アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月18日

想い出したくない

母が逝く前の記憶

いい想い出があるわけがない。

嫌なことばかりだった。

二週間に一度だった通院は、一か月に一度になった

こともあった。

それがどうだろう・・・昨年の12月に入ると

その回数は一気に増え、毎週以上のペースになった。

数日おきに通院していた。

痛みに耐えかねて・・・または咳の回数が減らない・・・

末期の肺がんの症状は酷だった。

肺がんの辛さは心にも脳裏にも目にも焼き付いている。

その殆どが、母が逝く直前の数日間でつくりあげられた。

あのような光景は二度と見たくないし

出来ることならば、思い出したくもない。


辛い一週間

一周忌の法要は終わった・・・しかし・・・

母の命日は、月末だ・・・。

今週が一番辛い週となる。

一日一日、母が弱っていった記憶をたどりながら

この一週間を過ごさなければならない。

考えただけでも辛い。

しかし、逃げるわけにもいかないし、そもそもで

逃げることが出来ない。

その日は必ずやってくる。

世間はお祭り騒ぎのこの時期に、

一番思い出したくない記憶をたどりながら

母親を想い、供養に努める。

今までの毎日とは一味も二味も違う感覚。

とても言葉では言い表すことのできない想いがある。

今週、夢の中で母に逢うことが出来るだろうか・・・。


AD








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5733210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。