アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

秋の北海道!

秋の北海道
ちょっと↑見てみて〜^♪
フォトライブラリーのお写真の美しいこと!
ええねえ、秋の北海道。
いきたいわあ〜〜〜!!
秋旅フェア開催中!@H.I.S.北海道

行った! 行きたい! 秋の北海道満喫スポット大募集 by H.I.S.北海道


紅葉も見ごろ


北海道に転勤になった友人と、久しぶりに再開した際に、札幌のテレビ塔を案内してくれたときに言いました。「北海道は夏もええけれど、今度来るなら秋が一番ええように私は思うわ。空気が澄んでるから、紅葉がきれいやよ。秋は、海、山、何を食べてもおいしいし。」

でも、夏の富良野のお花畑の美しさは涙が出そうになったけれど。

北海道は、広い!
生まれて初めての北海道旅行は、どこをどう回っていいかも分からず。
子供たちの希望の旭山動物園、パパの大好きな映画の舞台の夕張。などが組み込まれた、ツアーに参加したの。いろいろな場所につれてってもらえてよかったのですが、時間の制限があるの。
バスに乗る時間が多いのは疲れたわ。
動物園は人が多すぎて、押すな押すなの人で。ペンギンの通路でも、立ち止まらないでください!しろくまの見える穴は一人10秒です!
夏休みは平日でも、めちゃ混み。
暑かったし、自動販売機デ、ジュース買うのも並んだよ。
秋の平日ならもっと楽しめたかもね。

ホテルで荷物広げたらすぐ片付けて次の日はここに泊まる、って言うの、はじめてだったから慣れてないかも。
早朝の出発デあちこち行くバスツアーだったので、朝ごはんはずっとお弁当だったのね。

今度は滞在型の旅をしたいわ。
ホテルでゆっくり朝ごはん食べたいの。
釧路のまちを探索し、阿寒・摩周で大地に親しみたいわ。
道東は乗馬のできる場所が多いとか。
動物が大好きな子供たちにのんびり牧場でゆったり遊ばせてあげたいわ。

移動してドライブを楽しむのも素敵だけれどじっくり一箇所に落ち着いて、その土地のかたがたと触れ合いたいなって思うのです。

図書カードありがとう





モニタープラザさんのライフパレットさん主催の企画「いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください」
という企画がありました。

要介護でリハビリに励む母、私自身の病院通いのこと、近所のおばあちゃんたちのこと、仲人さんのことなどが思い浮かびました。


ライフパレットのウェブマガジン、【ColoredDays Magazine】詳しいことはこちらからどうぞを読んで、参考になり、共感も覚えました。


医療を受ける側、診察する側、立場は違ってもよりよい医療を目差してるのは同じです。受ける側、施す側の受け止め方の違いがあるのも現実です。
患者さんの立場を思いやることも大事ですが、患者側ももっと考えねばならないことがあるように思えることも多々ありまして。記事を書いたのです。
都会の年よりは、病院のはしごが出来る。
年寄りの話を聞いて言われるまま薬を出す医者は、親切な医者といわれ、「歩いて運動しましょう。年齢とともに足も弱りますから。」といった医者は、不親切な医者と呼ばれる。果たしてどちらが本当の意味でよい医者なのか、、、?
田舎の年寄りは病院のはしごは出来ません。地方では
バスを乗り継ぎ、時間をかけて、病院に通ってる人も大勢います。

また
都会に住んでても寝たきりになったり、本当にしんどい病人は、病院に通うことも大変です。とても病院のはしごが出来る状態ではありません。
受け入れてくれる病院を探すご家族も大変です。

本当に平等な医療とは何なのか?
誰にでも医療を受ける権利があるのに、果たしてそれが平等に守られているんだろうか?

などなど
とりとめもなくいろいろ考える機会を頂戴いたしました。

こういうお題をいただくと、考える機会がもらえ、
私自身も勉強になりました。

今回はまた、図書カードまで頂戴し、恐縮です。
ありがとうございます。


これからも、ライフパレットさんで、お勉強させていただきたいと思っています。
いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください

いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください

当たる懸賞サイト





懸賞大好き。ポイント大好き。モニター大好きのおばちゃんの一押し。
良くあたるんです。ここ。チョコチョコ当たると、うれしさ100倍!

会員登録モチロン無料よん。
    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。