アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
皐月如月さんの画像
皐月如月
☆_矢矧がお気に入りの女性提督_☆
プロフィール
↓このブログが気に入ったらポチッ

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
QRコード
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月12日

再起の理由は…響でした


そうそう、

実を言うとこのブログの再開する気が

これっぽっちも無かったのです。


では何故再開したのか…。それは1つの歌との出会いでした。

正確に出会ったのは去年の暮、年末。

-------------------------------------

いつものようにニコニコ動画のランキングを眺めていたら、

気になるサムネを見つけました。

響きが手をこちらに向けて笑って差し出した絵で、

タイトルには「オリジナル曲」と。


普段は歌に興味のない自分も30分という長さに驚愕、

どんなものか聞いてみることにした。

そしたらば

歌詞に号泣(T△T)

大和達と共に戦えなかったシーン。
当時の口惜しさが凄く伝わった。
それは響だけでなく、国の人々も近い焦燥と後悔と…



感じ方は人それぞれだと思われますが、

私はすごく気に入って果てに↓購入

DSC_0451.jpg


響を大切にします!

カッコカリまで持っていく覚悟です。

デカプリストの実装も待機する所存です。←嘘?



本当にこの曲にはすごく色々な感情を引き出され、

今一度、艦これで私なりの軌跡を残してみようと思うに至った訳です。

以上

読んだ印に↓ポチリしてくれると、嬉しいです。



2017年01月11日

お昼ご飯はごーかに?


こんばんわ。

艦これの進行状況も話したいのですが、

いかんせん時間に左右されるもので…

仕事休みの日にまた改めさせていただきます^^

---------------------------------

今日はごろごろ一日寝ているつもりでしたが、来客により急遽お出かけ。

インドア派であまり外に出ない私ですが、

ご飯が思った以上に美味しそうだったので記念に残そうかと。。。



久しぶりに訪れたそのお店はコース料理制になっていました。

2900円コースと1000円コース!

勿論主は余裕が無いので1000円コースで(笑)

(因みにテーブルマナーも分かってない残念娘であった…)


○副菜
野菜パリッパリでドレッシングも濃すぎず、
素材の味がしっかり伝わりました。
何より野菜が甘く感じました。美味!
トマトは嫌いなのですが、ハーフだったので頑張って食べました←

1/10前菜


○スープ
この辺りから、友達との話に夢中で味を楽しむ余裕が無くなる(笑)
よくある沢山飲みたいスープです!ww

1/10メイン


○メインディッシュ
何よりお肉の量が丁度いい!薬味もほのかに感じる程度でばっちりでした。
女性には優しいですが、男性には物足りない量でフィニッシュです。
そのまま食べたり、周辺の副菜と一緒に食べたりして、
これこそ食べる楽しみ!

1/10ディシュ


○デザート
「インスタグラムにupして下さい」と言わんばかりの個性的な顔w
抹茶のムースはこれもさっぱりした味で、
ずっと食べられそうな優しさがありました。
ティラミス(?)はよくある味という感想でした。

1/10デザート


量的にも少なめだったので、

後に友人と私はコンビニでパンを買って食べましたw


勧めたのは私でしたがコースに変わって印象も変化。

割と主婦層向けのお店で、前は女性のスタッフサン×2だったのが、

男性スタッフサン×3に変わってて驚きでした。

(予約があったから3人だったかな)


こういった日々もたくさん書いていきますのでお願いいたします。。
---------------------------------------------------
読んだ印に↓ポチリしてくれると、嬉しいです。



posted by 皐月如月 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月10日

忘れられた地に 新しい芽を


存在を忘れた方も多く、お初に目にかかる方も多いかと思われます。

皐月如月、帰還しました。

突然の失踪は単純に

リアルの変化の影響、ブログをする労力の影響、元々のコミュ障の発動etc...


失った信頼もこれから築く信頼も、舵一つでどうにでもしてしまう私ですが

もし、好きにして良し!であれば…

また再び、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

-------------------------------------------------------------------------------
読んだ印に↓ポチリしてくれると、嬉しいです。



posted by 皐月如月 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
__ 自由な人生を手に入れる教科書(無料)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。