アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

英語で話そう

息子も英語を4歳から始めました。
その当時の彼の興味は国旗。彼は一年以上はまりました。作った旗を家じゅうに飾ってました。毎日が運動会のように寝室も廊下も国旗でした。
国旗の本には国の正式な名称が乗ってまして。
中国は中華人民共和国、北朝鮮は、朝鮮民主主義人民共和国という風に。英語の国名も載ってまして。彼は、覚えたがりました。私に発音できるはずもないので、翻訳機を買いました。発音が音声で出てくるという優れ物です。
今もこの翻訳機を、よく使っています。

キング牧師の記念日にオバマ氏が演説したニュースを聞いたのは4年生の時でした。以来、開けても暮れてもオバマ氏が続きました。今は便利になりましたね。動画サイトですぐ見れますね。毎日やることが大事と私は思ってます。毎日覚えたことを絶対に忘れないなら残念ながらわが子にはないんです。だから毎日続けることを応援するのが私の役目です。
今はオバマ氏の演説の本を毎日聞いてます。


先日素敵なサイトを見つけました。
英会話いろいろ学習法
スクール選び、独学、留学など英語学習のすべてをわかりやすく教えてくれるサイトです。
その中で、ネイティブ環境を作ろうの中にカフェがあることも知りました。これはいいと探しました。
英語の勉強法
はさまざまな資格もあることもわかりました。
CDを聴き、問題集をやり、熟語を覚えて。覚えて話せる楽しみをカフェで深めてほしいと思いました。
大好きなオバマさんの話もいろいろな方とできるかなあ、、、と期待してます。

さて本日は英検
3級2回目の挑戦です。
何度でも前向きに頑張ってほしいです。
今地球はどんどん近くなっていて、便利になっている。
今からの子供には、本当の実力を付けてほしいです。

英会話いろいろ学習法、私のお気に入りに入れました。

 そろそろ引っ越しの季節

春は旅立ちの季節。
親友の息子さんも見事大学に合格し、名古屋で4年間過ごすそうです。
今の子は頭がええね。ネットで家探すんだよ!アパマンショップって全国で七二〇〇〇〇件も物件があるそうです。
私も大阪に28年前に来たのです。
その時は、新幹線で大阪ついて、うろうろ液を探し、大学見て、その周りに不動産屋がないか探し、物件を探し。って家探しだけで何日もかかりましたよ。
その間ホテルで泊まったもの。

まずは暮らすところを探さないと、って親も必死、私も必死。
懐かしく思い出します。

今は、賃貸マンション探しも便利ね。
賃貸物件が地域ごと、エリアごと。、沿線、最寄り駅、いろいろな方法から探せるの。
ペット可、日当たり良好。お家賃はこれだけ。
わがままに答えてくれるのね。
候補を選んで見に行ったら、時間短縮。早く家が決まると、不安も減るね。

友人の息子さんは、大学に近いこと、近くにコンビニ、ご飯やさんがあること。家賃が安いこと。
トイレとふろが別なこと、を条件に捜したみたいです。

親元離れて、元気に巣立って行く。
たくましいなあ、、、
子どもはあっという間に大きくなって、感慨もひとしおです。
名古屋でもがんばって!


今はもっぱらこれ

アリーゼ ゴールドパッションの詳細はこちら

アリーゼ ゴールドパッション(750ml) プレゼント!

モニタープラザさんで見つけた新企画。
お題は「隠れるならこれ」チャウチャウ、「カクテルならこれ。」
私の変換ミスは年々ひどくなるわ(笑)

子供も主人も寝静まり、ひそかにDVD.
主人公がおしゃれなバーで素敵な男性と、いっぱい切りえないろのカクテルを口にしてるシーンって
アメリカ映画にはよく出てきますね。

そんなとき無性に飲みたくなるんです。

でも、私はもっぱらこれ。




トマトジュースをビールで割って、「レッドアイ」にして飲んでます。


赤が元気もらえそうなのと、ビールなので、次の日こたえない。
カンのまま飲むビールと違って、素敵なグラスに阻止具だけでちょっと大人の恋するおばちゃんになれちゃうの。

