アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

 タベルナ

探してみよう!「実はこれ、イタリア語」 by トラノイ

バーニャカウダ

今モニタープラザさんで、トラノイさんの面白い企画を見つけました。トラノイは、イタリア製品専門のセレクトショップ。「贅沢」をキーワードに、イタリアのグルメ食材、デザイン雑貨、ファッションアイテなどなどを販売してます。
実はトラノイもイタリア語で私たちの間という意味だそうです。

今回のお題は身近なイタリア語。「実はこれイタリア語」なんですをさがそうというものです。

真っ先に思いついたのは、タベルナ

かつてOLの時、某広告会社で、いろいろな会社にお電話させていただき、広告に対してのご意見等をうかがうのが仕事でした。
そのときに、タベルナ●●って言うお店でに出会いまして。お店の方が丁寧に実はイタリア語ではタベルナはレストランの意味なんですと教えてくださったのを覚えてます。
食べるなに聞こえるのに、レストランって非常に新鮮な驚きで、2度と忘れないですね。

他にも飴の名前だと思ってたチャオは、あいさつの言葉だし。
探してみたらもっともっといろいろなところでイタリア語があるんでしょうね。

今回のこの企画で、イタリアがもっともっと身近に思えたのです。
そう言えばオペラは、イタリア語ですよね。
歌えないけれど聞いたことあるあの歌。この歌。
もっとイタリア語も知りたくなる楽しい企画でした。ありがとう。

この記事へのコメント

   
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。