アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月17日

一瞬の出来事、思わず感じた・・・一寸先は闇

未来とは、今の連続である。

今日、ちょっとした出来事があった。

職場で転倒した。

床に油が・・・気付かずにそこを歩いた。

一瞬の出来事だった。

その瞬間のことはハッキリと思い出せない。

先にお伝えしますが、頭部は打っていません。

怪我と言う怪我もしていません。

転倒時に受け身を取った左腕から肩にかけて

ダメージが残ってはいますが、大事には至っていません。

では、何が恐怖だったのか・・・?

転倒時、尻もちをついたかと思うのですが、

殆ど左腕で受けたことで、お尻へのダメージもありません。

怖かったのは、転倒した時の丁度後ろに製品がありました。

その製品は修理待ちのもので、鉄板がむき出しになっていた。

受け身を取れていなかったら、背中か若しくは後頭部が

鉄板の鋭角部分に直撃していた・・・

明暗分かれた瞬間だった。

いろんな不注意が重なって起きたヒヤリハットだった。

前方への転倒であれば障害物は何もなかった。

運悪く後方への転倒だったが、運よく受け身が取れた。

一寸先は闇・・・健康を気遣い、安全運転を心掛けている。

それはやはり長生きをしたいから・・・

しかし運命は気まぐれだ。

ほんの一瞬の不注意ですべてが反転してしまう。

そんな負の要素と常に背中合わせで日常を過ごしている・・・。

小学生の時、運動場でサッカーボールを蹴りそこない

後ろに転倒し後頭部を強打したことがある。

その時なぜか一瞬呼吸が出来なかったことを覚えている。

時間にして数秒だったと思うがすごく苦しくて怖かった。

その時も地面が土だったから良かったものの・・・

そんな記憶まで蘇った。

一寸先は闇・・・と感じた今日の出来事でした。


AD








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5951625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。