アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

植物からプラセンタ!

驚きました。植物にプラセンタがあったなんて。
プラセンタといえば、動物の胎盤エキスのことで、体の細胞の一つ一つに働いてくれる、健康や美に欠かせないものだということしか知らなかったのです。

今モニタープラザさんで見つけた、新企画です。

植物プラセンタ「穂のしずく」pivoine(ピヴォーヌ)

「植物プラセンタって?!」穂のしずくプレゼント Pivoine(ピヴォーヌ)

植物にも種を育てる、小さな胎座というものがあるそうです。「穂のしずく」は、ドイツで有機栽培されたライ麦が原料、スイスの工場で特別抽出方法を使って、プラセンタエキスを取り出しているのですって。

詳しいことはここ
最初は驚きながらも、ライ麦の美しい画像に魅せられました。
そもそも1粒5mm程度のライ麦。その小さな粒の中にある種を育てる胎座。
胎座の大きさは1mmにも満たないそうです。
その針の穴ほどの大きさの胎座を取り出して、植物プラセンタは作られます。
まさに「穂のしずく」
名前の通り、気の遠くなるような細かい作業を経て作られたものなのです。
このカプセルになるまでにどれほど多くのライ麦の命をもらっていることでしょう。土と大地を風とがはぐくんだ地球の恵みをもらってるのですね。
凝縮された一粒なんだと思いました。
なぜ、ここまでして、植物由来のプラセンタを作ってるのかしら?
素朴な疑問がわきました。


植物のプラセンタはより人にやさしいそうです。
そしてその成分は、豚由来と比較すると
肝臓の働きを助けるアスパラギン酸は 約5倍
腸管の健康を保つグルタミン酸 は約8倍
必須アミノ酸が豊富。バリン・ロイシンが 約6〜8倍
免疫力を高め細胞を活性化するアルギニンにおいては 約5倍

つまり「穂のしずく」はそのカプセルに、体により良いものが凝縮されている自然の恵みなのです。
植物を材料としたプラセンタには、ホルモンは一切含まないの。
それもうれしいですね。

安心して飲める、大地の恵み。
体の隅々にまで、元気の源が行きわたりそうですね。

モニタープラザさんで当たるチャンスです。
皆様もぜひご応募してみてね。

私もぜひ飲んでみたいなあって思います。

腸をきれいにしたい

お腹の乳酸菌を劇的に増やす。「ラクティス」【by 有機家】

お腹の乳酸菌を劇的に増やす。「ラクティス」 モニター大募集!!

困ってるんです。
息子。
3日に一度ぐらいしか出ないのです。
野菜ジュースも飲ませてるし、ヨーグルトも食べさせてるし、食事もこんにゃくや野菜を中心にとってるのですが。
おからや、改装なども我が家ではしょっちゅう出るのですが。
主人も、私も次男も快調なのですが、同じ物食べてる長南だけが、いつも便秘なんです。
糖尿を疑い病院にも相談に行ったのですが、下剤を下さっただけで本質的に改善されたわけではありません。

どうにかならないのかなあって悩んでます。

今回、腸を元気にするとは腸内細菌の善玉菌の乳酸菌を元気にすることと知りました。この腸内細菌たちはなんと1kgもいてるんですって!
たとえば腸内細菌は酵素を作ってくれているのです。
正常分娩で産んだんですが、長男には、この乳酸菌が足りないのかもしれないです
ね。ラクティスはもともと人が赤ちゃんのころから腸に住み着いている乳酸菌に効果的にご飯を与えてどんどん増やしてほしいです。

 タベルナ

探してみよう!「実はこれ、イタリア語」 by トラノイ

バーニャカウダ

今モニタープラザさんで、トラノイさんの面白い企画を見つけました。トラノイは、イタリア製品専門のセレクトショップ。「贅沢」をキーワードに、イタリアのグルメ食材、デザイン雑貨、ファッションアイテなどなどを販売してます。
実はトラノイもイタリア語で私たちの間という意味だそうです。

