アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月24日

警告だった?!夢の中で怒られたというあの時の母

突然脳裏に浮かんだ記憶。
記憶って、何かの拍子に突如として浮かぶことが多い。

あの日、あの時・・・母が言っていた・・・。
「大家のおじさん」が凄く怒ってた・・・と。

大家のおじさんとは、生まれ育った借家の大家さんの事で、
そのおじさんは既に他界しているが、私の名付け親でもある。

その大家のおじさんが、母の夢に登場し、
その夢の中で物凄く怒っていたという話は
印象が強くて忘れることはない。
時々こうして何かの拍子に思い出す。

あの時、両親との同居は始まっていた。
母の肺がんが何年掛けてステージWになったかは不明。

両親との同居を開始したのが確か2008年の夏。
母がステージWの肺がんだと発覚したのが2015年初春。

あれはおじさんからの警告だったのかもしれない。
母は何を怒られたのか気にしてはいたが、
所詮は夢・・・わかるはずもなく・・・その話も
拡がることはなく、そのまま風化した。

我が両親の事をすごくかわいがってくれたおじさんだけに
何かを伝えたかったのかもしれない。
そう思うと、胸が熱くなる。

後から何を考えても、後の祭り。
母はあの世で大家のおじさんに逢えただろうか??

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6298973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。