アフィリエイト広告を利用しています
UA-109406607-1
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月01日

相手へ求める事を自分へ求めて良好なカップルへ

相手へ求める事を自分へ求めて良好なカップルへ






おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中の
SACHIです〜






「もっと話を聞いて欲しい」
「もっと私の事を知って欲しい」
「もっと私を見て欲しい」
「私だけを見て欲しい」





これらも欲求不満の証拠で
欲望を満たしたい!ということ
欠乏感の証拠でもあります




この心の在り方で相手へ接すると
エゴが邪魔してしまい
会話にならなかったりする




だいたい恋人、夫婦関係
カップルへ求めるのが当たり前
と想う前提が間違えてた私





心理学、引き寄せの法則
スピリチュアル、哲学を学ぶと
愛を貰うのではなく
愛を与えることで
愛となり返って来る
だからこそ、愛で満たされる
と学びました




愛されたいのなら愛しなさい
という言葉通り
パートナー、カップルで
良好関係を築きたい場合
愛を与える方が上手くいくのです




恋人へ求めることは
自分へ求めていることで
恋人で埋めるよりも
自分一人で満たせる人の方が
男性は魅力的に感じるのです




自分の心を満たすのは
友達と会話すること
オシャレすること
本物の関係性を見つけること



芸術を見に行くこと
陶芸を習うこと
歌を習うこと
ダンスを習うこと
絵を描くこと
動物と触れ合うこと




自分と向き合うこと
自分を知ること
自分と会話すること
映画を見に行くこと
読書をすること
新しい何かを見つけること





子供の頃、やりたかった何かをすること




人それぞれ、やりたいことは違うけど
心を満たす何かは必ず有る




人によっては
それは、陰謀論、都市伝説
スピリチュアルの世界だったりする
神社巡りなど・・・




どんな形でも自分を満たす何があり
自分を満たし、相手へ求めなくなったら



心を埋めるのを相手ではなくなる
それを相手が気付けば
永遠に相手は自分の事だけを見てくれる




「私だけのことを見て」と言わなくなる




自分自身が魅力的になれば
誰だってほっとかなくなる



良好な関係性カップルの出来上がりです



愛する恋人とベッド.jpg




2022年04月30日

不倫、浮気をする理由〜自分との調和が必要〜

不倫、浮気をする理由〜自分との調和が必要〜




おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中の
SACHIです





男性も女性も不倫
浮気する原因は同じなんですね〜



経験者は語る!笑



浮気不倫.jpg




さえなかった私・・・
さえない人が恋愛をすると
相手へ求め過ぎてしまう・・・




そして男性は疲れてしまい
逆に欲求不満の塊となってしまう



男性も女性も自分の欲求で生きてる



皆が皆ではないけど・・・
人によって、キャパシティーがある
そのキャパを超えた時、人は何かを手放す
「もう、どうだって良い」となる




だから欲求不満が募った時
それが積み重なった時
具体的な行動に出る
夜の街へと繰り出してしまう





いつも常に満たされた関係性の人であれば
問題はないけど・・・



男性は社会性の生き物
仕事で疲れ、へとへとになって帰って行くのに
家に帰れば、怖い女性が待っている
もしくは恋人からのLINEの嵐・・・




それは、男性の負担になる
そして、そこで女性も不満だらけだから
喧嘩になってしまう(エゴのぶつけ合いとなる)




お互いに感謝の気持ちで接することが出来れば
不倫、浮気の原因にならないのにね




不倫、浮気する人も怖れている
どんなに疲れてても
「良く頑張っているね」という女性と
「どうして、これを、やって来れなのよ」
という女性では・・・





どちらが心地良い女性だろうか?



私は本気で好きな人には、それが出来なかった
それでも好きになった男性が私へやって来て
癒される、落ち着く、安心する
という言葉を言ってくれてた理由も今なら理解できる




私自身も経験したから理解できるのは
どんなに相手が悪くても
一歩、引いた目線で話すことが大事
母親になる必要はないけど・・・
そこでのコミュニケーションが必要だと
私は感じてます




特に日本は、もっと
コミュニケーションをした方が良いと感じる



寂しさや悲しさ、ネガティヴな感情を我慢するから
お互いに、ヒートアップしてしまう



もしも素直に「淋しい」と言えたら?
「今、大変なんだ」と言えたら?