今回のお題は身近なイタリア語。「実はこれイタリア語」なんですをさがそうというものです。

真っ先に思いついたのは、タベルナ

かつてOLの時、某広告会社で、いろいろな会社にお電話させていただき、広告に対してのご意見等をうかがうのが仕事でした。
そのときに、タベルナ●●って言うお店でに出会いまして。お店の方が丁寧に実はイタリア語ではタベルナはレストランの意味なんですと教えてくださったのを覚えてます。
食べるなに聞こえるのに、レストランって非常に新鮮な驚きで、2度と忘れないですね。

他にも飴の名前だと思ってたチャオは、あいさつの言葉だし。
探してみたらもっともっといろいろなところでイタリア語があるんでしょうね。

今回のこの企画で、イタリアがもっともっと身近に思えたのです。
そう言えばオペラは、イタリア語ですよね。
歌えないけれど聞いたことあるあの歌。この歌。
もっとイタリア語も知りたくなる楽しい企画でした。ありがとう。

ええ?自毛植毛

びっくりしたので、ちょっと書かせてね。
今ね、ふと見つけた画面のかた隅で自毛植毛ってのがあってね。
なんだろうと見てびっくり!
自分の髪を頭皮に植えれる技術があるのね。

主人も実は、髪のことを心配してる一人なの。
ウェルネス・クリニックグループ さんの
サイトを見て、う、、、、ん。と、ひとり考えてました。
医療のことは、わからない一般人にも、わかりやすい図解入りの説明だったわ。
誰が見ても自然に感じるヘアラインを目指した植毛技術をモットーとし徹底した繊細な手作業なんですって。
お一人お一人の髪の悩みに、相談にのってくれるのがうれしいですね。

ウェルネスのサイトは、非常に見やすいです。パソコンに慣れてない父世代の方も、見たい、知りたい部分がすぐにわかると思います。

DVDつきの資料請求は、無料。
頭髪の状態を写真に撮って送って相談することもできるの。お医者様がその画像をみて、無料でアドバイスと最適な頭髪回復プランを教えてくれるそうなの。
傷跡ややけどのある方、女性の方も。
体験者の声も参考になりますね。多くの方の生の声が聞けます。

一人で悩むなら、
まずは、相談、ですね。

いつまでも若々しく、はつらつでいてほしい、
さっそうとしていてほしいわ。ビジネスに、ゴルフに、がんばる方を応援してくれるサイトだわ。

押し入れの隅っこに

新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!タイムセール実施中!

新生活応援!どうしても捨てられないものありますか?

ぁhるですね。もようがえもしたいし、年々子供のもので溢れて来る我が家をなんとかしたい!したいんです。
でも、どうそても捨てられないものがあるんです。
もう使わないのに、場所とりますし。邪魔になるし。買わなくてもいいのに。
わかっているけれどやめられないの。
それは、映画やお芝居のパンフレット。
若い時から大好きなんです。
感動した者は必ずヵってるのですが、パンフといえども溜まると重い。
かさばる。サイズもまちまち。
邪魔になるのはわかっててもでも、青春の思い出。
捨てられないんですよねえ。

押し入れの隅っこの段ボールを時々見てはにんまりしちゃう私です。
あの時のリチャードギアはやっぱ一番好き!
この時のビビアンリーはやっぱきれい!
大地真央さんはきれいねえ。
本田美奈子ちゃん、上手やったなあ、、、惜しいなあ。
なんて言いながら、片づけそっちのけで思い出に浸るのです。
ぁ、ですが、ほんとうにそろそろ家をかたづけねば。
明日は雑誌や新聞を片づけよう!

海苔はどっち派?

海苔の七福屋

おにぎりの海苔は パリパリ派?しっとり派?

