アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月02日

血圧良好でした。

AD




1か月に一度の通院は欠かしていません。

以前でしたら、二度目の通院はしなかったのですが、

やはり年をとったということでしょう。

血圧の薬は過去一度服用したことがあったのですが、

その時処方された薬を飲み切って終了。

それから数年・・・血圧が150を超えた・・・

41歳の秋でした。

とにかく、体調を崩すことの多かった昨年。

風邪も数回引きましたし、感染性胃腸炎もやりました。

自律神経もおかしくしました・・・処方された薬は服用してませんが・・・。

とにかく今は血圧を正常値に安定させるということに専念中です。

今回通院時も、上が134で、下が80でした。

自分にしてはまあまあの数値なんです。

実はこれと言って食事で対策しているとかはないんです・・・。

唯一していることは、趣味のジョギングを週に2〜3日。

あとはお醤油は使いません。

刺身も豆腐もほうれん草のお浸しも全部「めんつゆ」です。

ブロッコリーは「ポン酢」です。

決行美味しいんです・・・これが・・。

アルコールは・・・週に一度・・・休肝日摂ってます(笑)

素直に週6日と言わないところが、ちょっとひねくれた所です。

量はと言いますと、缶ビールか缶酎ハイを500mlで1本は飲みますね。

そのあと調子に乗って焼酎の水割りをコップ1〜2杯行くこともあります。

・・・こうしてブログに書いていると・・・

改めて自分の不摂生具合が露骨にされて・・・

ちょっと、今・・・自分に引いています・・・

反省・・・これって、ある意味良い治療方法かもしれません。

客観的に自分の生活習慣を見つめることが出来ました。


スポンサーリンク








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5383949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。