アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

海苔はどっち派?

海苔の七福屋

おにぎりの海苔は パリパリ派?しっとり派?

おにぎりにあったかいごはんに、海苔があるとうれしいわたしです。
今モニタープラザさんで見つけた新企画。
おにぎりの海苔は私はしっとりは。
のりべんも好きな私。
ご飯にほんのり海苔の色がついてるのもたまらないのよねえ。
おにぎりの海苔をちょっとはがして色を確認しながら食べたいの。
ちょとマニアック?(笑)


ところが息子はパリパリ派。
なので、海苔をサランラップに巻いて、別に持たせてます。
自分で海苔をおにぎりに巻いて、パリ!シャリ!の音とともに食べたいんですって。


おにぎりは母の味。祖母の味。
母は看護師と言う3交代の過酷な勤務の中で、遠足のときでも、持たせてくれたわ。アツアツのごはんから、魔法のようにおにぎりが出来ていくの。手を真っ赤にしながら握ってくれたのを思い出します。
私は梅干しが好きでした。
最後は必ず海苔巻いてくれて。きれいにお弁当箱に入れてくれました。
私は母の料理が自慢でした。。

いついつまでも伝えたい日本の味ですね。



この記事へのコメント

   
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。