アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月09日

【販売中】楊貴妃透明鱗ヒカリメダカ。


楊貴妃透明鱗ヒカリメダカ、なかなかの上物です☆彡

オスしかいませんが、大きなヒレと、ヒレに入った差し色がそれぞれ違い、横見は最高!
見飽きません♪


楊貴妃ヒカリ2.png楊貴妃ヒカリ.png




2018年10月03日

一回り大きくなりました。


今年生まれの楊貴妃透明鱗ヒカリメダカです。

前回の横見撮影から、3週間経って、また一回り大きく、色もさらに乗ってきました。

で、前回見た時は、5匹全員メス・・・(´・ω・`)

ってガッカリしたのですが、今日改めて見たら、オスが、2匹か3匹いました(゜o゜)

やっぱり、ある程度の大きさにならないと判別は難しいってことですね(@_@)

あとはこれで、無事に冬越しさえできれば、来年は販売できそうなので良かったです♪

まだ秋だけど、春が待ち遠しくて仕方ありませんよ(;・∀・)


P1030922.JPGP1030921.JPG

P1030931.JPGP1030925.JPG

P1030927.JPGP1030932.JPG


2018年09月10日

楊貴妃透明鱗ヒカリの横見。


昨日、横見の写真が無かったので。

残念、全員メス・・・(´・ω・`)

全員オスよりはまだマシだけど(^_^;)

P1030871.JPGP1030869.JPG

P1030868.JPGP1030872.JPG

P1030866.JPGP1030865.JPG


2018年09月09日

楊貴妃透明鱗ヒカリメダカ。


今年増やしたかったのですが、思ったように増やせず、まだ小さいのこれだけ。。。

親のペアは、この時期になっても毎日産卵し続けてますが、なぜか毎日無精卵ばかりで意味無し・・・(´・ω・`)

しかも、昨日産んだ分だろうけど、大事そうに抱えて(;・∀・)

たまに、他人の卵を顔にくっつけてるメダカちゃんもいますよ(;・∀・)


P1030864.JPGP1030863.JPG

P1030862.JPGP1030855.JPG



2017年08月20日

今度は更紗のヒカリ発見!

楊貴妃透明鱗 (更紗)

P1010922.JPG


楊貴妃透明鱗ヒカリ (更紗ヒカリ)

P1010945.JPG

パッと見は同じですが、ヒレが違います。

見つけた時は感動モノでした☆彡

やはり、普通体型よりもヒカリ体型の方が華やかさがあります♪

1匹1匹捕まえて身体検査です。

結果、20〜30匹中、3匹いました。

雌雄が微妙でちょっと不安ですが、とりあえず隔離しました。

卵産んでください、お願いします(m。_。)m


それにしても、更紗ちゃんって、上見もいいけど、横見も抜群!
なんといっても、ピンクのほっぺがかわいいですね〜♪

これがヒカリなら最高!文句無し☆彡


プロフィール
薩摩のメダカ屋さん。さんの画像
薩摩のメダカ屋さん。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
メダカのジャンプ。 by クラムボン (03/24)
今年の営業開始します。 by クラムボン (03/01)
ミジンコをサービスします。 by なずな (09/21)
【販売中】楊貴妃透明鱗メダカ。 by ぴこちゃん (09/02)
ミジンコをサービスします。 by ぴこちゃん (08/17)
ファン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。