アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月07日

妻に助けられた瞬間

あわや・・・出会い頭の衝突

妻が気づかなければ、本当に危なかった。

昨日、妻を助手席に乗せて買い物帰りでの事。

地元が故に、裏道は決まって農道。

見渡しが良く、信号のない道路は通勤でも使用する。

それほどスピードは出さないが、

中には猛スピードで走り抜ける車もいる。

信号のない交差点がいくつも連続している。

どちらが優先道路かもハッキリしない。

いつも通り・・・30キロ制限のその道路を

40キロ前後のスピードで走っていた。

その先には道路が交差していた。

妻の「危ない!」の声に反応してブレーキペダルを踏んだ。

それほどのスピードではないので、すぐに減速した・・・

直後、右方向から猛スピードで走り抜ける乗用車が一台。

目の前を走り抜けた・・・瞬間、運転手の驚いた表情が見えた。

私の車が接近していることに気づいた驚きであることは明白だった。

あのまま妻が気づかなければ、丁度右横から突っ込まれただろう。

まさにドンピシャのタイミングだった。

大げさかもしれないが、命拾いした。

そう感じるほどにその車は猛スピードだった・・・。

驚きの後にじわじわと怒りがこみ上げてきた。

体感だが、100キロ前後は出していたと思う・・・。

こちらは軽自動車だ・・・ひとたまりもなかっただろう。

妻に救われた瞬間だった・・・

注意一秒、怪我一生・・・上手いことを言ったものだ・・・。

妻には感謝している。

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6024901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。