アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アクア
生まれも育ちも世田谷っ子。優しい旦那とかわいい愛娘に囲まれ生活中。悩みもつきないけど楽観主義で乗り切ります(笑)
リンク集
https://fanblogs.jp/satagayadeasobo/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月24日 Posted by アクア at 21:41 | 公園 | この記事のURL
*代田3丁目*【北沢土木公園】
こんばんは雨

寒くなってきたら一気に気温が下がりましたね汗

皆様。風邪ひいていませんか。
知り合いの娘ちゃまも風邪ひいて入院したと、
連絡が入ってビックリびっくり

皆様も気をつけてください。。

【北沢土木公園】


【遊具】 滑り台(小さめ)/ブランコ/砂場(囲いあり)

住宅街内にある小さい公園です笑顔

しかし・・・涼しくなって今でもしつこくいる蚊には
参りますね汗


2010年10月22日 Posted by アクア at 22:41 | 公園 | この記事のURL
*若林4丁目*【若林公園】
皆様。おひさしゅうございます汗
ご無沙汰しており申し訳ございませんすいません

忙しかった〜〜。。。というのは言い訳です悲しい

今日よりは心を入れ替えて頑張りますので
宜しくお願い致します。

【若林公園】
 



【遊具】
アスレチック/ジャングルジム
滑り台/ブランコ
砂場×2

とにかく広くて公園の半分は何も遊具を
置いてないので、ボール遊び等も可能!

机付きのベンチもあるのでママさん達は
お弁当持参でくる方もいます笑顔

最寄り駅は松陰神社。
商店街がある町なので活気があって
夕食の買い物も楽しめますよ音符

別件ですが。
娘の行かせたい 幼稚園もほぼ決まりましたびっくり
行かせたい幼稚園が二つあり、どちらにすれば??と
かなり悩みましたが。
教育をメインにもってくる幼稚園ではなく、
今にしかできない子供の遊びと先生が温かい幼稚園を
受験する予定ですまる

頑張りますハート

2010年10月13日 Posted by アクア at 21:58 | 公園 | この記事のURL
*世田谷4丁目*
今日は 何と!! My Birthday 〓いぇ〜いバニー

30と数年前に母ちゃまがお腹を痛めて産んでくれたのですハート
アクアの出産予定日は12月31日でした。。
その2ヶ月前の今日、破水してしまい産むしかない状態に
なったようです。
先生にはあきらめて下さい。と言われたようですが
母は大丈夫びっくりと確信もって産んでくれました。

幼少の頃は身体が弱かったですね。。

今は どこへやら??という感じなんですけど〜。落ち込み



義母が買ってきてくれ家族でお祝いしてくれました音符
選んだのは義父と聞いてさらに嬉しかったです笑い

アクアは幸せ者です。感謝!!

今日はアクアの誕生日をお祝いしてくれるかのような晴天太陽

まさしく公園日和音符

公園名までわからないのですが 場所は世田谷4丁目キラキラ



以前、前を通りかかり
今度寄ってみようと
思っていた場所です。

遊具はこの 滑り台のみ!







脇には商店街があり少し賑やかな町ですが、
この空間はマッタリ〜できました音符



なんと、隣には世田谷線が走っています電車
ご存じですか?
住宅街を走る2両の電車です笑顔
始発から終点まで乗っても25分くらいかな?

アクアは小さい頃から愛用電車ですびっくり

2010年10月12日 Posted by アクア at 12:32 | その他(食べ物系) | この記事のURL
*チェルキオ ドーナツ*
こんにちわ笑顔
今日は公園等とは全く関係のない ”ドーナツ”を紹介しちゃいます。

理由は・・・美味しかったから(笑)

昨日、義兄がこのドーナツ目当てに新宿伊勢丹まで買いに行ったらしく
自慢げにお土産として持ってきてくれました〓



義兄も仕事先で頂いて食べたらしく、こんな旨いドーナツ
食べたことない音符って鼻息プンプンびっくり

食べたら・・・確かに美味しいハート
ちょいサクっ。ちょいフワっ。。笑い

本社は 兵庫県 と明記してありましたびっくり

今度、お土産として持って行きたいけど新宿まで行くのが
メンド〜かな汗


ちなみに。。。
C3(シーキューブ)のチェルキオというドーナツでした。
アクアはピスタチオ味が美味しかったです拍手
・・・義父はピスタチオじゃなく えだ豆が美味い!と言ってました・・・落ち込み

