アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月30日

カサゴ釣り(アラカブ)釣りに行きました(´▽`*) 佐世保 釣り

最近めっきり寒くなりましたが
釣りには行っています(´▽`*)

が、ただ釣果がないので投稿していません( ;∀;)

釣れてないですが動画作りました(´▽`*)

https://youtu.be/UKbIr1vk-b0
posted by sasebotsuri at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2021年10月02日

俵ヶ浦周辺釣行☆

夜からかめやであみを購入して俵ヶ浦に行きました。一昨年は爆釣していたのですが(そこは今は立入禁止になってます)その周辺で狙ってみましたがさっぱりでした。
アジ3匹釣って納竿となりました(T_T)
posted by sasebotsuri at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2021年09月25日

俵ヶ浦釣果☆

俵ヶ浦にアジ狙いでサビキ釣りに行ってきました顔1(うれしいカオ)
釣果は爆釣を期待しましたが朝まづめの10匹のみでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
今はネリゴ(カンパチの子ども)も釣れているとのことでアジの泳がせもしましたがダメでしたね。
動画作りました↓
https://youtu.be/8h_lOCYy-vw

よければチャンネル登録お願いします顔1(うれしいカオ)

posted by sasebotsuri at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

アジ釣り→アジの刺し身を作る動画

俵ヶ浦にアジ釣りに行って刺し身を作る動画です


https://youtu.be/QiLsqQ4D9as

よかったらチャンネル登録お願いします顔1(うれしいカオ)
 

posted by sasebotsuri at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2020年08月13日

俵ヶ浦堤防 サビキ釣り 

俵ヶ浦にサビキ釣りに行ってきました。

5時に起きて佐世保漁具でアミを購入。

到着すると先客5人くらいです。みんなジグ投げてました。

サビキ8号を使って一投目から釣れて10時まで釣れ続けました。50匹くらい

やっぱりサビキは大きい方がいいですね(´▽`*)7号以上くらいがいいと思います。

全く絡みません。食いは多少悪くなるかもしれませんが小さいサイズのサビキ使って絡んでしまって

ほどく時間を考えたら釣れる数は変わらないかなと思います。しかもヤズも入ってきてるんで不意

の大物にも対応できます(´▽`*)

暑すぎて10時に帰宅です。

水分補給と休息をしっかりとって釣りましょう。

帰宅してアジフライの動画を撮りました(´▽`*)

アジゴはフライは敬遠されがちですが家ではフライが一番好評です(^^♪

ユーチューブで観れます↓
https://youtu.be/-OAOiT3Vw1Y


posted by sasebotsuri at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2020年07月23日

俵ヶ浦堤防☆アジ釣り☆サビキ釣り

俵ヶ浦に行ってきました!手前の堤防は立入禁止なので奥の堤防です。

5時に自宅を出て5時30分に到着。先客は5人ほど。ジグを投げられてました。私はサビキ釣り。エサは佐世保漁具で購入。

釣果は一投目から釣れ続け3時間で50匹ほど。入れ食いでした\(^o^)/

サイズは小さいですが唐揚げ、南蛮漬けにするには骨まで食べられる調理しやすいサイズです☆毎年ですがまだまだ釣れ続けます\(^o^)/そういえばナブラも沸いてましたよ☆ヤズも上がっていたのでヤズのナブラだと思います☆一度かかりましたがサビキ4号だったのですぐに切れてしまいました。

青物に備えてサビキは8号〜でもいいかもしれません。8号だと大きくてアジゴが食い付かないのでは?と思われるかもしれませんが8号でも余裕で食いついてくるので。

また行きたいですね〜\(^o^)/


DSC_2985.JPG
posted by sasebotsuri at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2020年06月27日

海水から塩を作る動画(´▽`*)

釣りに行った帰りに海水を汲んで天然塩を作りました( `ー´)ノ

俵ヶ浦の塩です☆

これでアジの塩焼きとか作ってみたいですね☆

ユーチューブに飛びます
     ↓
https://youtu.be/U-XnW_yhALw
posted by sasebotsuri at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

俵ヶ浦釣果

俵ヶ浦に行ってきました☆

手前の堤防は立ち入り禁止なので奥の堤防です☆
いつものサビキ釣り☆先客は常連の方5人ほど。

泳がせでアオリイカが釣れてましたね。
あと40センチほどのヤズの回遊もあって楽しそうでした〜☆

私はもくもくとサビキ釣りでアジ10匹くらいでした( `ー´)ノ

まだサイズが小さく15センチほどですね。

小さすぎるアジはたくさん釣れたのでお子様連れは楽しめると思います。
あまり小さすぎると逃がしてあげてください(´▽`*)

それではまた釣り行ったら釣果報告します〜
posted by sasebotsuri at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2020年05月05日

GWの俵ヶ浦ドライブ

俵ヶ浦にドライブがてら行きました☆
手前の堤防は釣り人がたくさん。30人ほど。。手前の堤防だけでです(*_*)立ち入り禁止なんですけどね。
奥の堤防も見に行きたかったのですが車が多過ぎて切り返す所がなさそうだったのでバックで引き返してきました。

posted by sasebotsuri at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2020年04月18日

俵ヶ浦堤防☆

俵ヶ浦堤防に行ってきました☆釣りではなくドライブがてら。釣り人多かったですがみんな日向ぼっこしてる風であまり釣れてなかったです。
posted by sasebotsuri at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (09/01)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by ヒゲおやじ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by ヒゲおやじ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (08/25)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。