アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オール電化が安い!

最近、よく耳にする言葉。「オール電化」『エコキュート』
一人暮らしの70の伯母が、このたび工事しました。
火を使わないから、万が一の火事の心配がないと、工事してもらったの。
伯母が選んだお店がオール電化専門店とくとくショップさん。
「ちょっとあんた、私と一緒に話をくれるかあ?」って言われたので、私も工事に立ち会いました。興味あったし。
速くてびっくりしたの。もっと何日もかかると思ってたの。
新築でもない家でも、できるものねえ。驚いちゃった。

そもそも、オール電化
とは何かしら?
見積もりの方に、根掘り葉掘り聞いちゃった。
とってもご親切でね、素人の質問に一つ一つ丁寧に教えてくださったの。
 家庭で使われているエネルギーを全て電気でまかなう最新の住宅設備なの。
家庭内で使われる電気以外の主なエネルギーにはお湯を沸かすための「給湯器」とキッチンの「コンロ」(通常はガスね。)がありますよね。
これらのガス機器を、エコキュート給湯器
「IHクッキングヒーター」に代えることで家庭内のエネルギーが全て電気になり、、オール電化
になるのよ。
 エコキュート
って、二酸化炭素もフロンガスも排出しないって、すごい発明やねえ。
約4万円の補助金が給付されることもあり、そして、8年間もの長期保証があることで、思い切って叔母は決心したの。

っていうか、この前、やっちゃったの。

お風呂がグラグラ言うほど沸かしすぎちゃったの。お風呂を沸かして、そのまま、別の用事をやってて、うっかりしちゃったらしいの。
湯気が出てあわてたらしいわ。
幸いやけどもなく、ふろがまの被害もなかったのですが、ショックだったみたい。
未亡人になってからも、気丈で、元気で、若く見えるのが自慢だっただけに、
「もしかして、ぼけたのか?」って悩んだの。
伯母の息子、(私のいとこ)は、東京暮らしなの。
一人暮らしで、この先、年を重ねると、不安も募ったみたい。
火事は怖いしね。万が一火でもも出したらほかのおうちにも、取り返しのつかないご迷惑かかるもの。


思い切って息子に相談し、決めたの。オール電化専門店とくとくショップさんはね、古い給湯器や古いガス台を下取りしてくれたのよ!かんげき〜。

何社か見積もりしてみたけれど、ここが一番お得でした。
年末にかけて、工事を考えてる方、オール電化専門店とくとくショップさんは、お得でしたよ。見積もり、相談無料やったし、補助金の申請と窯でしてくださったし。すべて込のお値段でした。

ひねるだけでお湯。
てんぷらの火災も、起きない。
伯母も自信を取り戻してくれて、伯母の自慢の豚の角煮をいっぱい作ってくれました。もともとお料理上手なおばちゃんなの。ことこと時間かけても、IHだから安心。また作ってね。
ずっとずっと、これから先もおばちゃんの味を食べたいわ。
元気でいてくださいね。






マーキュリーマン

a href="http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-5108403248d0c94028979/m-47fc0a3d231dd/k-1/s-0/">【DVD「マーキュリーマン」】あなたにとっての“ヒーロー”は誰?

DVD「マーキュリーマン」

もにたーぷらざさんの企画で、マーキュリーマンのプレスシートを頂戴しました。非売品なのよお。うれしいわあ。
息子が喜びました。
これ、楽しいDVDでした。
シリーズ化されるとええなあ、、、。
アジアのパワーもらった映画です。
    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。