アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2021年12月02日

私は私、あなたはあなたという境界線が境界線パーソナリティー障害を生んだ

私は私、あなたはあなたという境界線が境界線パーソナリティー障害を生んだ



おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナに学んだ
スピリチュアル&引き寄せの法則を実践中のSACHIです〜♪


今日は猫のことを〜↓


https://ameblo.jp/willenlove/entry-12713505749.html



目つきの悪い猫.jpg




ある哲学者の言葉

「私は私のために生きる

あなたはあなたの為に生きる

例え、すれ違わなくても・・・

すれ違ったのなら嬉しい」


というような言葉を聞いたとき
私は、とても救われた
日本人に多いこと
「世の為、人の為に生きること」


この言葉で私は苦しんだ
自分の自我、エゴが拡大するのは、この言葉だった
まるで自分の欲求を求めて生きてはダメ
といってるような感じだった


それが統合失調症の原因
境界線パーソナリティーの原因だと
私は強く感じている


そして、その病気にバツ1を付けるのでもなく
ただ、その病気の良い面、メリットと限りなく書き出すことだった



そして私自身も猫との共依存に対してのメリットを書き出した
そうすると、心配症がダメということでもなく
私なりの愛情となる



勿論、過度にならない様に気を付けてるけどね



自分のために生きることがダメということではない
それはワガママでもないし
自己中心的でもない


日本は、はみ出してはダメという固定観念が強いからこそ
自分の感覚、直感を信じて生きた方が良いのだと学んだ
誰も本当の意味で助けてくれないから
助けてくれたとしても
永遠には続かない


だからこそ、自分で気付いて
自分の内なるパワーに気付けたら
自信もつくし
自尊心も上がるし
自己肯定感も上がるのだということ


そして自分の人生は自分で創造出来ると痛感した時
奇跡が起きるのだと感じる



根拠のない自信は
核心的だった!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11128755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。