おにぎりにあったかいごはんに、海苔があるとうれしいわたしです。
今モニタープラザさんで見つけた新企画。
おにぎりの海苔は私はしっとりは。
のりべんも好きな私。
ご飯にほんのり海苔の色がついてるのもたまらないのよねえ。
おにぎりの海苔をちょっとはがして色を確認しながら食べたいの。
ちょとマニアック?(笑)


ところが息子はパリパリ派。
なので、海苔をサランラップに巻いて、別に持たせてます。
自分で海苔をおにぎりに巻いて、パリ!シャリ!の音とともに食べたいんですって。


おにぎりは母の味。祖母の味。
母は看護師と言う3交代の過酷な勤務の中で、遠足のときでも、持たせてくれたわ。アツアツのごはんから、魔法のようにおにぎりが出来ていくの。手を真っ赤にしながら握ってくれたのを思い出します。
私は梅干しが好きでした。
最後は必ず海苔巻いてくれて。きれいにお弁当箱に入れてくれました。
私は母の料理が自慢でした。。

いついつまでも伝えたい日本の味ですね。


素肌畑

『SUHADABATAKE(素肌畑)』って名前にひかれて応募しちゃいます。

クリームからオイルに変化する不思議なクレンジング♪

クリームからオイルに変化する不思議なクレンジング♪モニター30名大募集★
モニタープラザさんでは、はじめましてなの。
この会社は、植物の恵みであるフラワーエキスをたっぷり配合したスキンケア、毎日のお手入れで素肌美を育むスキンケアブランドです。
詳しいことはここどうぞ

今回のお題は「クレンジングへのこだわり」
抽選で30名様に「素肌畑マッサージクレンザ」をプレゼント!!


私は、クレンジングだけは、丁寧だと思うの。
たっぷり使えるものがうれしいです。
まずお風呂に入る前に、クレンジングクリームを付けて拭きとります。
そのときに目の周りは特に麺棒で丹念に。
アイラインだけはきれいに落としたいの。
ですが、
私は、アイラインだけ落とせる特別のは買ってません。
そこまでするのは面倒だし。一度に本当は落とせるのがええなあって思うのよ。

そしてお風呂では、尾いるタイプを付けて髪の毛洗う前にマッサージ。
洗顔で泡立てて洗い流してさっぱり!


メイクが一度で落とせるような、優れ物が面倒臭がり屋さんには欲しいところです。欲を言うならば、毛穴の汚れまで取ってほしいなあ。
メイクが落ちたと思ったら、べたつくもの。
さっぱりしてるなって思ったらメイクが落ちてないもの。
潤ってる?って喜んでたら実は、油が落ち切ってなかったり。
さっぱりしてると喜んだら、カサカサになっちゃった伊r。
いろいろありますねえ。
クレンジングも選ぶの難しいわ。


素肌畑の「素肌畑マッサージクレンザ」は
1,マッサージとクレンジングが同時にできる!
2,クリームからオイルに変化し、メイクが落ちた瞬間をお知らせしてくれるンですて。落ちた!がわかるのがうれしいですね。♪
3,こだわりの美容成分(フラワーエキス)が配合しているので、お肌にやさしく安心してお使いいただけ、化粧水やクリーム等の浸透率がよくなるそうです。


年齢のせいにしてるけど、肌がカサカサでこわばってる私。
顔色も年々く済んでいく私。
一度ぜひ使ってみたいなあって思います。

憧れのベット

新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!タイムセール実施中!

新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!あなたはふとん派?ベッド派

小学校4年のときに、私だけの部屋を作ってもらいました。
以後ずっと結婚するまでベットでした。
大学の寮では、レースのカーテンを天井からつるして、天蓋のつもりで、お姫様になった気分で眠ってました。真白なサテンのベットカバーや、枕も私のお気に入りでした。一人暮らしは、夢見る夢子のふりふりベットにしてました。

結婚するときに長年愛用してたベットともさようなら。
布団生活始まりました。
仕方ないですねえ。
ベットで夫婦で寝ようと思ったら、それなりのスペースが必要ですもの。
広い家でないと無理ですね。
ほら、、、よく外国で、朝ごはんをダーリンが作ってベットまで運んでくれるシーン!あれに憧れちゃうのよねえ。

我が家は今子供たちも全部お布団。
オ布団のよさはいつでも敷けて、いつでも片づけられること。
朝起きたら、天気の良い日は即ベランダに!
雨の日は、即押し入れに。
畳や床のスペースを広く作るのが私の仕事です。
オ布団しまうのって意外と重労働。我が家は5人家族なので、それは大変。
でも、押し入れにきれいに並んだお布団見たら満足しちゃいます。


