アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

意外と怖い、喫煙の三次被害・・・サードハンドスモーキング





セカンドハンドスモーキング

セカンドハンドスモーキングは受動喫煙の事。

受動喫煙が肺がんと密接な関係にあることは周知の事実。

喫煙者のみならず、その周囲の人にも悪影響を及ぼすタバコの煙。

近年では、肺がんの要因にもあげられるほど注目されています。

この受動喫煙のことを「セカンドハンドスモーキング」というそうですが

今回はサードハンドスモーキングについてご紹介します。

AD




サードハンドスモーキング

タバコを吸っていない人にとって、

タバコを吸っている人は臭いで分かるものです。

口臭も同様・・・

ガムやアメ、コーヒーなどでごまかしているつもりでも、

タバコの臭いは中々しつこいものです。

タバコの煙はさらに髪の毛や衣服にもしみこみます。

当然近づけば臭ってしまいます。

受動喫煙は、2次的な喫煙という意味で

セカンドハンドスモーキングということは前項で説明しました。

これに対して、喫煙者が身に着けているもの

などから発せられるタバコ臭を吸ってしまうことを

サードハンドスモーキング(3次喫煙)というそうです。

ですので、壁や床、カーテンやソファなどに

しみこんだタバコ臭を吸うことも

サードハンドスモーキングなのです。

これらには、有害物質が検出されていて、

集中力や体調にも影響があることなども

報告されているのです。

世の中で喫煙者や喫煙所が急速に隔離されていく

理由が少しわかるような気がします・・・。

AD




リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。