アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月23日

俵ヶ浦堤防☆アジ釣り☆サビキ釣り

俵ヶ浦に行ってきました!手前の堤防は立入禁止なので奥の堤防です。

5時に自宅を出て5時30分に到着。先客は5人ほど。ジグを投げられてました。私はサビキ釣り。エサは佐世保漁具で購入。

釣果は一投目から釣れ続け3時間で50匹ほど。入れ食いでした\(^o^)/

サイズは小さいですが唐揚げ、南蛮漬けにするには骨まで食べられる調理しやすいサイズです☆毎年ですがまだまだ釣れ続けます\(^o^)/そういえばナブラも沸いてましたよ☆ヤズも上がっていたのでヤズのナブラだと思います☆一度かかりましたがサビキ4号だったのですぐに切れてしまいました。

青物に備えてサビキは8号〜でもいいかもしれません。8号だと大きくてアジゴが食い付かないのでは?と思われるかもしれませんが8号でも余裕で食いついてくるので。

また行きたいですね〜\(^o^)/


DSC_2985.JPG
posted by sasebotsuri at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2020年07月12日

東浜堤防

以前東浜堤防の立入禁止の記事を書いたと思うのですが今日行ってみたら立入禁止の看板が無くなってました\(^o^)/

釣りをしてもいいということでしょう!結局何だったんでしょうか。やっぱりコロナが関係してたのでしょうか。
とにかくこれからきれいに堤防を使って立入禁止なんてことがないようにしたいですね\(^o^)/
posted by sasebotsuri at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 東浜

2020年06月27日

海水から塩を作る動画(´▽`*)

釣りに行った帰りに海水を汲んで天然塩を作りました( `ー´)ノ

俵ヶ浦の塩です☆

これでアジの塩焼きとか作ってみたいですね☆

ユーチューブに飛びます
     ↓
https://youtu.be/U-XnW_yhALw
posted by sasebotsuri at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

俵ヶ浦釣果

俵ヶ浦に行ってきました☆

手前の堤防は立ち入り禁止なので奥の堤防です☆
いつものサビキ釣り☆先客は常連の方5人ほど。

泳がせでアオリイカが釣れてましたね。
あと40センチほどのヤズの回遊もあって楽しそうでした〜☆

私はもくもくとサビキ釣りでアジ10匹くらいでした( `ー´)ノ

まだサイズが小さく15センチほどですね。

小さすぎるアジはたくさん釣れたのでお子様連れは楽しめると思います。
あまり小さすぎると逃がしてあげてください(´▽`*)

それではまた釣り行ったら釣果報告します〜
posted by sasebotsuri at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2020年05月22日

東浜堤防 立ち入り禁止



東浜堤防に行ってきました。

DSC_2817.JPG


ですが。。いつの間にか立ち入り禁止になってました。

クリックで拡大できます。↓
DSC_2818.JPG

ホームである俵ヶ浦に続き東浜まで( ;∀;)

看板を見るからにコロナとは関係なく立ち入り禁止なのでこれからここで
釣りをすることはできないでしょう。どんどん釣りができる堤防がなくなってきました。
悲しい限りです。

このブログを見て行かれる方もいるかと思い記事にしました。

DSC_2820.JPG

うーん。。地磯でも開拓しましょうかね( `ー´)ノ



追記
立ち入り禁止の看板が無くなってました!

2020年05月05日

GWの俵ヶ浦ドライブ

俵ヶ浦にドライブがてら行きました☆
手前の堤防は釣り人がたくさん。30人ほど。。手前の堤防だけでです(*_*)立ち入り禁止なんですけどね。
奥の堤防も見に行きたかったのですが車が多過ぎて切り返す所がなさそうだったのでバックで引き返してきました。

posted by sasebotsuri at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2020年04月26日

ユーチューブ始めました☆

コロナの影響で釣りに行きづらくなって家にいる機会も増えました☆

突然ですが釣りとはあまり関係ないですが料理のユーチューブを始めました☆魚を使った料理もたくさんアップしていきたいと思います☆

まだまだ画質やアングル、見栄えなど改善する所はたくさんありますが温かい目で見ていただけると嬉しいです☆

玉屋のサンドイッチを作ってみました↓

東浜堤防 朝マズメ

ドライブがてら東浜に行って来ました。
日曜もあってか釣り人も多く車を停める場所もないほど。。
見てるとイカが釣れてましたね。たぶんアオリイカだったと思います。
私は自粛中。。後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。
posted by sasebotsuri at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 東浜

2020年04月18日

俵ヶ浦堤防☆

俵ヶ浦堤防に行ってきました☆釣りではなくドライブがてら。釣り人多かったですがみんな日向ぼっこしてる風であまり釣れてなかったです。
posted by sasebotsuri at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 俵ヶ浦

2020年02月02日

東浜釣行☆サビキ釣り☆アジング☆アジ釣り☆

東浜に行ってきました☆ずっと雨でなかなか釣りに行けませんでした(._.)
本日も先客はなく常夜灯下を陣取ります\(^o^)/
潮が流れていないからか初めは渋かったですがちょくちょくコンスタントに釣れて釣果は25センチを筆頭に30匹ほど釣れました☆

夜ご飯はちょっとお洒落して姿造りなんて作ってみました\(^o^)/まだまだですね(*´ω`*)他にもなめろう、アジ漬け、握りなど作ってみました♪

DSC_2099.JPG
posted by sasebotsuri at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 東浜
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (09/01)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by ヒゲおやじ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by ヒゲおやじ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (08/25)
俵ヶ浦 アジゴ サビキ釣り by コジロウ (08/25)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。