アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月21日

父は山菜取りの達人

私の父は電気工事士だった

事業主で会社の代表だった

中々腕のいい職人さんだったそうだ

そんな父は根っからの仕事好き・・・というわけでもなく

酒好きでヘビースモーカーという事は何度かご紹介したことがありますが

父は結構多趣味で

クラシックギター、二段ハーモニカ、アユ釣り、タケノコ掘り、

山芋掘り、山菜取り・・・父には幅広い趣味があった

その中の、山菜取りには格別の想い出がある

幼少の頃の私にとって山歩きは修行のようだった

山菜を取るどころの騒ぎではない

歩いてついてくのに精いっぱいだった

途中で泣いたりもした

そうやって困らせて自分の株を下げるばかり

そのうち連れて行ってくれなくなった

ぐっすり寝ていたからだ・・・と言われたが

子供ながらに「ウソ」という事はわかっていた

山菜を取って帰り、「これは俺が取ったんだよ」

といって自慢する・・・

そして母に「凄いね」と言ってもらえることが嬉しかった

だから山菜を沢山取りたかったのだが

山を歩くことがとても苦手だったあの頃

逞しくて、厳しくて、でも優しい父親との想い出

父は山菜取りの名人なんだ・・・と

友達に自慢したあの日が懐かしい


AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7462143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。