アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月27日

レーシックを受けた話D

高額の為、妻に相談をさせてくださいとひとまず時間稼ぎをした私。。
30万の予定が50万に跳ね上がった為、席を外して妻に電話させてもらうことにします。
妻にレーシックはできないがICLという高いやつならできる、メリットはICLの方が多い、でも50万、等など事情を話し出来ればしたいと言うことも話すといいんじゃないとあっさりオッケー。。ICLの施術決定です(^o^)

支払い方法は50万も持って行っていなく提携している医療ローンというものがあり無金利で8000円の5年払いで契約しました☆このまま施術しなかったらコンタクトを払い続けるわけで結局金額は10年以降はICLをした方がプラスになるんじゃないかなって私は考えてます。それより脱着の時間、うたた寝したい時いつでも出来る、メガネがいらなくなる等考慮したら間違えなくプラスになるはず!笑
と思ってます(^o^)

今度はいよいよ施術の様子を〜(T_T)

このブログを見てレーシックに興味が出たり、したいなーって思ったり気になることがある方はお気軽にコメントください☆
私がICLを受けた時に貰った5万円の割引券もあるので差し上げますよ☆施術代から5万円割引券されます☆

2020年01月20日

俵ヶ浦堤防〜釣果☆

朝から俵ヶ浦に行ってきました☆
先客は8名ほど。先端は泳がせ?であとはジグ投げて青物狙いされてました。
青物も入って来てるとのこと☆ヤズが結構釣れてるみたいです!
私達はいつも通りサビキ釣りでアジ狙いです。釣果は手前では釣れず投げサビキで遠投して3時間で10匹ほど。やっぱり冬は夜釣りでないとなかなか釣れません。
寒さ対策として暖かくなるベストの購入を検討中〜(^o^)
posted by sasebotsuri at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2020年01月11日

東浜の波止〜俵ヶ浦 泳がせ釣り

深夜12時から東浜の波止に行ってきました☆いつもの様にかめやに車を走らせアミの半角を購入☆東浜の波止でサビキ釣りです☆

最初のデカアジ29センチを筆頭に30匹ほど\(^o^)/このまま5匹をバッカンに入れ購入したブクブクを入れて活かしておいて俵ヶ浦に車を走らせます(^o^)狙うはアジの泳がせでヒラメかブリ!

ですがそう上手くもいかず8時に納竿となりました(T_T)
posted by sasebotsuri at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2019年12月22日

野崎から俵ヶ浦から東浜の釣果 アジング サビキ釣り 

昨日も夜11時からサビキ釣りに行ってきました☆

かめやでアミ半角を購入して野崎に車を走らせます☆墨跡はたくさんありましたがサビキ釣りでの魚の反応は全くありませんでした(T_T)手前は浅くて釣りになりませんでした。

次に俵ヶ浦へ。ここは毎回釣れる場所でしたがまさかの坊主。潮の流れが速くて仕掛けが流されてたのがいけなかったのでしょうか。先に来てた方もアジングでしたが釣れてなかったですね(T_T)2時間粘りましたが一度も当たりなく終わりました。

このまま帰るつもりでしたが某釣具屋のブログで東浜の波止でアジが釣れてたのを思い出し少し様子見がてら行くことに☆これが正解で2時間で30匹ほど。しかも型がよく20センチ超え多数でした☆一気にクーラーボックスが賑やかになり気分よく帰宅しました\(^o^)/

posted by sasebotsuri at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 東浜

2019年12月01日

俵ヶ浦☆サビキ釣り☆アジング釣果

俵ヶ浦に24時から行ってきました☆先客はグループで5人ほど。遠投サビキみたいですね。私は相変わらずサビキ釣りです。今回はトライアルで買った餌が余ってたのでそれを持っていきました♪餌代なしの釣りです♪
釣果は釣れる時間帯と釣れない時間帯があり4時間やって40匹ほど。餌代なしでこれだけ釣れれば儲けです 笑
これからもトライアルで買った500円の餌を二回に分けて行くのもありかなーと思いました☆

IMG_20191201_062817.jpg

IMG_20191201_062757.jpg

2019年11月17日

俵ヶ浦 アジング サビキ釣り

俵ヶ浦に夜からサビキ釣りに行ってきましたー\(^o^)/
手前の堤防は立ち入り禁止になったので奥の堤防に行きました☆が、常夜灯がないので真っ暗ですね(T_T)釣れるか半信半疑でしたがまだまだいました\(^o^)/

夏よりサイズアップして20センチないくらいでした☆
去年の釣果を考えるとこれからもまだまだ釣れます☆サイズもアップしてくるのでみなさんも行かれてみたらどうでしょうか\(^o^)/

IMG_20191103_050926.jpg
posted by sasebotsuri at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2019年10月21日