もっと年をとって、子供がやがて独立したら、私もいずれベットで寝たいです。
置きあがるのが楽になるもの。
いつでも好きなおtl気にゴロンとなってお昼寝するのが夢・。
ン、でもその横に簡易トイレは置きたくないわ!
いつまでも足腰元気でいたいと願ってます。

サラブレッドのプラセンタ

国産の馬プラセンタ! サラブレッドのプラセンタサプリ『BabyFace』

サラブレッドのプラセンタサプリ『BabyFace』サンプルモニター募集!第2弾!


プラセンタってよくみみにするようになりましたね。
プラセンタ自体は多種のアミノ酸やビタミン・ミネラルの他、
胎児を成長させるための細胞因子を豊富に含んでるそうです。
細胞を活性化し、新陳代謝や血行を促進して自己治癒力を高めるものです。
かのクレオパトラも、エリザベートも飲んでたと聞いたことがあるわ。

私はコラーゲン大好きで愛用者ですが、コラーゲンやヒアルロン酸にプラスするのがよいと今回伺って、ぜひとも試してみようと思ったの。
お肌をより良い状態、いわゆる美肌にするには自分の中の再生能力を
高めることが決め手になってくるんですって!

5日かんしっかり飲んで、実感したいね。
みんなできれいになりたいわ。
 詳しいことはここどうぞ

美容液について語ろう

若い時は、ディスコで踊り疲れて化粧つけたままで寝ても、次の日、お肌のダメージなんてなかったわあ。
ところが今じゃあ、お風呂上がりに化粧水から乳液など付けても、どことなくカサカサする。
冬はカサカサ、夏はべたつき、季節の変わり目はハタケができる。
朝しっとりの日はなかなかないです。
たるんできたし、シミもくすみも出来てきたし。
美容液もいろいろ買ってみたんですよ。

実にいろいろなメーカーからいっぱい種類があるのね。
お値段も実にいろいろ。
実のところ何を選んでいいのか、わからないの。
化粧品売り場に行けば種類があり過ぎて、困ってしまうの。
そこで、目についたパッケージを買ってくることになるんですが、
水のようにさらっとしてる?って思ったら、何日たっても化粧水のほうがましやん!?って思うまさに、水のような美容液もあったっけなあ。
逆にどろ〜〜んとしてて、これは濃厚か!?って喜んでつけたらべたべたして
枕が汚れたけれど、いつまでたっても肌にしみこまなかったものや。
最初はええんやけれど、何か月も使ってるうちに、しっとりしなくなってくるもの。
などなど、、、
この前テレビで言うてたわ。
本当に良い化粧品は原価を考えると、●万するのは当たり前です。って。そうなると、もう、私には買えない世界だわ。
一部のセレブのために美はあるの?ってチャンネル変えたわ。

庶民の私も、お肌にダイレクトにしみこんでいってくれる、美容液、探してます。
はりと艶がほしいの。
ファンデーションつけたら、かえって老けこむようになるのが嫌だわ。
化粧ののりがよくなってほしいの。



今モニタープラザさんで見つけた企画。
シャレコの肌トラブル改善委員会

トラブル肌でお悩みの方に無料スキンケアブック差し上げます。

5名様に、シャレコエッセンスプレゼントのチャンスです。
8種類のアミノ酸+ヒアルロン酸+セラミド+コラーゲン+ローヤルゼリー+オタネニンジン配合のスペシャル美容エッセンス
しわ対策、アンチエイジングに最適の美容液だそうです。

エイジングに負けない必須成分を贅沢に配合したってところが特にうれしい!

