アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月16日

楽しい時、幸せを感じる時、あなたの顔が浮かびます

母を亡くして1年と9か月。
大きな悲しみに包まれていた日々は
過去へと移り変わり、
少しずつ、少しずつが積み重なり
今に至っている。

楽しい時に笑い、笑いたい時に笑えるようになった。
幸せを感じることも増えてきた。

それと並行して、悲しみに包まれる回数も減った。
着実に前に進むことが出来ているようだ。

自分がいい意味で変わってきていると感じる。
ただ、変わらないこともある。

それは、楽しい時、幸せを感じる時、母の顔が浮かぶこと。
これだけは何年経っても変わりそうもない。
楽しい気持ち、幸せな気持ちを感じていることに対して
後ろ髪を引かれる気持ちになることもある。

理由はどうであれ、どうしてもあなたの・・・母の顔が浮かんでくる。
そこには、楽しく幸せに暮らせています・・という感謝の気持ちと
自分たちばかり楽しんで申し訳ない・・という懺悔の気持ちが入り混じっている。

どちらの比率が高いかはわからないが、
ずっとこの想いを持ち続けることは間違いない。

AD









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6704314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。