2010年10月09日 Posted by アクア at 16:57 | 公園 | この記事のURL
*駒沢3丁目*【緑泉公園】
こにゃにゃちわ猫

今日は雨降り雨
うちのパパさんが午前中に退院してきました〓
まだ切ったトコ痛むそうですが・・・元気ですOK

あ〜今日からご飯作り再開だぁぁぁ困った
子供と二人だと晩ご飯時はチャリ自転車で10分の実家に
行っておりましたので(≧▽≦)

今日の公園紹介は・・・
【緑泉公園】音量

友達に連れられて初めて行った公園なんですが
ここもまたヒット野球をかましてくれた公園です拍手



場所は国道246を1本脇を入ったとこでイメージ的には
騒音がひどそうかと思いきや・・・全く静か(^ヮ^)/
そして・・・広いびっくり 
人が多くないまる

まず噴水?クジラがあります。
夏は水浴びで大はしゃぎできます女の子
・?・?・写真をご覧下さい・?・?・今は夏??
長袖で丁度よい時期なのに子供らは大はしゃぎしちゃいました汗
着替えがない子はカッパ着てましたが、意味なし。。。落ち込み

大いに楽しんでくれましたが風邪引かなかったかな〜はてな




隣の敷地に進むとダッシュ
これまた涼しげ〜な空間が広がっていました笑顔

奥には立派なアスレチックがあったので
こっちで遊ばせればヨカッタね。。と
ママ達は思ったのでした落ち込み




2010年10月07日 Posted by アクア at 22:09 | ママサークル | この記事のURL
*サークル*【芋掘り】
キンモクセイが町中香る今日この頃。。。
この香りがすると秋だな〜と感じます笑顔

皆さんの秋を感じる時はどんな時ですか?

今日は地域サークルで芋掘りに行ってきましたダッシュ



この芋掘り場も世田谷区内にありますびっくり

実はワタシ・・・芋掘り初体験拍手

軍手をつけワタシなりに頑張りました・・・が
途中、カエルが出てきて大騒ぎになりました〜〜

砂場以外、土をさわらせる機会がないので
娘は顔を真っ黒にしながら掘りました力こぶ

出てくる虫にも興味津々でジ〜っと見つめ汗

いい機会を持たせてくれた地域の児童館に感謝デス音符


もちろん最後には
サツマイモを
い〜っぱい
頂戴しましたびっくり

今日から
サツマイモ三昧の
我が家ですキラキラ




何かオススメなサツマイモ料理があれば
教えてください電球

2010年10月05日 Posted by アクア at 22:40 | ママサークル | この記事のURL
*ママサークル*【アクリルたわし】
ばんちゃ月
この2日間、更新してませんでした落ち込み
なぜか・・・myダ〜リンが昨日から入院しており
すこしバタバタでしたダッシュ

今年の夏のある明け方。。。お腹が痛いと言い出す旦那チャマ。。
冷たいものの飲み過ぎですね。。と旦那チャンのみの看護師アクアは
診断したのですが、どうも様子がおかしい悲しい

そうロケット 虫垂炎!(盲腸)になった旦那サマ困った
その日から1週間緊急入院しちゃいました汗

その時はちらしただけだったので今回の入院は
再発防止のために取っちゃえ!入院&手術です。

今日は手術だったので愛妻アクアは寄り添いましたとさ〜
おしまい。。。

なので公園に行ってる状況ではなく落ち込み
せっかくの秋晴れに娘を義母に預け病院通いですダッシュ

今日は先日、行ったママサークルでの内容を記載します音符
題名通り、アクリルたわしを作りましたキラキラ
別名を『エコたわし』ですね。
洗剤のいらないたわしを作ってみましたまる



