速練習場で、試打してみました。

構えてみるとキャビティですが、大きめなヘッドで安心感があります。
4D758155-C4EA-41EA-9CED-E96B5ED96875.jpeg
打ってみると、軟鉄鍛造だけあって、すいつくような柔らかい打感です。

芯を喰った時の、打感と打音、球筋は最高です。

気持ち今までのアイアンよりも高弾道のような(75ヤードしかない練習場なので、あくまで感覚です)


ミスヒットの時も、思ったより球が前に飛びます。

ミスヒットすると打感で、はっきりとわかるのですが、そんなに大きなミスにはならないイメージでした。


本番で、どんな球が出るのかが楽しみ。

【営業日即日発送】【取り寄せ】ヤマハ RMX118 アイアンセット N.S.プロ RMX95シャフト [YAMAHA]【ゴルフクラブ】【ASU】

価格:77,010円
(2018/9/23 21:24時点)
感想(0件)




↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

2018年05月25日

Cleveland 588 RTX 2.0 プレシジョン フォージドウエッジ


51404630-B671-44B9-A4FB-4AA8755D2A76.jpeg
ウエッジを替えました。

近所のゴルフショップに立ち寄った時に、
いくつかのメーカーのウエッジを物色してて

一目惚れ

してしまった。

松山プロ監修の「Cleveland 588 RTX 2.0 プレシジョン フォージドウエッジ」

構えた時の顔がいい 

アプローチウエッジの50度とサンドウエッジの56度を購入。

早速、練習場で、試し打ちをしてみたが、打感も最高です。

早く本番で使ってみたい。

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

【刻印カラーカスタム】クリーブランド(Cleveland) 588RTX2.0プレシジョンフォージドウェッジ ダイナミックゴールド・N.S.PRO950GHシャフト 【日本正規品】【松山英樹プロ監修】

価格:12,980円
(2018/5/25 18:38時点)
感想(0件)



2017年11月03日

冬のエースドライバー



東京は、週末久しぶりの晴れ。
気持ちよい秋晴れです。

前回の試打の結果。
悩みましたが、冬のエースドライバーは、これにしました。
キャロウェイ EPIC STAR
402EF49A-BCCE-4C30-8AB7-2F45A304AC50.jpeg

シャフトは、TOUR AD TP-5
7688F443-112A-43DD-A8B0-2E3B3B8902AF.jpeg
購入して、さっそく練習場で打ってみました。

良いです。

ヘッドの構造上、打感が少し硬い感じがしますが、私には、あまり気になりません。
夏用のドライバーより、つかまり易いクラブなんですが、引っ叩いても、左に行かない。

球が上がりやすいぶん飛んでるような気がする。
練習場が、180ヤードまでしかないので、何とも言えませんが。

まぁ、夏用ドライバーよりは、かなり楽なのは確かです。

本番で、どんな球がでるか。
今週末のラウンドが楽しみです。

これで、フェアウェイウッドに続き、ドライバーもキャロウェイ。
ボールも、クロムソフトを使っているので、キャロウェイ。

アイアンは、今はツアーステージですが、その前はキャロウェイでした。

意識して、キャロウェイを選んでいる訳でもなく、色々と試した結果キャロウェイになった。
なんか相性みたいなものがあるのかな。

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

【新品】【送料無料】【日本仕様・日本正規品】キャロウェイ GBB EPIC STAR ドライバーTourAD TP シャフト装着仕様[Callaway/2017GBBエピックスターDR][グラファイトデザインツアーADTP]

価格:64,800円
(2017/11/3 13:04時点)
感想(1件)








2017年10月21日

冬支度 ドライバー編


雨のゴルフ.png
雨、雨、雨、、、
今年は、雨の日が多く、せっかくのゴルフシーズンだというのに、10月はラウンドできていない。

気温も寒くなってきて、そろそろ冬支度をしないと。
ということで、冬用のドライバーを試打してきました。
今のクラブは、スペックが自分にはハード過ぎて、冬はちょっと厳しい。

今のクラブスペック
ヘッド  YAMAHA inpresX
シャフト Tour AD BB-6S(65g)
トルク  3.2
ロフト角 10度
総重量  313g

