アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月01日

暖かかった母の背中





小学生の1〜2年生のころまで、


私は母の自転車の後部座席に座った。


いわゆる、2ケツってやつ・・・。


買い物、通院、お出かけ・・・何かにつけて


母に付きっきりだったあの日。


母の背中は暖かかった。


寒い冬の日は、母の背中から腕を回してしがみついた。


母は私の両手を母の服の中に入れてくれた。


そうすると手がかじかまずに済んだ。


母親らしい母親だった・・・。


あの頃の母の匂い・・・はっきりと思い出すことはできない。


でも、ぬくもりは覚えている。


自転車の後部座席の乗り心地の悪さも、


お尻の痛さも・・・


狭い通路や車との距離にビビったことも、


いろんなことが想い出される。


思い出せないのは、母におんぶされた記憶。


おんぶひもの色を覚えているのに、


おんぶされた記憶が薄れてしまって思い出せない。


結構おんぶしてもらったはずなのだが・・・。


なにせ、一番の甘えん坊でしたから・・・。


AD






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5886377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。