そして私は、妄想に走る。
映画の主人公になりきって、ドラマの中で思い切りときめいて恋して。
一人二役演じます。

「もっと飲みたいわ。」
「ダメだよ、今日はこの辺で。」
頭の中でリチャードギア、ヨン様に、ジョージクルーニが、優しく語りかけるころ、ちょっと飲んだ酔いも手伝って、ぐっすり眠りにつけるのです。

私は信じ切ってます

メッセンジャーやスカイプメッセージで送られてきたURLやファイルをクリック
 するとウイルスに感染してしまうって知ってました??!!。

しかも、感染すると登録している友人や同僚に勝手に感染源のメッセージや
ファイルを送りつけるそうです。 メッセンジャーウイルスの場合、受け取る側も友人や同僚から送られてきた URLやファイルのため あまり用心せずに開いてしまいがちだから感染が拡大するのです。って。

 一瞬のうちにウイルス感染。
そんな、私パソコンに詳しくないから、対応できないよ〜〜涙。
「http://(友人のアカウント).b00m.info」
こんなメッセージが届いたら絶対にクリックしないようにご注意を。

でも守ってくれる優れ物があるの
□■「ESET Smart Security(イーセット スマート セキュリティ)」■□

  http://www.eset-smart-security.jp/
  既知ウイルス検出率No.1だけでなく、
  未知ウイルス検出率は圧倒的No.1で他社を寄せ付けません。
  ※まずは無料体験版をどうぞ(1ヶ月間ご利用いただけます)


メッセンジャーやスカイプ経由のウイルスにも対応しているウイルス対策ソフト | イーセット スマート セキュリティ

■一瞬で大惨事!メッセンジャーウイルスって? by EC studio

私はここの製品をこよなく愛して信じてます。いいえ、信じきってます。
我が家の古いパソコンがサクサク動く、軽い!
これからも頼りにしてます。ずっと私を守ってね♪

バランスとれた食事

ニチレイ Wodish(ウーディシュ)

ニチレイ Wodish(ウーディシュ)

モニプラさんでまたまたええ企画発見!
だから大好きやわあ。
今回は大手のニチレイさんからの提供です。
1パックにごはんとおかず合わせて
なんと20品目以上の食材を使用し、カロリーは380kcal以下で
レンジでチンの1パック5〜7分でできちゃうお手軽さの
本格的な味付けも大人気の惣菜セットが20名様にプレゼント!


このセットが豪華なの
Wodish(ウーディシュ)とは「Woman Dish」を略した言葉で、食事は簡単便利に、だけどおしゃれに!
カロリーを380Kcal以下、食塩相当量2.6g以下に。容器にもこだわり、ワン・ディッシュで食事を楽しめるものなの。

Wodish 鶏つくねと野菜の炊き合わせ + Wodish カムジャタン

■鶏つくねと野菜の炊き合わせ
甘辛いタレをからめた鶏つくねは、雑穀入りのごはんと相性はバツグン。つんと香る菜の花の辛し和えを彩りよく添えました。
●メニュー内容
雑穀入りごはん、雑穀入り枝豆ひじきごはん、鶏つくね、野菜の炊き合わせ、里芋のそぼろあん、ブロッコリーのごま和え、きんぴらごぼう、たまご焼き、菜の花の辛し和え

■カムジャタン
じゃがいもが入ったピリ辛スープの鍋をイメージしたカムジャタンです。刺激的な味が食欲をそそります。
●メニュー内容
カムジャタン、黒米入りごはん、雑穀入り枝豆ごはん、ナムル、チャプチェ、ピリカラいかだんご


見た目もあでやかで楽しそう。
自然とダイエットにもなるね。
これ、私、ええなあって思います。
ぜひぜひ食べてみたいです。

主婦の昼なんて、残り物がなかったら食べないことだってあるもの。
ひとりで作っても、しんどいし。
おいしく楽しく食べて健康でいたいわ。
大手メーカーの歴史あるニチレイさんだから、安心ね!

眠眠打破

「眠眠打破×蛙男商会」コラボムービー配信中!