本音で話せば解決するかもしれないのに
エゴが邪魔して
「なぜ私が言わないとダメなの?相手が、察するべき」
という固定観念に囚われてしまい



永遠に、パワーゲームとなり
いつの間にか愛が憎しみへと変わってしまう
そして、泥沼化して
離婚へと繋がってしまう




相手が怖くて満たされない癒されないから
不倫、浮気するというのは、よく聞く話。




夜の仕事をすると分かる
世の中の男性陣も欲求不満だということ




それを一早く察知して
ねぎらい、尊重し
感謝の気持ちを伝えれば
お互いに愛が復活する



その邪魔なエゴさえなくなれば・・・



相手がいるからこそ不倫、浮気となる
相手も満たされたい、癒されたい
という気持ちを理解し



もっと愛し、癒し、満たせる関係





浮気、不倫する相手も軽い女の証拠でもある
結婚していようと、恋人関係だろうと
必ず原因と結果がある




浮気、不倫されないためにも
相手を想い気遣う関係性に



自分が整えば
相手も整う
言葉にしなくても
波動で分かる



全てはエネルギーだから








2022年04月29日

好きな人が存在して居る喜びを感じよう

好きな人が存在して居る喜びを感じよう






おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中のSACHIです





今日の大阪は、大雨嵐





夜中も今朝もLINEが出来た私・・・
もっとLINEしたい」という欲望もありつつ
忙しいのか?LINEが途絶えた




昔の自分、今までの自分なら・・・
きちんと返事を返して欲しい」と思うし
イラつく感情が乗ったLINEだったと思う




それでも本人も自分で「返信するのが遅い」と自覚している
敢えて相手の欠点をつつかない
相手の欠点を分かってて、突くから喧嘩になるんだけどね





どれだけ自分のエゴを抑えて
相手の気持ちを優先できるのか?
そして連絡できるだけで嬉しい
連絡が来るだけで嬉しいと
喜びを表現できるのか?
なんだと思う今日この頃です




私自身、思考の癖がネガティヴ過ぎて
うつ病、依存症などを経験して気付いた
人間関係の依存、共依存であり
心の空白を埋める行為




恋愛依存、身体の依存など・・・
男性依存、共依存・・・
目に見えるようで目に見えないからこそ注意したい分野




私が最終的に克服しなきゃいけない分野
恋愛であり、愛しい人であり、目に見えない分野




心の穴を、その人で埋めない、恋愛で埋めないということ
空白を埋めるとしても・・・
私は男性で誰でも良いというわけではなかった
きっと、フィーリングが合う人じゃないとダメなんだとは思う




そんなことを経験して、学びへ変えていく必要もあること
心を埋めるのは、男でもなく、恋でもなく、猫でもなく
物質でもない・・・




安心という目に見えないモノで埋めていくしかない




世界も日本も同じように、共依存が多い
それでも、気付くのか?気付かないのか?
そして、嫌だと思うネガティヴに変えるのか?




