アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

介護のことなら何でも

突然に親って倒れます。病気が原因だったり。いやい妻でも、親は元気だと、子供は思い込んでるんと思います。
うちの母は今要介護3です。
母が倒れたのは7年前でした。生死をさまよって、私の元に生きて戻ってくれましたが、それは本当にうれしかったの。でも、そこからが大変でした。
退院してからが、本当の大変さが待ってたの。

まず介護保険 の申請が分からない。
いやどういうシステムなのかさえ分からない。昼夜逆転した母、私の知ってる人とは別人のような、恍惚の顔した母。どこで同応援を頼んだらいいのかも分からず、子供は小さいし、途方にくれた時期があったの。

もしあの当時の私のように、悩んでる方がいらしたなら。ぜひぜひこのブログを見てほしいわ。
今は、
介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアがあるのよ。全国の介護施設も、一発クリックで探せるの。
どうぞ悩まないで。
一人でできることに限界があります。相談に乗ってもらって、楽しく明るく、介護しましょう。誰かが助けれくれる、一人じゃあないって思うとね、とても心強いの。ありのままの母を受け入れて、前向きに慣れたのは、助けてくれる人がいたから。
そして気が付いたの。世話するほよりもされるっ方がもっとつらいの。
負担を感じさせない、日々の積み重ねこそ大事だと気が付いたの。
あれから7年、母は自分の足で歩けるようになったし、摩訶不思議な言動がなくなってきました。
あきらめないでね。まずは、クリックして。
    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。