アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

母のインプラント

退院したらはぐきがやせちゃったのかしら?母の入れ歯が、合わない。
歯がないってとっても老けて見えます。
先生と相談して
インプラント
することにしたの。
軽い気持ちでまずは電話して、相談をしたの。
電話で不安に思ってることが聞けるのがうれしかったですね。
いちばんの心配は費用だったし、、、。

北大阪インプラントセンターは長年の実績もあるし、年間1000本もの治療をしていると伺って、安心したわ。
松本歯科医院は、インプラント認定医なの。

不安な顔してる母に、一つ一つ丁寧に、説明してくれました。
すごく時間がかかるのかと思ったら、数回の
治療で、完了したこと!これがうれしかったです。
何回も何か月も歯医者の治療ってかかると思ってたの。

うれしい驚きでした。

何でも食べれる歯に。
わずらわしい入れ歯から解放されて、母もうれしそう。
好物の熱いうどんも、大丈夫。
入れ歯安定剤がとけだすことも、インプラントなら、ないわ。

80歳で20本。
自分で噛んで、おいしく食べて、元気でいてもらいたいわ。
お母ちゃん、これからも頼りにしてますよ。
元気でおってよお〜〜。



子供を伸ばす

長男ももう5年生。
親が見ても難しい問題も出てくるようになりました。

昨日はふてくされ、布団にもぐって不貞寝。

机の上には、算数の宿題。

叱るのは簡単ですが。母として、やる気を引き出したいなあと思って、検索したの。






このサイトは、目からうろこでした。
やる気を引き出すための方法が実にわかりやすく書かれてました。

勉強しろって言われても、実際どこからどう勉強していいかがわからない子が多いのね。うちの長男もその一人かもしれない。
お布団もぐってても解決しない。
うちの長男は理屈がわからないと、前に進めないタイプ。
答えを教わっても、
どうしてこうなるのか、が、わからないと、納得できない子。
二男はね、わからん時は、飛ばして、ほかのやれることからやる子。
兄弟でもタイプが違います。

数字のられるではなく、身近なたとえに置き換えて、説明してみました。
布団から、首だしやがて起き上がり、
再度机に向かいました。

あせらず、一歩ずつ進んでいってね。

    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。