アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月29日

今朝のわが子

先の日記書いていてだけど、今朝のわが子は、ちょっとお利口だった。

いつもなら、出社間際までかまってくるのだが、きちんと今から仕事なんだよ、って言ったら、きちんと言うことを聞いた。

行ってくるよ。
言ったら、
行ってらっしゃい。
言ってくれたし。

子供は、きちんと言えばちゃんと理解してくれるから、きちんと言うべきだと思う。

日頃から、きちんと教育していこう。

親も子供から、教わることはある。

お互い様かな?(笑)。

posted by さた at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

なかなか注意しない親

おはようございます。
今朝の電車でついさっきのことですが、電車の時間が差し迫っていたので、小走りで走ってました。

エスカレーターのところでゆっくり歩く親子。
ちょっとどけてよ。
言ったら、どけない。
強制的にどかせ、進むと親が、私に
おすことないじゃないですか。

ここは、普通自分の子供にいわへんか?。

甘やかしてる感じがしてそれにたいして、

じゃかましい。きちんとよけんからじゃ、

とつい岡山弁交えて言っちゃいました。


乗り換えで別の駅。
雨が降っていたので。周りは傘を持ってます。
振り回してる子供。
注意しない祖父。
孫が可愛くとも注意せえよ。
言いたいところをこれは言わなかったけど、甚だ迷惑。
しばらくして注意されていたけど、どちらも、子供を甘やかしている。

甘やかしてはいけないよ。
きちんと教育してくださいな。
と思いました。
posted by さた at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年03月25日

王子動物園

王子動物園に昨日行きました。
桜は、まだ咲き始めでしたが、来週の夜桜には間に合うのかな?。
4月1日から3日まで夜桜ということで、桜見物できるみたいです。


さて、昨日は、じっくりと動物を子供と見て回りました。
前回この動物園に行った折りにあまり反応がなかったですが、今回は、すごい反応があり、子供の成長をうれしく思いました。

DSC_0442.jpg
posted by さた at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸

2015年03月24日

満員電車

昨日、電車に乗ったときのこと。

朝は満員電車にゆられて辟易としながらの通勤でした。

その中で、どこかの女性が私の足を踏みました。

足踏まないでよ

言うと

満員電車だから、仕方ないじゃない。

だって。

普通謝らないかな?。

さすがに。ちょいぶちぎれしちゃいました。

普通すぐ謝るよね。
開きなりされたら、容赦ないです。

久しぶりに、岡山弁でまくしたてましたよ。

でも、聞く耳もたへんのが、また嫌悪感すら湧きます。

最後には、聞かないので、もう諦めました。

諦めてもしつこくその女は言うから、黙れや。ゆうて。だまらせました。

開き直りして、謝ることもなく、挙げ句文句を言う女性に驚きました。

ほんとビックリしました。
posted by さた at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2015年03月23日

3月後半

3月も後半となり、だんだんと暖かい風が心地良く感じます。

昨日も思っている以上に暖かくびっくりしました。

天気予報では、また寒い日があると聞きましたが、 それもだんだんと暑く感じてくるようになるのでしょうね。

最近は、寒いか暑いかのどちらかのような気がするのは、私だけなのかな?。

ひとまず、これからは、桜の開花をはじめ、春めいてくるので、日のよい日に家族で桜見物でもいこうかな?。

昨年の今頃は、おちついて桜見物ともいかなかったので、今年はのんびりしたいなぁ。

posted by さた at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節

2015年03月21日

umie

久しぶりの休みということで、ハーバーランドのumieに行って来ました。
さすがに土曜日の祝日、好天にも恵まれていたために、人が多かったです。
特に、家族連れが目立ちました。

近所になかなか100円ショップのいいお店がないため、ここの地下一階にある100円ショップは二店とも見所ありです。

ダイソーなどよりは、遥かにいいですよ。

オススメしときます。

posted by さた at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸

2015年03月20日

今朝の電車

今朝の電車は、満員電車に久しぶりに乗りました。
遅れがでるほどで、その原因は今乗っていると車掌がしっかりしてないから?。

快速で大阪駅止まりですが、大阪でますとなんてアナウンス、そのたびに訂正二回。
同じことの繰り返し。

その割りに、入口付近広くあけてなんて言うし。

満員電車経験したことないからそんなこと言えるのかな?。

だから、遅くなるんだろね。

車掌がしっかりしてれば。遅れはなかった思いました
posted by さた at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。