愛という、ポジティヴな目に見えないモノへ変えるのか?
私自身が決めることであり
私自身が変化させられることなんだと痛感してる




相手を変えるよりも、自分を変えることで
世界も変わる


日本を変えるよりも、自分が変わる
そうすれば、世界まで浸透していく






自分を変えるのは、エゴ、プライドの問題にもなる



勝つか?負けるのか?の問題にもなってくる
私は、そうだった
悔しもんね、、、自分が変わるなんて・・・




それが親、家族に対してだったのに・・・
いつの間にか、世間、恋愛、男へと対象が変わってしまっていたということ




私は、この恋愛を通して、大きな問題に気付けた
だから、例え、結ばれなくても良いのだと想う



どちらでも良いことは、執着を手放すことにもなるので
後は、天の神様へ委ねて生きようと想う



私は、好きな人に出逢えて本当に良かった
自分の成長にもなったし、
相手を尊重すること、自分を尊重することも学んだ



相手へ沢山の喜びが伝われば良いな〜〜




皆さんも、何かの気付きとなれば、幸いです



GWも楽しく過ごしてくださいね〜〜〜





ラブLOVE.jpg




恋愛成就の成功方法〜自分を見つめる〜

恋愛成就の成功方法〜自分を見つめる〜





おはようございます♪
猫のマカナと大阪を満喫中のSACHIです〜♪




ここ最近、好きな人とのLINEをする時間を減らしました
そうすると必ず相手から連絡が来るということに気付きました





相手から連絡が来た時だけ返事をする
そうすると話が弾むこと
そうして時間があるのも分かるようになりました




カップル.jpg






毎日、LINEをしていたけど・・・
相手から連絡が来なくなったのに・・・
何故か私から連絡しなくなったと捉えられていた
まぁ、どちらでも良いのだけど・・・





そして、私が相手へ求めていたことに気付いた
無条件に相手を愛せるのか?
なぜ、その人ではダメなのか?
その人と、どんな未来を望むのか?
本当に私の彼に相応しいのか?






色々と考えてました
というか、とあるYouTubeで見つけたのです
スピリチュアル、引き寄せの法則の業界では
いつも言われてる言葉でもある





その何かを得た先の感情を感じたい」だけ




それで一生懸命、お金を稼いだり、オシャレしたり
今の自分に+を重ねて行って辛くなってる現状になる





本当に感じたい感情を感じた時
その好きな人は必要なのか?
不必要なのなら執着を手放す
もしも運命だとしたら、きっと結ばれるハズだから




という気持ちになりました
まだ私の中では、好きな人からLINEが来るとがっついちゃう自分がいた
だから連絡を控えるようになった




もっとLINEを貴重に使いたいと想った




「いつでも連絡できるだろう」と想えば
「返事は、いつでもOKだろう」という思考になる




私は、もっと自分を大切にしたかった
だから相手のことも大切にしたいと想える
そして適切な時に、適切な返事が来るように仕向けた




まるで私が追い掛けてるのが、丸わかりだから・・・・




「今しか返事できない」
「今しかLINEが読めない」
「今、直ぐに返事する」




という思考へ相手が切り替えるのを待つ
それを調整中の今




私は、やられて嫌なことは、したくないタイプ
だから、LINEも既読スルーされるよりも
もっと大切なことを行動で示して行きたい




当たり前にある命
当たり前にあるLINE
当たり前にあるお金
当たり前にあるスマホ
当たり前にある好きな人
当たり前にあるこの関係性も
もっと大切にするために
当たり前にあるのを辞める





命を尊重する
自分の命を尊重すれば
相手の命も尊重できる
そして私も、また尊重される
三位一体だからこそ・・・
相手を大切に愛したいからこそ
自分のエゴと向き合う




私が恐れていることを書いてみる
相手へ求めていたことを自分が出来るようにする
相手へ求め過ぎないようにする




完全に相手へ求めなくなった時、相手から求められる




それを証明できるように


2022年04月28日

自分へのジャッジを辞めたとき結ばれる

自分へのジャッジを辞めたとき結ばれる






猫のマカナと大阪を満喫中のSACHIです


私は、とあることに気付きました



数年ぶりに出来た好きな人
その人のために始めた内観
いつのまにか自分の為になってます



自分の為であり
好きな人の為
三位一体だからこそ
日々、自分を内観して整えたい




自分を整えていくと見えてくるモノがある



頭で考え過ぎてること
心で決める必要があること
頭=思考=怖れではなく
感情=直感=心
決められるようになる





心では分かっている
反応するからね
心で感じているから
そして頭で考えてる時は
損得勘定で考えていること
条件付きで考えてること




なので相手が何かあった時
「直ぐに別れたい」となる




心で選ぶと
「どんなことがあっても、ずっと一緒に居たい」と想える




この当たり前の感覚に気付かずに生きてきた私



そして、それは
いつの間にか染みついたジャッジ



ジャッジ=判断
善い、悪いというモノ
誰にも分からないハズの
善い、悪いを
脳が勝手に判断して
削除してたりする
それは偏り過ぎてる証拠にもなる





その状態でいるとき
心も鈍る
頭でっかちとなり
自分だけではなく
相手さえジャッジしてしまう



それが無意識レベルで
相手へ伝わってしまう
だから上手くいかなくなる




本気で好きになれたら・・・
出逢えただけでも奇跡であり
とてつもなく愛おしいモノ
本気で好きなら
ジャッジたくないモノ






それでも人間だから
過去のデータを元に
「このタイプなら○○かな?」
という自動察知機能が働く




無意識レベルでジャッジしてる時
自分自身のこともジャッジしてる
世間のことも
社会のことも
ジャッジした目で見てる
だから上手くいかなくなる






物事を見る時
感情を抜きに
ジャッジも無しに
どれだけ事実だけを見れるだろうか?




