アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

触れ合える旅


テレビの旅番組があると必ず見ちゃう。
旅行行きたいワあ〜〜。
今モニタープラザさんで見つけた東急ホテルズさんの企画。楽しいです。


東急ホテルズ【 秋の宿泊プラン】はこちらから

東急ホテルズ 秋の宿泊プラン
ホテルって泊まるだけではなくって、体験型の宿泊プランもあるのね。

詳しいことはこちらから
あれやこれや、楽しいプランにドレもこれも、してみたいな。

白馬ではそばうち体験も出来るのね!
そばって難しいんですよね。私も何度か挑戦したのですが、私は7対3までが限度、2対8の二八そばは難しいですわあ。
一度きちんと基礎からプロに教わりたいなあ。


近場ならこれ!

和歌山からローカル線に乗って終点の貴志駅に行くと、そこには三毛猫の「たま駅長」がお出迎えしてくれるの。「たま駅長」は猫ながら会社から任命された正式な駅長なのです。走っている電車もとってもユニーク。かわいい「いちご電車」や楽しい「おもちゃ電車」に乗って「たま駅長」に会いに行くのも楽しいね!
ボルトヨーロッパの入園権もセットになってるし。
和歌山市駅の下には
おいしい「たから寿司」あるし。

頭の中でプランをいろいろ考えてるだけでもわくわくしちゃう。
体験を通じて地元の方と触れ合えるのが何より楽しみだな。

秋は旅する季節やわあ。心に残るホッとする旅、行きたいな。




デイスカバー関西

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【お香でおなじみ!大香の新商品プレゼント】あなたのプチ贅沢な楽しみ方は?

今モニタープラザさんで見つけた新企画。
あなたのプチ贅沢は?

まってました!ぜひ参加させて下さい。
専業主婦でも結構忙しい。母は毎日日課のように病院通いがあるし、子供たちの学校のPTAも集会あるし。主人は時々お昼食べに帰ってくるし。
家事だってきりがない。
玄関は毎日土だらけになるし、洗面所の水垢きれいに拭いてぴかぴかにしてもすぐに汚れるし。
ん、でも、3,4ヶ月に一度ぽっかり時間があくときがあるの。
母はデイサービスに行くし子供たちは4時前まで帰ってこないし、主人は出張とかの日。そんな朝は、私は、洗濯と掃除機かけ、お米だけといで炊飯器にセットしたら、自転車こいで駅に向かうの。

電車に飛び乗り、社内広告見ながら行き先を考える、当てのない旅に出るの。
朝の8時半に家を出て、4時までには帰ってくる小さな旅なので、近場限定になりますが、それでも、わくわくするわ。

あるときは京都の美術館。
神戸の異人館。
奈良の展覧会。
平日はすいてて、のんびりできるの。
普段使わない私鉄の沿線や、となりの市でも、知ってるようで知らない発見が一杯なの。
細川ガラシャのロザリオも大阪中心部にあるんよお。
あ、隠れキリシタンの里は、大阪の茨木の奥にあるんよ。
奈良の薬師寺の横の田んぼでかもが泳いでる姿もかわいかったし。
堺の南蛮文化の漂う町並みも良かった。
箕面の商店街をちょっと外れると、お地蔵さんがいてはったり。
あ、川端康成のゆかりの町もあったなあ。
このお寺何やろ?っと、行ってみたら縁切り寺やったり。
須磨の海をカフェで眺めたり。

関西ってええところ一杯あります。
小さな駅、大きな駅。それぞれにくらしてはるお人たちがいて、やがてよるには灯りがともるんだなあって思うの。

まさにデイスカバー関西!

ぶらりとお店に入ってランチして、時計眺めて急いで帰り支度。
お土産探すつもりが、ついつい晩御飯のおかず買っちゃったりするのも主婦やね。
何も今、ここで白菜かわんでもええのに〜〜って自分で笑ってしまうのよ。

今は運動会の準備などでPTAの集まりも多いけれど、一段落したらまたぶらりと出かけたいわ。私の心の贅沢です。



    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。