アフィリエイト広告を利用しています
●福祉最新情報●
●サイト内検索●

カテゴリアーカイブ
●プロフィール●
ゆたろうさんの画像
ゆたろう
パンダをこよなく愛しています。
↓ポチッと応援♪ にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村
●ファン●

広告

posted by fanblog

2017年02月07日

第29回 社会福祉士国家試験 ボーダー予想

第29回 社会福祉士国家試験ボーダー予想が発表されました。

●小高塾
90点

全国合格率が26.2%だった昨年の第28回国試において国試直後に自分の国試解答を提出してくださった小高塾生のうち実際の合格点に達した塾生の割合に入る今年の第29回国試の小高塾生の最低点が上記得点となります。

●ケアサポ
88点+α

合格ラインも昨年度同様(88点)+αと考えておきたいところです。






基本の合格基準は
合格基準点

1合格基準次の2つの条件を満たした者を合格者とする。
(1)
ア 総得点150点に対し、得点●●点以上の者(総得点の60%程度を基準とし、問題の難易度で補正した。配点は1問1点である。)。

イ 試験科目の一部免除を受けた受験者(社会福祉士及び介護福祉士法施行規則第5条の2)総得点●●点に対し、得点●●点以上の者(総得点の60%程度を基準とし、問題の難易度で補正した。配点は1問1点である。)。

(2)
(1)のア又はイを満たした者のうち、(1)のアに該当する者にあっては以下の18科目群、イに該当する者にあってはKからQの7科目群すべてにおいて得点があった者。

@人体の構造と機能及び疾病A心理学理論と心理的支援B社会理論と社会システムC現代社会と福祉D地域福祉の理論と方法E福祉行財政と福祉計画F社会保障G障害者に対する支援と障害者自立支援制度H低所得者に対する支援と生活保護制度I保健医療サービスJ権利擁護と成年後見制度K社会調査の基礎L相談援助の基盤と専門職M相談援助の理論と方法N福祉サービスの組織と経営O高齢者に対する支援と介護保険制度P児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度Q就労支援サービス、更生保護制度

です。

過去2年(第27.28回)の実際のボーダーは
連続して

88点

となっております。
赤マル福祉の平均点より少し低い点数です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5912813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。