アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月17日

明日

また明日

この言葉を何度口にしただろう。
いろんな人に対してこの言葉を使用してきた。
家族、友人、職場仲間、先輩、後輩・・・・・
これからも果てしなく使うことになるだろう。

何気ない、自然な言葉だが、とても深い言葉でもある。
また明日・・・この言葉の後に込められた思いは深い。

この言葉を放った側も、受けた側も
共に明日も生きていることが前提の意思表示であり約束である。

また明日・・・こんなに光り輝いている言葉が他にあるだろうか・・・

また明日・・・母がこの言葉を最期に言ってくれた日を私は覚えていない。
私が母に対して最期に入った日さえも覚えていない。

それほどまでに安易に口にしていた言葉であり、
恐らくこれが最期だなんて思って口にする言葉でもないだろう。
少なくとも私はそうだった・・・母に対して・・・は。

そしてこれからも変わることなく使うだろう。
また明日・・・と。

自分ですら、この言葉を最期にする時が来るんだ・・・と、
そう思うと、とても悲しくもあり、空しくもある。

AD








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6863998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。