目の前にいる好きな人を
ジャッジしないで見れたら
どれだけ仲良くなれるだろうか?




仲が悪くなるのは
ジャッジしてる証拠かもしれない



私も経験したからこそ分かる
ジャッチ=否定され続けると
物事を否定の目でしか見れなくなる
だから誹謗中傷の嵐、戦争は終わらない




恋人も、世の中の出来事も
人間関係も仕事も、お金も
善い、悪いなしで
心で見れたら?どうだろう?



きっと相手もジャッジせず
あなたのことも見てくれるかも




自分自身へジャッジをしてるから
相手、好きな人にもジャッチしてしまう
この世界の全てさえもジャッチしてしまう




全ては、三位一体だからこそ
自分をジャッチするのを辞めて
好きな人をジャッチするのも辞める




そして、この世界へのジャッチを辞めた時
何が見えるのだろう?



綺麗な愛だらけの景色かもしれない




ハート手.jpg




相手へ求めてる事が自分へ求めてる事〜本物の愛〜

相手へ求めてる事が自分へ求めてる事だった〜本物の愛〜



おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中のSACHIです〜♪




今日は、こちらからブログを書いてま〜す☆彡↓



https://ameblo.jp/willenlove/entry-12739859591.html



覗いてみて感想を貰えると、めちゃ嬉しいです♪




本物の愛.jpg








恋愛は野球のキャッチボールと同じだった

恋愛は野球のキャッチボールと同じだった




おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中のSACHIです〜♪



恋愛、LINEでのやり取りで大事なことに気付きました!
野球のキャッチボールと同じだと感じたのです



どんな球を投げたいのか?
どんな球が返って来て欲しいのか?



