アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月02日

【佐世保】東浜堤防釣行(23:00〜翌1:00)

アジ狙いで東浜堤防に行きました!
サビキ釣りで狙ってみましたが
全く当たりなしでした。。
最後に小さいメバルが2匹連続で釣れて逃して納竿となりました。
風が無くても夜は寒くて指が動かなくなります(*´ω`*)

2020年10月18日

東浜堤防

東浜堤防に行ってきました☆
9時くらいに行きましたが、釣り人が多く駐車するとこもなく少し堤防を見て帰りました(T_T)
朝マズメにアジが良く釣れてるみたいですね☆
海をのぞくとシーバスやチヌも見えてました。
次回はもっと早く行こうと思います☆

2020年05月22日

東浜堤防 立ち入り禁止



東浜堤防に行ってきました。

DSC_2817.JPG


ですが。。いつの間にか立ち入り禁止になってました。

クリックで拡大できます。↓
DSC_2818.JPG

ホームである俵ヶ浦に続き東浜まで( ;∀;)

看板を見るからにコロナとは関係なく立ち入り禁止なのでこれからここで
釣りをすることはできないでしょう。どんどん釣りができる堤防がなくなってきました。
悲しい限りです。

このブログを見て行かれる方もいるかと思い記事にしました。

DSC_2820.JPG

うーん。。地磯でも開拓しましょうかね( `ー´)ノ



追記
立ち入り禁止の看板が無くなってました!

2020年04月26日

ユーチューブ始めました☆

コロナの影響で釣りに行きづらくなって家にいる機会も増えました☆

突然ですが釣りとはあまり関係ないですが料理のユーチューブを始めました☆魚を使った料理もたくさんアップしていきたいと思います☆

まだまだ画質やアングル、見栄えなど改善する所はたくさんありますが温かい目で見ていただけると嬉しいです☆

玉屋のサンドイッチを作ってみました↓

2019年12月01日

俵ヶ浦☆サビキ釣り☆アジング釣果

俵ヶ浦に24時から行ってきました☆先客はグループで5人ほど。遠投サビキみたいですね。私は相変わらずサビキ釣りです。今回はトライアルで買った餌が余ってたのでそれを持っていきました♪餌代なしの釣りです♪
釣果は釣れる時間帯と釣れない時間帯があり4時間やって40匹ほど。餌代なしでこれだけ釣れれば儲けです 笑
これからもトライアルで買った500円の餌を二回に分けて行くのもありかなーと思いました☆

IMG_20191201_062817.jpg

IMG_20191201_062757.jpg

2019年03月16日

俵ヶ浦釣果(たわらがうらちょうか)

2月終わりからアジが全く釣れません。アジングの方もいらっしゃらないので、もうどこかに
行ってしまったのでしょう( `ー´)ノ
船で沖に出てアジ釣りされてる知り合いもぱったり釣れなくなったと言っていたのでもうしばらくは釣れないかもしれません。
ですが時間ある時は半角のアミ持って懲りずに通いたいと思います。釣果が出たら報告しますので
お待ちください。笑
今日はドライブで生月に行きました。カマスが沸いてて引っ掛けでたくさん釣れてましたよ☆
時間ある方は行かれてみては(^_-)-☆

2019年02月02日

佐世保俵ヶ浦釣果(させぼたわらがうらちょうか)サビキ

今日も夜11時から俵ヶ浦に行って来ました☆
先客5名。みんなアジングですね~(^^)
私はアミを使ってのサビキ釣りです。
前回アミ姫を使って撃沈したので今日はかめやでアミを購入してきました。
釣果はアジ70匹、メバル2匹(^^♪
やっぱりアミ姫よりアミの方が釣れるみたいです。潮の関係とかあるのかもしれませんが
よくわからないので確実に釣れるアミをこれからは使用したいと思います。

DSC_0035.JPG

釣ったアジはアジフライ、南蛮漬け、塩焼きで食べます(^^♪

2019年01月19日

俵ヶ浦釣行(たわらがうらちょうこう)

夜勤終わりに行って来ました☆
先行者は一人。エギングみたいでした。
私はサビキ釣り。少ししか時間がなかったのでアミ姫を使用。
が、ボウズで終了。ボウズは久しぶりです。先の防波堤では尺アジも釣れてるみたいです。
IMG_20190119_074003.jpg
尺アジ釣りたいなぁ!

2019年01月13日

俵ヶ浦堤防釣り(たわらがうら)アジ アコウ

今日も夜1時から行って来ました☆
先行者3名アジングですね。やはり真ん中の常夜灯近くが釣れてるみたいです。
サビキでエサはアミ姫。3時まで釣りましたがアジ2匹。アコウ1匹でした。アジが全然釣れません。
1か月前は何だったのか。。

一つ心当たりがあってそれはエサです。エサをアミからアミ姫に変えてから
釣れなくなってます。手軽にサビキ釣りが出来てバケツも汚れなくて気に入っていたのですが魚が釣れないと
意味がないですね。
今度は実績があるカメヤのアミを使って釣りをしたいと思います。
DSC_9832.JPG

ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (09/01)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by ヒゲおやじ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by ヒゲおやじ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (08/25)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。