アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月16日

反省文。

こんにちは

先日、子宮筋腫についての記事を書きました。


「え!?子宮筋腫出来たの?

じゃあ初期の頃に書いてある健康法的な記事は、

実は意味が無いんじゃ・・・」


と思われた方も居るかもしれません。



正直に言います。



ここのところ書いたこと全然、実践できていません。

ごめんなさい平謝り
(反省文)



全然は言い過ぎかもしれませんが、

妊娠判定が陰性だったら

やさぐれて暴飲暴食してしまったり、、、。



7月の判定後は特に最悪でした。

6月7月と移植に向けて結構食生活も気を付けて、

鍼灸院も通って運動もして、

生活リズムも結構整っていました。

そんな中の移植→hcg反応出たけど低くて化学流産。。。

やってきたことが無駄ではなかったと思ったけれど、

脱力してしまいました。



移植後、採卵まで1周期あけるという話だったのも

気の緩みを引き起こしました。



酷暑でエアコンの効いた室内に閉じこもり

運動はしなくなり、

ドラッグストアでお菓子を買い込んでは引きこもっていました。

暑かったのでアイスも美味しかったです。

もともとポテチ&カップ麺が大好きな私。

少しぐらいいいよね、今まで頑張ったご褒美と言い訳して、

結果が伴っていないのに食べてしまいました。



前の職場の同僚は、昼にカップ麺よく食べてたのに2人妊娠してたし、

朝ごはんもコンビニコーヒーとスイーツ更衣室で食べてた。

なんでダメなの?

的な、言い訳してしまったのも、よくなかったかも知れません。。。

今振り返れば幼稚な考えですね。



筋腫が急成長したのは、食生活の他にも

先生からの「あなたにはまだ必要ない」という忠告を無視して、

ホルモン補充周期(結構多めの薬)でお願いしてたのも

良くなかったかも知れません。。。

(自分のホルモンの力では駄目だと思い込んでいました)

忠告を受け入れていれば、こんなことにはならなかったかも。



振り返ると「どうしてあの時…」という思いばかりが浮かびます。

でも過去は変えられないし、間違っていたと気付くようになったのも今までの過程があったから。

「未来を作っていくのは”現在(いま)の自分の行動”。」

そう言い聞かせて頑張ります。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。



ランキングに参加しています

よければ応援お願いします↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村









posted by さわー at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10340547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さわーさんの画像
さわー
プロフィール
地方都市在住。アラサー主婦。
不妊治療歴3年以上。タイミング・子宮内膜症手術を経て、体外受精をしています。
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。