作り方は鍵針で手芸不得意なワタシでも30分〜45分で
できました拍手

ちなみにカメラは友人が作ったものですすいません
ワタシのは こりゃ鍋敷きかい?というくらい大きくなり、
載せれる作品じゃございませんで汗

鍋敷き・・いやいや、お手製たわしチャンはその晩から
風呂場で活躍してますOK

食器用はグラスの茶渋などがキレイ〜にとれますよびっくり

アクリル100%毛糸も鍵針も100均で売ってますし
1玉で4つくらい作れちゃうので経済的&エコなんて
サイコ〜〓

明日も病院ですが近場に紹介したい公園があるので
余裕があったらカメラしてきます笑顔

ではZZZ

2010年10月03日 Posted by アクア at 22:28 | 公園 | この記事のURL
*三宿2丁目*【三宿の森 緑地】
ご機嫌いかが〜バニー

この土・日は晴天で暑かったですね汗
土曜日は入りたい幼稚園の運動会見学に
行ってきましたびっくり
未就学児で参加した娘は参加賞めがけてダッシュダッシュ
たいした距離はないものの1等賞〓でした。
タダで貰えるものにたいしては親に似て(?)素早いものです汗

今日の紹介は
【三宿の森緑地】

 
この看板通り遊具が多い訳ではなく広さがあります。

【遊具】
アスレチック
スプリング木馬 2台

アスレチックが写り悪いですが汗
多くの客人がいたので
近くでカメラできませんでした






大きなトイレ(車いす可)もありびっくり


春先に花見かねてきた時はよかったのですが
今回は芝生?雑草??がにょきにょき生えていたのが
少しテンション下がりました困った

看板地図を見て左側はベンチがいくつもあるので
まったり空間にはもってこいです。

今回はお弁当持参でパパと三人で行ったので
敷物ひいてランチタイムもできました音符

広さがあるので、キャッチボール野球やフリスビーを
やっている父子をよく見かけます。

公園内に池があるせいか蚊が多いので
まだ虫除けスプレー必須ですびっくり
ワタシはムヒしか持参していなかったので
美味しい娘の手足は何カ所もふくれあがりました落ち込み




2010年10月01日 Posted by アクア at 23:52 | その他 | この記事のURL
*児童館*【子供夢プロジェクト】
こんばんわ星
今日は半袖でも過ごせる気温でした♪

今日は楽しくもあり。感動あり。の児童館での出来事を
紹介させて頂きます笑顔


『でっかいハンバーガー プロジェクト』
 ドナルドの足のサイズはハンバーガー4個分・・・という
 ことを知って始まったこのプロジェクト。。とのことで
 近隣の小学生の男の子数人がチームを組んで
 大きなハンバーガーを作ってくれました。

  直径70aもあるパンに
  パティを何枚も焼いて
  乗せてソースを。。
  
 パンを焼いてくれた近隣
 のパン屋さんも来てくれ
 エピソードを話してくれました。

  



このパンができるまでに5時間びっくり
ナント!バターロール130個分電球

 
感動したのは、何といっても小学生のお兄ちゃんチームの
頑張りデスキラキラ

壁の側面にはハンバーガー屋等に行き勉強までした内容を
模造紙に大きく書いて一生懸命、説明してくれましたびっくり

この企画は世田谷区からの助成が出てる。と聞いて
こういう子供の夢に使っているのであれば嬉しいな。と
思いました。
 
ほかの児童館では別のチームのメンバーが
ジャンボどら焼き やら 迫力鬼ごっこ?等
自分たちで何をやりたいか企画して勉強・準備して
本日、実践していると言ってました猫


最後はモチロン試食タ〜イム〓
ワタシはそれ目当てで行ったので、
プラス感動もお腹いっぱいになって帰ってきました音符

美味しかったです(≧▽≦)
ご馳走さまでした。

またお願いします♪うぷ


 

2010年09月29日 Posted by アクア at 23:18 | 公園 | この記事のURL
*代田3丁目*【すみれ公園】
今日は久々の晴天太陽
お布団干さなきゃ〜との声が聞こえてきそうな朝笑顔
 
気温差で風邪をこじらしている子供が多いので
皆様、お気をつけくださいませませ(-^口^-)

今日の公園は住宅街にある公園ですキラキラ

【すみれ公園】名前がステキですよねハート


【遊具】
滑り台つきミニミニアスレチック?
っつうか滑り台笑顔
スプリング木馬 1台










うちは2歳ぐらいまではよく行きましたダッシュ
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんには
物足りない大きさなので、あまり寄りつかない?ので
ヨチヨチ赤ちゃんには
安心して遊ばせられる公園です音符

滑り台も並んでいるのでママも一緒に
並んで滑れますクローバー

人もよく通る住宅街なので安心ですよ笑い
 
また明日は午後から雨模様のようです(T▽T)
洗濯物たまってるのにな〜〜落ち込み

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。