つけるとすぐに、すぅーと肌に吸い込まれていく感触がたまらない♪


これ、使ってみたいわ。きれいになりたいな〜〜〜。
せめて年相応に見られたいのよね。

ホワイトデーがきます♪

朝いちばんに目に飛び込んできた、「金谷ホテルベーカリー」クッキー
めちゃおいしそうやん。。。。ラブ
1873(明治6)年、外国人向けホテルとして創業した日光の「金谷ホテル」。確かな技術と味覚を持つ職人によって作りだされる味と香りはまさに芸術。
粗暴な中にも歴史を感じさせる、老舗中の老舗の味よん。


その名品が、いただけるチャンスです!
モニタープラザさんの
夢隊webさんの新企画。

お返しには【夢隊web】ホワイトデー特集

【夢隊web】ホワイトデー特集『〜女子本音トーク〜 もらって嬉しいお返しは?』
お題は、もらってうれしいお返しは?
私は、一本でええからバラの花が欲しいねん。
主人からお花なんてもらったことないもん。
気のきくような人ではないし、、、。

そうやわ、私も真剣に探さなくちゃ。
会社の子からも主人にいただいてるし。
お得意先様からも頂戴してるし。

私がもらってうれしいものをお送りしたいなあ、、、。

ホワイトデーの素敵なお品
で探してみたん。
北海道大学のハムを見つけてしまったあ!北海道大学認定製品「永遠の幸」よ。
私はこれ欲しいです。
幻の逸品。我が家は夏に北海道に行って、購買部に足を伸ばしたんだけど、売り切れで買えなかったの。徹底した工程管理と長時間の熟成を丁寧に行うのが北大農学部流。しかしこれまで学内での消費に留められていたため一般にはほとんど出回らず、長年「幻の味」とされてきたのよ。
地元メーカーが、レシピに忠実に味を再現したそうです。北海道の豚を使った幻ちゅうの幻よ。
きれいだわあ。見てるだけでよだれでてきちゃう。

ぁあ、ハムう〜〜
夢見そうやわあ。

こういうのもらうと、うれしいなあ。
ン、でも、やっぱ主婦やなあってひとりでくすくす笑ってしまう。
これ食べた時の主人や子供たちの笑顔を見たいんよね。
バラの花ももちろん、欲しいけれど、
やっぱり私は、家族がよろこんでくれるものが何よりうれしいなあって思っちゃわ。

手紙を書くこと

私は古い人間なのかもしれません。
ネットで知り合ったお友達も、親しくなるにつけ、年賀状や時折宅配をお送りしたり、送っていただいたりもします。
私は真っ先にお礼の電話をするタイプなんですが、
そろそろ着いたかな?って思うころに、先さまから携帯のメールでお礼が来ると、あ、無事着いてよかったと思うんですが、と同時に、あ、直接電話じゃなかったんだあ、、、その人との心の距離を考えるタイプなの。

暮れに私の持病を心配してくださったある方が、コラーゲンなどの詰め合わせをくださったの。
早速御礼のお電話さし上げて、お話しさせていただいて、うれしかったの。
で、お礼にバレンタインに、今度はわたしのほうから、神戸のお気に入りの詰め合わせをお送りしたの。
2,3日してきれいな字でお手紙が届きました。

すごく感激しました。

手紙って言うのもええな〜〜って思ったの
その方が入院されたと伺い、
携帯のメールでお見舞い申し上げたほうが気をつかわせないで良いのかしら?
とも思いながら手紙を書くことにしました。


ネット検索したら、あったの!
手紙マナー
項目別になっていて、実にわかりやすいんです。

お見舞い
のところで、のポイントも教えてもらいました。
急な知らせに驚いたことと早くお元気になられますようにと、心をこめて
書いたの。
「このところ春の嵐と長雨で、我が家の庭は、草が倒れ、、、、」
なんてのは、だめだと知ったわ。
タブーの言葉があるのも初めて知ったの。私が書いた言葉が忌み言葉やったなんて。
やはりお手紙も書き方を知ってないと、失礼になりますね。

心をこめて宛名も書いて切手張ったら、
メールやお電話とは違った気持ちになりました。ポストに入れる時も、無事に着きますようにと思えたし。
相手を思いながらお手紙書くってことも時にはええものですね。


御礼状もこれからは、お手紙で書けるようにもなりたいです。

手紙マナー
お気に入りに入れておきましょうっと。


    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。