アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月13日

生理痛の腹痛と頭痛と吐き気を緩和する方法

おはようございます^^
今日もついてますね!
今日も幸せな恋愛を引き寄せ中のSakkoです♪

さて今日は生理痛の腹痛と頭痛と吐き気を緩和する方法です。
素敵な人と付き合うことになったら、心配なのが生理痛ですよね。
今日は生理痛について改善していき、素敵な人と素敵な恋愛になるようにお伝えいたします。


gahag-0007263549-1 生理痛.jpg



さて、そもそも生理痛が起こる原因として
一番の原因はプロスタグランジンという物質が原因ということです。
プロスタグランジンとは、ホルモンに似た物質で子宮を収縮させ、子宮への血流を減少させ子宮内の神経を痛みに敏感にさせる作用があります。
その他にも痛みの発生、免疫やアレルギー、睡眠にも関連することが知られています。

簡単に言うとホルモンバランスの崩れですね。

私自身も20年と数年、生理痛に苦しんできました。
頭痛と腹痛と吐き気とめまい、立ちくらみ、貧血、腰痛とあらゆるところが痛くて
寝込む日々を過ごしてました。
痛い=薬を飲むのが当たり前で
でも、薬って一時的なもので、次の生理が来る頃には耐性ができてしまって
また更に酷く痛い頭痛と激痛の腹痛と食べてもないのに
吐き気と起き上がれない腰痛と、立ちくらみやめまい、貧血、酷く痛くなるのです。
何度、産婦人科へ行ったことか・・・
何度、検査して薬飲んで、痛みを乗り越えたのか・・・

これを読んでる方にはそのような痛みを経験せず過ごしてもらえるようにと
書いてます。
今回も数日前に生理がきたのですが
薬を飲むこともなく、病院へいくこともなく
ゆったりと過ごしてます。

この方法を学んでから実践している毎日ですが
これはもうやめられないくらいにまでなってます。
2年前に知りそれから私はずっと生理痛に苦しまずに生きてます。 


生理痛の腹痛と頭痛と吐き気を緩和する方法


1 食生活を変えること
2 布ナプキンを使うこと
3 子宮へ手を当てて温める
4 お風呂に入る時に、ゆっくりじっくり温めて入る
5 子宮へ手を当てて話かける
6 生理の時はゆっくりと休む


とてもシンプルな事だと思いませんか?
難しそう〜
分かってはいるけど〜
え?本当なの?
めんどくさい〜

などなど、こんな声が聞こえてきそうです^^;

私も、めんどくさがりで、疑い深く、信じずにいました。
俗にいう「 気のせい 」と思ってました。

ですが、私も食事を変え、布ナプキンを使ってから実感しました。

今では本当に薬いらず、病院いらずの日々です。

女性の一番デリケートな部分へ優しくすると
身体はよく分かってます。

痛みが激しい時はミニ湯たんぽなども即効性がありオススメです。

話しかける内容としては
「毎日、頑張ってくれてありがとう。優しくするから痛みが少なくなってくれると嬉しいな」などです。

後は、ご自分が身体へ言いたいことを伝えてください。

そして身体の反応を感じてみて下さい。
これは個人で差が出てくるとは思いますが、かなり効果大でおススメです。

私自身、これを教えて貰って毎日、実践しました。
身体がきちんと反応してくれて
応えてくれるまでには時間はかかりましたが(それはそうです。身体を大事にしなかった証拠でした。)

なので、毎日、話かけ本当に反応してくれたこともありました。

海へ入るときや、この日に生理になって欲しくない場合、日にちをずらしたい場合など・・・
子宮へ手を当てて
「子宮さん、明日は生理になるよりも、○日に生理になってくれると助かるんだ。その方が嬉しいの」などです。
そうすると本当に日にちをずらしてくれて、○日に生理が来るようになりました。
ポジティブな声がけはやはり身体も嬉しいみたいです。

これは日々の実践と労りの結果だと私は思ってます。
6のゆっくりと休むというのは忙しい現代社会では難しいかもしれませんが・・・
なるべく休んで過ごすのをおススメします。
労わって下さいね。

信じるか信じないかは人それぞれだと思ってますので
実践してみてください。この私でも身体が反応してくれたのでご意見お待ちしてます^^

そして、私自身そうなのですが・・・
直ぐに結果を求めようとするのではなく、日々実践してみてくださいネ。

自分をどれだけ大事にしたか?してなかったか?で
反応日数は変わってくると思います。

そして、もっと聞きたい。もっとアドバイスが欲しいという方は、いつでもメッセお待ちしてます^^







ではでは、今日も良き1日を〜♪
読んで頂き感謝です。ありがとうございます^^
posted by SatyS at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生理痛改善
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。