アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月19日

一夜で無表情になった父

一体、父に何が起きたのだろう。
病室に到着してからの約2時間、
父はずっと寝ていた。

目を開けて、私と目が合ってもすぐに目を閉じる父。
施設でも、このようなことは一度も無い。
環境の変化が父に与える影響は強いということなのだろうか?
嚥下検査が始まる直前、看護師さん達に起こされるまで
ずっと寝ていた。

検査に向かう途中も、検査室の入った後も、
私の顔を見ても表情一つ変えない父。
昨日、入院前に私の顔を見て笑った父とは別人。

検査直後、話しかけても反応は薄かった。
わずかだが、一度だけ首を縦に振ったくらいだ。
後は目も合わせない。

病室に着くと、すぐに寝に入る父。
テレビのチャンネルを相撲に合せて
イヤホンを耳に持っていくと
一瞬だけ笑みがこぼれた。
父は昔から相撲が大好きなのだ。

病院側と明日の退院時間などについて話した後、
父に退院の事を告げ、施設にもどることを告げた時も
一瞬笑みを浮かべた父。

笑みはその二回だけ・・・今日の父は無表情だった。
一夜にして豹変したといっても過言ではない父の表情。

早く明日になってくれと願う自分がいる。
明日の退院時に、元の父の表情に戻ってることを願う。


スポンサードリンク








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7216958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。