アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月23日

市川海老蔵さんの心の強さ

小林麻央ちゃんが旅立った。
家族の・・・愛する妻の旅立ち・・・。

夫婦・・・家族との今生の別れの辛さは
想像をはるかに上回る。
いつかは必ず経験しなければならない別れだけに
避けては通ることはできない。

ただ・・・そのタイミングや年齢によって
悲しみの体感温度を上下させる。

海老蔵さんをはじめとするご家族にとって、
とても辛い時期だと・・・。
母が他界した直後、数日間は特に厳しかった。

気丈に振る舞っているつもりではいたのですが、
今思えば、ただ感覚がマヒしていたような・・・

最愛の妻が他界した翌日に、会見をした姿を観て
心震わずにはいられなかった。
仕事柄とはいえ、あの心の強さには到底かなわない。

市川海老蔵・・・すごい人だ・・・と感じざるを得ない。

乳がんで始まった闘病生活で、最後の最期まで気丈に振る舞った
小林麻央ちゃんのポジティブな生き方は
健康な私たちが引き継がなければいけないと感じた。
小林麻央ちゃんもまた、魂の強い人だった。

とは言え、完璧な人間はいない。
市川海老蔵さんと、小林麻央ちゃん夫婦もまた、
お互いの弱さをそれぞれの強さで補い合って来たのだろう。
絆の深さと言うものを感じることが出来た。

色々なことを考えさせられた会見だった。
心の震える会見だった。

いついかなる時も、最愛の人との別れは終わりではなく
新たなる始まりでもある。
最期の最期まで頑張った最愛の人への
最低限の恩返し・・・それは、
遺された人が、残りの人生を全うすることである。

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6401539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。