眠眠打破×蛙男商会『ちょうどほしかったところよ!』体験記募集

学生時代試験勉強のときにお世話になったわ。
介護中もお世話になりました。
感謝をこめて応募したら、いただきました。
嬉しいわあ〜〜ありがとう。
主人の会社が不景気なので、仕事し始めたのですが。
なかなか思うように時間ができず、家事もあり育児もあり、てんやわんやなんです、今。
眠くてたまらないのに夜中まで洗濯があったり。
ほんと、これ助かります。
ありがとうございました。

元気印のお母さん目指してえいえいお〜〜。

家事、仕事、

プラセンタサプリ

サラブレッドのプラセンタサプリ『BabyFace』

サラブレッドのプラセンタサプリ『BabyFace』サンプルモニター募集!

豚由来のプラセンタ商品がほとんどを占めている中で、
今回は業界初のサラブレッドのプラセンタサプリ。
馬からのプラセンタ。非常に貴重なお品をありがとうございます。
美肌にするには自分の中の再生能力を高めることが決め手。
早速飲んでみたわ。飲みやすいの。
プラセンタはお肌だけでなく免疫力を高めてくれるの。
飲んでるときは、調子が良かったのです。
今回は、まして貴重なサラブッドのプラセンタ。
飲みやすいカプセルで、匂いもありません。
絶対これは効く。

肌だけでなく身体もすっきり若くしてくれるのです
プラセンタ自体は多種のアミノ酸やビタミン・ミネラルの他、
胎児を成長させるための細胞因子を豊富に含みます。
細胞を活性化し、新陳代謝や血行を促進して自己治癒力を高めるのです

元気で若く頑張るわ。
冬こそ、プラセンタ!



溜まったものだしたい!

・セルライトが気になる方
・お酒を召し上がる方
・ヘアカラーを長年されている方
・インスタント食品をよく召し上がる方
・ダイエットしても、なかなか成果が出ない方

すべてに当てはまるのでびっくり!
ヘアカラーもなの??

第5弾 デトックスサプリ ダイエットモニター様5名募集!

第5弾 デトックスサプリ ダイエットモニター様5名募集!

ィまモニタープラザさんで見つけた新企画に驚いてます。
デトックスしたいです。体の中からすっきりしたい。
毒素出したいわ。
毒素が知らず知らずたまってると思うの。だからアレルギーも起きるのでは?
これぜひ試してみたいです。

今はおじさん

書店受取り送料無料!オンライン書店e-hon

「みんな大好き!ミッフィーの思い出」


ミッフィーといえばうちのいとこを思い出します。
私の子供のころから親しまれてたキャラクターです。
私とは兄弟のように育ちました。そのいとこは男の子なのに、ミッフィーが大好きでした。ぬいぐるみを寝るときにも抱いて寝てました。

特に毛布がお気に入りで毛布の端っこをつんツンほっぺにあてなくちゃ寝れない男の子でした。
えほんもずっと長いこと持ってましたね。あのオレンジやブルーのきれいな色は子供心にも印象的で覚えてます。
そんないとこも30歳になり父親になりました。

やっぱり、ミッフィー選んでるう。
女の子のお布団毛布、おもちゃ、すべてミッフィー。
三つ子の魂100まで。
やはり好きなのね。

親子で同じキャラが好きなのも素敵。
それだけ長い間みんなに愛されてきたミッフィーだからだと思うのです。
親子で毛布の端っこをツンツンするところも遺伝!くすくす、、、。

親子って意外なところがよく似ますね。

ミッフィーとともに元気に育ってね。

少しでも倹約

a href="http://mp.edita.jp/track_rd.php?uid=68244561349548119da288&iid=65455987149548111236dc&m=47fc0a3d231dd&kind=0">Yahoo!オークションストアのクルマの出品代行サービス

あなたのドライブ節約術を教えてください!

都心の若い人の間では車離れもある昨今ですが、我が家は介護してるとどうしても車は必要です。でも一円でも安くを心がけます。
絶対にからふかししません。アイドリングもしないようにしています。
スピードもゆっくり(これは運転技術の下手さもありますが)
でこぼこ道は通らない。エアコンもできるだけかけないようにしてます。
冬でも風がないとガラス越しの車の中はあったかいので。

遠出も考えます。
道の駅など行くのが大好きでしたが、高速代を使って、安い食材買ってもどうかしら?と、近くのスーパーで済ませてます。

早く景気が回復してほしいなあ。
って思います。
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。