現実も同じだったのです



「こんなの嫌!」っていうよりも
自分の成長だと思って
どんな球でも上手にやり返す



その連続で恋愛関係も人間関係もレベルが上がると感じました


野球と恋愛.jpg




今日のブログで詳しく書いてます〜↓

https://ameblo.jp/willenlove/entry-12739734542.html



2022年04月27日

肉体関係の無い友達以上恋人未満の関係

肉体関係の無い友達以上恋人未満の関係





おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中のSACHIです〜♪




私は自分を整えることで
好きな人との関係も整うと気付き
毎日、実践して来ました




自分を整えるのに
とても効果的だったのがブログでした
たくさんブログを書いてるうちに
満足感、幸福感に包まれました




その時に好きな人に、陰謀論の動画を送られ
観ないでいられたら・・・また違ったんだと感じます




その動画を観る!という選択をしたのは私であり
そこから、また思考、意識が変化してるのも私だったのです



友達以上恋人未満2.jpg




それでも好きな人も何か気付いたみたいで
色々とメッセージをくれました
そして今現在も「離乳食3日目」という意味不明なLINEを送って来たので




「え?赤ちゃんでも出来た?」と聞くと
「風邪ひいて寝込んでる」とのこと




SNSで風邪らしきこともないし
写真なども普通にバイクを乗ってる写真だったので
疑問に思ってしまった




「本当に風邪なのか?」
「他の女性にも風邪をアピールしてるのでは?」
と考えてしまった




なので事実だけを見るようにした
事実は、目の前で起こった出来事をみるだけ
感情や思考は脇に置く
それだけなんだよね




他のSNSで他の女性へ言ってるかもしれない
もしかしたら風邪も嘘かもしれない
それでも、どちらを信じるのか??ということ




この前、私もケガした時、1週間ほど何も言わなくて
ビックリさせてしまったから・・・
私も心配しまくってしまったよ
それが想いやる気持ちだと思ってしまった私




まるで友達以上恋人未満な関係の気分・・・
私がLINEのやり取りせず自分の幸せを考えると
それを察知したようにLINEの嵐・・・




それでも私も嬉しいから良いのかもしれない
風邪ひいた時や弱ってる時、誰かに甘えたくなるし
理解されたくなるから・・・




そして、それは友達としての意識してなのか?
女として意識しての甘えなのか?
良く分からなくなる・・・




ネットで探しても出て来ない
私が知りたいこと・・・
「風邪をひいた」というのは、脈ありなのか?なしなのか?
とても気になる・・・



誰か、教えて欲しい・・・


彼氏が出来た先の感情を味わう

彼氏が出来た先の感情を味わう






おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中のSACHIです〜♪




昨日、ある人の言葉を思い出しました
「彼氏が出来た未来の先の感情を味わうこと」と。




私は好きな人と親密になりたかったし
彼女になりたかったし
結婚を意識した関係性になりたかった




それは、きっと、どこかに甘えがあったんだと想う




今、好きな人に好きと言って貰えて、告白されたら?
どんな感情を感じるのか?





それは、ドキドキとワクワクと、嬉しさ、喜び、愛されている感覚
必要とされること、生きてていて良いと感じること=安心感だった



だから、その感情を味わうようにした



例え、他の誰かと仲良くしてるかもしれないという不安と
SNSを見て他の人と仲良くしてる姿を見て心が苦しくなっても
結局、私が欲しかったのは「安心感」だったのだと理解した




「愛し、愛される関係」というのは、喜び、楽しさも詰まっている
ようは、自分で自分を満たせないから、好きな人で満たそうと思ったみたい



無意識レベルでね・・・




好きな人は、面白くて、楽しくて、優しい人だからこそ
「もっと一緒に居たい」と思った



酷いことを言われても・・・
毎日、LINEした
今では、お互いにLINEしていないのが不思議な位



そして、今後、どうしていくのか?



全ては私に掛かっている
私自身が、私を楽しませて、面白いことさせて、優しさを与えて
私を満たす
1人は、孤独感を感じるからこそ
余計に誰かと一緒に、何かをしたい!と想える




そして私が好きな人と両想いになった未来だけを想い描く
その時の感情を感じ切る




そして、幸福感、愛を感じる
それが私の試練なのかもしれない・・・




浜辺でキス.jpg


2022年04月26日

好きな人への執着心が取れないとき

好きな人への執着心が取れないとき




おは、こんばんみ〜♪
猫のマカナと大阪を満喫中のSACHIです






私は、ここ最近、好きな人のSNSを見るのが辞められなくて困ってました
その理由は、そのSNSで私自身が感情のジェットコースターに乗ってしまうからです



ストレートな嫌味ではないけど・・・
つい辛口トークになってしまう私がいた
八つ当たりとも言わないけどね



そしてネガティヴ思考を変えようと頑張った
そして、やはり執着心が消えないことに嫌になった私



そして気付いた「執着心を悪」だと思っていたこと
だから執着するような出来事が起こったのだと



執着心でさえ、OKと想うようになった
「だって仕方ないじゃん?」ってね
「相手へバレなきゃ良いや〜」とヨシとした




なので「執着心してはダメだ!」と思っていたとき
「執着心を、どうにかしなきゃ!」と藻掻いていて苦しかった



なので、無理に執着心を取ろうとしなくても良いのだと感じます
ただ、相手へ伝わらない程度に・・・笑



それでも、無意識レベルでは伝わってしまうのかもしれないけどね




それでも、それに対して、バツ1とジャッジしてるよりは
「そういう時もある」と自分をなだめ
自分の機嫌を取る方向へ
シフトすればOKなんですね〜



エゴの暴走を止めようとすればするほど
エゴは暴走するのでね・・・




エゴの暴走を止めるのは
気付き、認め、受け入れること
そして、許し、癒し、愛すること



スピリチュアルや引き寄せの法則を学ぶと沢山やるんかい!って想えそうだけど
たった1つ、それに気づかせてくれたエゴへ「ありがとう」が言えたら


何かが変わるかもね
気づかせてくれた相手にも感謝できるし
そのまた、焼きもちを焼かせる原因となった第3者にも感謝


執着心ハート.jpg



プロフィール
タグクラウド
QRコード
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。