アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月20日

今朝の電車

今朝の電車は、満員電車に久しぶりに乗りました。
遅れがでるほどで、その原因は今乗っていると車掌がしっかりしてないから?。

快速で大阪駅止まりですが、大阪でますとなんてアナウンス、そのたびに訂正二回。
同じことの繰り返し。

その割りに、入口付近広くあけてなんて言うし。

満員電車経験したことないからそんなこと言えるのかな?。

だから、遅くなるんだろね。

車掌がしっかりしてれば。遅れはなかった思いました
【このカテゴリーの最新記事】
posted by さた at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2015年02月16日

不便なドア

古いコンビニなどは、未だに自動ドアではなく手動のドアだったりします。

昔からあると言えば聞こえがいいかもしれませんが、昨日不便な思いをしました。

私がベビーカーをおしていて、家内は、荷物を持っている状態で、店員さんは手伝ってくれてたけど、まさか歩いている子供のほうを手助けしてくれてるものだと思ったら、違い私があけていたドアが離れた途端、子供にあたり、子供が泣き出しました。

とっさに、家内は私がわるいと言い出し、こちらはこちらで店員さんが見てくれてる思ったといっても、私がわるいといいはる有り様。

ほんとに、手動のドアを早くなくしてほしいものです。

自動でも子供1人だと体重が軽いから危ないと思いますが、ほんと、目が離せない子供の行動には注意しなきゃ、と思いました
posted by さた at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

確定申告2

今日は、並ぶ中、確定申告に行ってきました。

今年の確定申告は、前職と現職の関係で、本来であれば、年末調整でまとめられていたものが、手違いで年末調整できず、結果私個人で、確定申告にいくことになりました。

取りまとめて前回行ったあと、生命保険の控除証明が家に届き、再度いくはめになりました。

訂正してもらってるときに、係がなれてないのか、前に入力してあった社会保険料を除外して計算したため、前回よりもかなり低い還付金となり、びっくり。


慌てて照らし合わせると、社会保険料を打ってない。

みたいなことがありました。

今日思ったのは、慣れている人ばかりでないので、自分で操作できるようにしておくことをおすすめしたいです。

正直、打ち間違いした人に、

いろいろ生活かかってるわけだから、気をつけてよ

と注意しときました。

自分自身で確定申告のやり方を勉強したほうがいいと思いました。

posted by さた at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

確定申告

確定申告に来ています。
先日にも、来たのですが、会社の年末調整ができなかったので、生命保険の関係書類が戻ってきました。

確定申告にいった後に届いたので、二回目です。

この時期は、かなり混んでます。

1月から3月までできるのですが、今日は、少しゆとりがあるから、ついでと思いきました。

3月に行かれたほうが空いているとここの方から聞きましたので、なるべくなら、3月に指定の税務署並びに確定申告会場にいかれることをオススメします。

posted by さた at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2015年02月12日

明日の天気予報見て

明日は、今日よりも寒くなりそうですね。
全国的に冷え込み、私が住んでいる関西圏も雪が降るとか。

戦々恐々ですね。

明日は、温かくして出かけましょう。

ついこの間の吹雪みたいなことはないとは思いますが。

posted by さた at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節

テレビ見ていて

ネットについての犯罪についてのことでテレビ見てます。

料理のことで、具体的に書いたら名誉毀損とか。

歌詞をネットに書いたら、著作権侵害など。

肖像権の侵害など、かつては、それは言わなくてもしていなかったのに、最近は、分からずやっている人が多い。

何が良くて何がわるいことなのかよく見極めて書くようにしないと、昨今はなかなかうるさくなっているので、気をつけて書くようにしないといけないですね。


posted by さた at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

うどん

昨日は、うどんを食べに行きました。

子供が卵アレルギーがあるので、卵が使われてないうどんを食べにでることが多いです。

神戸、住吉にあるあんかけといううどん喫茶?に出かけました。

いつもは、住吉駅のう、といううどん屋さんにいきますが、飽きた(笑)ので、たまには違うところということで、あんかけにいきましたが、久々でしたが、違ううどんが食べられたのもあるし、味が良かったのか、子供も満足そうでした。

posted by さた at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年02月11日

朝イチから

子供に起こされました。
私は、昨日深夜遅くに帰ってきたので、まだ眠いですが、朝は彼にとっては、私に寄ってくるのでいい目覚まし時計代わりになるので、重宝(笑)してます。

ちなみに夜は、家内に寄ってきます。
私なんぞ、お構い無しでずっとです。
きっと、朝は家内が素っ気ないからなんでしょうね。

今日は、休みの朝。
のんびり子守りします。
posted by さた at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2015年02月10日

電車内にて

電車内の迷惑行為の多さに辟易する。
人が多いとそれに比例しているようにも思えてくる。

以前、岡山に住んでいたときには、ほとんどなかったのだが、人口が多いところに住んでみて、ほんとに感じる。

隣に座っていた女性は、1分程で駅につくのに、会社に遅延の電話を電車内でしていたし。
降りてからでいいのでは?と思えてしまう。

駆け込み乗車も多い。

マナーをもう少し守ってほしいものだ。

女装子

女装子っていま、たけしのテレビタックルでしていて、今年くるかもしれない話題について紹介されてます。

女装子とは、女装する男性だそうですが、興味があるようなないような(笑)。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。