何種類が試打しましたが、この2本のうち、どちらかにしようと思っています。

一本目はこれ。
Callaway EPIC STAR Tour AD TP-5S

IMG_1257.JPG
シャフトが57gで、クラブ総重量302gと今のクラブと比較して、10g程軽く、トルクは、4.4だが
引っ叩いても、不思議とひっかからない。
球の弾きも良く、ロフト角が10.5度で打ち出し角度も、スピン量も程よく、中〜高弾道の球がでて、試打では、今のクラブより、10ヤード程距離が出ていた。

もう一本はこれ。
PING G400 ALTA JCB TS
IMG_1256.JPG
シャフトが60gで、クラブ総重量309gと今のクラブと比較して、4g程軽く、トルクは、4.4。
ロフト角は、これも10.5度、タイミングがとりやすく、このクラブが一番飛んでいた。

良いクラブだと思うのだが、スペックが、今のものと、そんなに変わらない。

シャフトを、もう少し軽いSシャフト(55g)のものも試打したのだが、何故かタイミングが合わず、ひっかけ球しかでない。

PING G400が一番しっくりきたが、寒くなって身体が回らなくなることを考えると、EPICなのかなぁ。

悩む、、、

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ

【日本正規品】【カスタムクラブ】キャロウェイ GBB EPIC STAR ドライバー Tour AD TP/GP/MJ/MT/GT シャフト Callaway グレートビッグバーサ エピック スター ツアー AD

価格:66,401円
(2017/10/21 17:00時点)
感想(0件)



【ピン公認フィッター対応 ポイント10倍】ピン G400 ドライバー G400 G400 SFTec G400 LSTec メーカー純正シャフトALTA J CB シャフト TOUR 173シャフト ジー400【日本仕様】(左用・レフティーあり)

価格:54,432円
(2017/10/21 17:01時点)
感想(4件)




2017年07月06日

パターを変えてみるか



IMG_1085.JPG
パターの調子が良くなる気配が全くない。

ふと思いつき、家の倉庫を、探してみると、昔、使っていたパターが数本でてきた。

ちょっと、室内で転がしてみて、なんとなく気になったのが、
一昔前、一世風靡した懐かしの

テーラーメイド ロッサモンザ スパイダー

今年2017年には、赤黒スパイダーとして、ニューモデルが発売されて話題になっている。
黒はダスティンジョンソンが使用して3連勝、赤はガルシアが使用してマスターズ制覇。

初代モデルから9年が経ちますが、再度ちょっとしたブームとなっている。

私が持っているのは、初代モデルのセンターシャフトのもの。

ちょっと、気分転換に、パターを変えてラウンドしてみようと思う。

9年も経つので、さすがにグリップが、ボロボロになっていたので、グリップ交換してもらってきました。

復調のきっかけになってくれないかな。

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ









プロフィール
パーセーブさんの画像
パーセーブ
アラフィフ、2015年4月にハンディ17を取得、2019年7月に、ついにハンディ9となり、シングルプレイヤー入り。
プロフィール
ファン
最新記事
(02/22)2021年総括
(04/30)自己ベスト更新
(01/10)パター練習方法
(01/09)新年杯(2021年)
(12/31)12月 マンスリーレポート(2020年)&2020年総括
カテゴリーアーカイブ
ゴルフ(14)
レッスンメモ(49)
ラウンド日記(155)
ゴルフグッズ(22)
ゴルフクラブ(23)
その他(19)
ゴルフ名言集(4)
週一親父の晩御飯(21)
老後のゴルフ(2)
ゴルフルール(5)
マイコレクション(4)
コースメンテナンス(3)
マンスリーレポート(54)
ゴルフの話題(31)
ゴルフスイング(26)
パット(15)
身体のメンテナンス(11)
ゴルフアプリ(3)
観戦レポート(10)
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
最新コメント
随縁カントリークラブ 恵庭コース by パーセーブ (01/05)
随縁カントリークラブ 恵庭コース by のっく (10/22)
7月 月例杯(2018年) by パーセーブ (08/08)
7月 月例杯(2018年) by kenso (08/07)
6月 月例杯(2018年) by パーセーブ (07/17)
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。