アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メリーのチョコ

メリーチョコレートのご購入はこちら

メリーチョコレート、一人では食べきれない程のチョコレートをプレゼント!

上の質問に、高校生のころの私だったら、「いいえ、一人で食べきります!」って言うでしょう。アハハハ〜〜♪幼いときから、メリーさんのチョコは特別なチョコ。お客様が来た日、お誕生会のおやつにと、母がカンカンから出してお皿に何個か並べてくれたっけなぁ。

一粒が宝石みたいで、つやつやしてて。私好きでしたぁ。

お歳暮でもらったら、お正月のおやつでした。
メリーさんは種類も豊富。
今の時期ならマロングラッセもおいしいねえ。
詳しいことはここからね


さてさて御題に入りましょ。
どうもおばちゃんになると横道にそれちゃって。

一人では食べきれないほどの一キロのチョコ。
はい、私は子ども会の子供たちと一緒にいただきたいです。

町内で、ちょこっト下っ端の役をさせてもらってる関係で子ども会にも時々お邪魔します。
うちの町内も少子化の波の直撃です。以前はにぎやかだった子供会も、今は加入する子が減ってます。幼稚園児中心で、ただ今12人です。
小学生になると、スポーツのクラブにがんばる子もいてるし、高学年になればなるほど塾にも忙しくなる子供たちは、なかなか休日といえどもに集まれなくなったの。
だから今は夏休み、冬休み、春休みと、GW の年4回に集まってもらって、クリスマス会、御餅つきやお菓子作ったり、ゲーム会したりするのです。
少人数のメリットもあります。話し合いも早いし、会場も小さい場所でよいし、アットホームです。心を込めて飾りつけも早いしね。
役員決めで、もめることもないですし。ね。


このクリスマスに、みんなで分け合って、チョコをいただきたいです。
人数も少ないので、予算もあまりなくなったので、クリスマスにケーキをださなって久しいんです。4個で198円ぐらいのを探してきて、シュークリームをいただいてるの。
今年はそこにきれいなチョコを添えてあげたいです。
どの子にも素敵なサンタさんが来てくれますように、わいわいがやがや言いながらほおばりたいです。子供たち全員が、元気で、次の年も次の年も大きくなってくれますように。
ずっとずっとみんなが仲良しでいてくれますように。

おいしいものはみんなで食べたいな。

「アンジェ」の500円クーポンをプレゼント!

おしゃれなライフスタイルショップの「アンジェ」さんのの500円クーポンを、参加者全員にプレゼントやてえ!


かわいいおしゃれな雑貨大好きなおばちゃんは、舞い上がっちゃう。

アンジェさんは、素敵なものが一杯なの。
お洋服に、エプロン、エコバッグに、食器に、ってたくさんなの。
詳しくはこちら


今、モニタープラザさんで見つけたほやほやの企画です。


秋の夜長を楽しむ照明が勢ぞろい! ライフスタイルショップ アンジェ

秋の夜長を楽しむ照明&クーポンプレゼント!

クーポン券もしくは、不思議キャンドル 「Lumino」を抽選で20名様にプレゼント。このキャンドルは、火を使わないのに本物のろうそくのように自然な光なんですって。
ゆらゆらゆれてきれいね。
寝る前でも、火を使わないなら、ゆったり安心して使えるね。

参加方法もめちゃ簡単。
モニタープラザさんから、あなたのブログに、この記事書いて、タグ貼ると、もうそれでOK! 

あなたも良かったら参加してね。

小さないたずら武勇伝

いたずら懺悔でかわいいチョコレート【デスクワ〜ぷ】

いたずら懺悔でかわいいチョコレート【デスクワ〜ぷ】80個プレゼント!

私の大好きなモニタープラザさん。いろいろな商品が試せるねんよ。
今日、目に付いたのは森永さんの新企画。私の小さないたずら武勇伝。

私、ネル前に海外ドラマ見るの大好きやねん。
中でもデスパレートな妻たち。はまるはまるう!
シーズン3になって、ますます、すごいねん。毎回。

子供を寝かし、母にお休み言い、主人がニュースを見てる間にすやすや寝てから。
私はゆっくり見るの。

でも途中で寝ちゃうときがあるの。
そしたらめちゃ叱られるのよ。主人に。
今夜こそ全部見て寝ようって思うのに、寝ちゃうの。

「おい、起きてんのか?」
「、、、はイ、おきてます。むにゃむや、、、」
って言うらしい。

毎回叱られるから、考えたねん。
確かにテレビつけっぱなしで寝る私も悪いけれど、それだけ疲れてるねんと、妻をいたわれよォ。
寝る前に、まぶたの上に目をアイラインで書いてみた。
「これで寝てないと思われるやろ。うひひひひ〜〜。」

夜中、「うわあぁ〜〜〜!!」
って言う叫び声で、私は飛び起きた。
となりの布団に寝てる主人が、泡食った顔してる。

「ギャア!!」
「どないしたん、、、パパ?」
「おお、、、、生きてるんか?」
「なんやのん?。変な夢でも見たん?」
電気つけた私はすっかりまぶたのことを忘れてました。
「なんや、それえ!」
「あら、、ばれたあ?毎日、テレビつけてるって怒るからさ今日は目ェ書いておいてんわ。私は寝てへん、目ェあけてるでえ。」
「お前、夜中テレビの光で目が覚めて、ふっとお前の顔見たら、何や!その気色の悪い。目ェ明けてこっち見てるのに返事がない、もしかして、、、、、!!??っておもうやんけ!あほたれえ。」

「生きててうれしい?」
「横でしなれてたら気色悪い。」
「口は悪いけれど、あ〜〜たもやさしいのね。」

「すっかり目がさめたから、DVD一緒に見るう?
ガブリエルがねえ、カルロスがねえ。あ、でもブリーの家でもねえ、でもスーザンがねえ、、、。」私の話はとめどなく続く。
「分かりました、君が好きなの、よくよく分かりましたから。とことんどうぞ見てください。」
「ありがとう。じゃあ、私が見てる間、ちょっと5分ほどうつらうつらしたからって言うて、文句言わないでね。大体パパは帰ってきて、テレビ、いつも独り占めやんか!それもチャンネル、しょっちゅうかえて。落ちつかへん!あなたが、私と一緒にDVD見てくれたら、夜中にやっとテレビの権利が与えられるような、私が苦労しなくて済むすむわけよ。」


主人はしばし考える。

「分かりました。どうぞ、ゆっくり見てください。」

うん!分かればよろしい!


寝起きで、撮った写真。子供たちは、この顔見て大笑い。受けてうれしい関西人。
    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。