アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月10日

母の声

家族で話をしている時、
ひょんなことから「声」の話になった。

運動会の時、応援席には大勢の観客がいる。
それぞれの応援の声が交錯する。
競技中、あの大勢の声援の中から
母親の声を拾うことが出来る・・・いや、出来た・・・。

100m走、リレー、玉入れ・・・
すべてではないが、母の声が届く範囲(圏内)に入れば
確実に拾えた母の声。
その瞬間、胸の奥底からこみあげる熱い気持ちを感じた記憶もある。
母の声の力だろうか。

精一杯の声援を、エールを私に送ってくれた母。
たっぷりの愛情を乗せて、私の心に届いた母の声。

あの声を忘れることはない。
母の声、独特の声質、聞き慣れた声、お腹の中にいる時から
聞き分けることが出来るという、母の声。

最後のあの日も・・・母は私の名を呼んでくれた。
母の声・・・できることなら、もう一度・・・
いや、何度でも何度でも聴きたい母の声。

もう二度と聴くことはないが、忘れることはない。
脳にではなく、身体全体に染みわたっている。
今でも、いつでも聴き分ける準備は出来ている。

そんな母の声を・・・今日も心の中で聴いている・・・。

AD








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6356781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。