アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月14日

加山雄三さんの臨死体験

3分間の心停止

歌手の加山雄三さん(79)が19歳の時、
3分間ほどの心停止を経験したことを明かした。

当時、とあるスキー場で大会出場を控えた加山雄三さん。
タイミング悪く風邪を引いてしまったのだが、
大会に出るために抗生物質を注射したところ、
直後に身体が硬直し、心停止したとの事です。

以前から抗生物質に対して反応する体質だということは
聞かされていて、本人も承知していたらしいのですが、
早く治したい一心から、注射を受けたということでした。

アナフィラキシーショック・・・ですかね・・・
怖いですよね・・・私もアレルギー体質なので
他人事ではありません。

AD




臨死体験の状況

加山さんは当時の状況を次のようにコメントしています。

「怖いなんてもんじゃない。人間が薄くなって暗くなる恐怖心…。
細胞が死滅する恐ろしさ、苦しさ…」

とのコメントに続いて・・・

「それを体験したから、どんなことがあっても
自分から死ぬもんじゃないと思った。寿命を全うする」

と語られたそうです。

臨死体験から得られた説得力のある言葉と感じました。

AD




蘇生を裏付ける不可思議なエピソード

15歳の頃、超能力者のようなおじいさんが家に来て、
お袋だけにあの子(加山さん)は19歳で死ぬと言いだした」と説明。
これを聞いた加山さんの母親は取り乱し、なんとかしてくれと懇願すると、
そのおじいさんは「これを1日も手放さないで祈りなさい」
と数珠を渡したという。
 
そして加山さんが19歳で心肺停止となったとき、
母は数珠を思い出し、加山の首にかけたところ、
息を吹き返したという。
「体が温かくなって、ボーッとして人が見えてきて、
みんなが『心臓動いた!』って(騒いで)。
お袋ワンワン泣きながらわめいているのもよくわかった」
と蘇生直後の様子も鮮明に覚えていると明かしたそうです。
(以上、デイリースポーツ/神戸新聞より一部抜粋・引用)

今回のような不思議な話は大好きで、
食い入るように読んでしまいました。

加山さんが語ったコメントと、臨死体験の裏話が
共に印象的で心を打たれました。
凄いですよね・・・。

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6051328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。