アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月19日

ドクターヘリと救急車のリレーを見ました

土地柄、ほぼ毎日ドクターヘリが上空を飛び交う。



病院の屋上にヘリポートがある大きい病院施設では



一日に何度も離着陸がある。



しかし、大きい病院施設でもヘリポートがない施設もある。



そう言った場合は近隣の運動公園や河川敷など、



離着陸がしやすく、近隣住民に騒音や風圧の被害が



極力少ない場所が利用される。



休日の日課となっているジョギング。



近所の河川敷の土手を往復する。



途中、風に流されて聞こえてきた救急車のサイレン。



気が付けば、対岸に救急車が降りてきて停車した。



なんだろう・・・停車した周囲に人が倒れているなどの



あわただしい光景はない。



そんな疑問を持った時、



その少し前からヘリの音が響いていることに気づいた。



もしや・・・と、そのヘリの音のする方向に目をやると



まさに低空飛行でこちらに向かってくる一機のヘリ。



その機体に印字された横文字が見えるくらいの低空飛行。



ドクターヘリ・・・と読んだ・・・。



間違いない・・・あの救急車のそばに着陸する。



走るのを止め、歩きながらその光景を見ていた。



いつの間にか、母が救急車で運ばれた時のことを思い出していた。



同時に・・・ただの野次馬と化していることに気づいた。



当然のことだが・・・見世物ではない・・・



目の前で命のリレーをしている・・・必死に・・・



そう思うと・・・次の瞬間走り出していた。



すぐに人は珍しいものを見たがる。



痛ましい光景であればあるほど・・・。



いたずらに見てはいけない・・・



でも・・・何だろう・・・命のリレーが目の前で行われていた、



その光景を目の当たりにして・・・感動しました。

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5963471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。