アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月07日

入院していた母の気持ち





43歳・・・



これまで入院を経験したことは一度も無い。



幼少の頃、父が何度も入退院を繰り返していた。



父のアルコール中毒で悩まされた家族。



入院中でも酒とタバコはやっていた・・・父はお気楽だった。



その分、母が大変だった。



その罰が当たったかのように患った脳梗塞。



父は現在左半身麻痺で、施設に入っている。



一番の苦労人だった母は・・・



入院してから一年で他界した。



何がどうなっているのやら・・・。



母が入院していた期間は三か月。



毎晩涙を流していただろうか・・・



病室で天井とにらめっこしながら何を思っただろうか・・・



入院したことのない自分にはわかり得ない。



病院というところに入院した時の気持ちも



寂しさ、悲しみ、煩わしさ、不憫さ、イライラ、恐怖・・・



一時帰宅できる時は、本当に嬉しそうだった母。



それだけに、病院に戻る時、その反動もすごかった。



玄関先で、人知れず涙を流した母・・・。



母が入院中、ほぼ毎日顔を出した。



面会時間は決められている。



ずっとはいられない・・・時間が来れば帰る。



ありがとう・・・の母の笑顔は、



決まってエレベーターのドア越し。



あのドアが閉まった後、



母は笑顔だったか、泣き顔だったかはわからない。



わからないまま・・・いつまでも、ずっと・・・。

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5915570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。