レーシックを受けた話C

レーシックを受けることができない目だといくことを知らされた私。
レーシックで視力回復する気満々だった私が落ち込んでいると先生がレーシック以外にもICLと言う視力回復手術があると知らされます。ICLは知っていましたが高くて眼中にありませんでした。ネットで調べると70万近くだったはず。ICLだと角膜の薄さは関係なくど近眼でも可能だとの事、手術で元に戻すこともできる事(レーシックは角膜を削るので元に戻すことができません。薄くなったまま)
ですが高くて予算オーバーの事を伝えようと金額を聞くと税込み50万でできるらしい。うーん確かに70万と思っていたのが50万なので安く聞こえますがそれでも50万。。高いです(T_T)
もしかしてホントはレーシックできる目なのに高い(利益率が高い)ICLを勧めてるんでは?という思いが出てきてました。そこで私はきっぱりやっぱり高いので無理です。と伝えると先生はわかりました、と言われ帰る流れになってきました。。笑
すみません、やっぱりちょっと妻と相談させてくださいとお願いして電話させてもらうことにしました。やっぱり本当に私の目はレーシックはできなかったみたいです 笑

また続きは今度〜\(^o^)/

佐世保 俵ヶ浦釣果

10月20日に行ってきました〜☆
昼から行きましたが先客10人以上。。サビキ釣り5名、ジグ3名あとはフカセ?やエギングされてましたね。

堤防の中間辺りで釣られてる方が遠投して4連掛けされてました。足元はイサキの子供ばかりでアジは釣れませんでした。今の時期は遠投がいいみたいです。なのでウキを持って行ったほうがいいですね☆

あとブリを釣られてた方がいて話を聞くと釣ったアジを針にかけて自作のトリプルフックをインシュロックを使ってアジの背中にかけるんだとか。みんな色んな工夫をされてますね☆今度使わせてもらいます 笑

肝心な私の釣果は30匹ほど。夏に比べてサイズが大きくなってますね♪南蛮漬けには骨が残る大きさですがうまくいけば刺し身サイズのアジが釣れることもありますよ☆

また行ったら情報書き込みますねー(^o^)
posted by sasebotsuri at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2019年08月15日

俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り

5月11日朝4時に起き俵ヶ浦に行って来ました☆かめやでアミ半角を買い到着するとまだ暗く準備して明るくなるのを待ちます。
先客は5人くらいでみんなジグ投げてます。

私はサビキ釣りで一投目からアジが釣れます\(^o^)/上にはコッパグロやスズメダイがいるので着底させてリールを3回巻いて待ちます☆3秒くらいすると食ってきます☆この感じで釣れ続け70匹くらい\(^o^)/さらにそのアジを泳がせて30センチくらいのヤズも釣れましたよ☆サビキ9号だったので切れなかったんだと思います☆9号と太仕掛けでも余裕でアジゴは食ってきました☆
9時には納竿となりましたが大満足の釣果となりました\(^o^)/

posted by sasebotsuri at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2019年08月13日

レーシックを受けた話B

レーシック検査当日。

5時30分の佐世保バスセンター発福岡天神行きのバスに乗りこみ7時30時には天神に着きました☆

9時からだったので早く着き過ぎましたが品川近視クリニックがどこにあるか下見に行きたかったので早めの到着です。
場所が分かるとまたバスセンター付近に戻り近くの公園で朝食を取って検査に備えます。

いよいよ時間になり品川近視クリニックに着くと一番乗りだったみたいで誰もいなくて院内で待ちます。それから10分くらいして受け付けが始まりました。

検査が長いとは聞いてましたが検査だけで終わったのが12時近く。待ち時間も合わせると3時間。。

検査内容は裸眼視力はもちろん(飛行機とか気球の絵を見るやつ)眼圧検査(覗き込むとプシュっと空気を吹き込まれるやつ)、角膜の厚さ、あと麻酔の目薬をされて眼球を尖った器具でつつかれたり、瞳孔が開く目薬をして検査をしたりとにかく様々な検査をされました。一生分の目の検査をした気分です。笑

そのあと検査結果を医師が確認してレーシックを受けることができる目なのかできない目なのか説明を受けます。

結果私は。。。
かなりの近眼(目が悪い)プラス角膜が薄い為これ以上角膜を削るレーシックはできないとのことでした。。。
今までの検査はなんだったんだー(T_T)

でも結果手術をして視力回復しました。

気になる続きはレーシックを受ける話Cに続きます\(^o^)/

レーシックに興味があったり受けようか迷ってる方コメント欄にアドレスをいただければ折り返しお返事します。コメントはこちらが承認しないと公開されないようにしてますので\(^o^)/レーシックを受けた人が貰える5万円割引券を持ってますので差し上げます☆
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (09/01)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by ヒゲおやじ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by ヒゲおやじ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (08/25)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。