アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月27日

ドライバー探し ヤマハ インプレスX V202編



image.jpeg
先日のクラブフィッティングの結果を受けて、お手頃価格ということで勧めてもらったのがこれです。
ヤマハ インプレスX V202(2012年モデル)

このヘッドに、シャフトは、結局TourAD BB6s。元調子です。
image.jpeg

本当は、EPON AF153のヘッドが良かったのですが、お値段の都合で、このヘッドになりました。
この頃のヤマハのヘッドは、EPONを制作している遠藤製作所がOEMとして作っていたということで勧めてくれました。

今使っているドライバー(ブリジストン Xドライブ445)と比較すると、スペック的には、
シャフトを1インチ(45.75インチ)長くして、総重量で100g程(313g)軽く、バランスも2.3から1.7になっているので、スイングしてみると、かなり軽く感じますね。
ヘッドは、445ccなので同じですが、構えてみるとXドライブより、少し大きく見えます。
顔はオーソドックスで構えやすいです。



さっそく、練習場で試打してみました。
弾くというより、なんだろうボーンって感じで飛ぶんですが、弾道は中弾道ですね。
というか、あまり球上がらない、、、
左右のぶれは少ないですね。これはシャフトの関係かな?
でも、あの弾道で飛距離出るんだろうか???

まぁ、一度本番で試してみてみます。

↓ ↓ ポチッとクリック、ブログランキング参加中、応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

ゴルフ ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5473197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
パーセーブさんの画像
パーセーブ
アラフィフ、2015年4月にハンディ17を取得、2019年7月に、ついにハンディ9となり、シングルプレイヤー入り。
プロフィール
ファン
最新記事
(02/22)2021年総括
(04/30)自己ベスト更新
(01/10)パター練習方法
(01/09)新年杯(2021年)
(12/31)12月 マンスリーレポート(2020年)&2020年総括
カテゴリーアーカイブ
ゴルフ(14)
レッスンメモ(49)
ラウンド日記(155)
ゴルフグッズ(22)
ゴルフクラブ(23)
その他(19)
ゴルフ名言集(4)
週一親父の晩御飯(21)
老後のゴルフ(2)
ゴルフルール(5)
マイコレクション(4)
コースメンテナンス(3)
マンスリーレポート(54)
ゴルフの話題(31)
ゴルフスイング(26)
パット(15)
身体のメンテナンス(11)
ゴルフアプリ(3)
観戦レポート(10)
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
最新コメント
随縁カントリークラブ 恵庭コース by パーセーブ (01/05)
随縁カントリークラブ 恵庭コース by のっく (10/22)
7月 月例杯(2018年) by パーセーブ (08/08)
7月 月例杯(2018年) by kenso (08/07)
6月 月例杯(2018年) by パーセーブ (07/17)
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。