アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ひげ親父さんの画像
ひげ親父
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月20日

佐世保 稲荷公園(いなりこうえん)


ポイント
〇駐車場なし
〇遊具独り占め ☆☆☆☆☆
〇トイレあり


稲荷公園に行ってきました。
場所は職業安定所の裏側。こんなとこに公園があったとは知りませんでした。残念ながら駐車場がありません。
DSCN0938.JPG

敷地の3分の2はグラウンドになってますね。
DSCN0942.JPG

残りの3分の1に遊具や砂場、ブランコがあります。
DSCN0939.JPG

近くに保育園があるので平日は園児が遊びに来るかもしれませんが休日は貸し切り状態みたいで取り合いになるブランコも乗りたい放題です 笑
DSCN0944.JPG

駐車場はありませんが近くの方には穴場の公園でした。

佐世保 天神山公園(てんじんやまこうえん)



ポイント
〇駐車場5台
〇景色 ☆☆☆☆☆
〇展望台あり
〇道が狭い


天神山公園に行ってきました。
佐世保市中心街と佐世保湾を一望することが出来る意外に知られていない穴場スポット。
DSCN0937.JPG

駐車場があり奥の展望台までの場所へは歩いて行きます。
DSCN0930.JPG

昼間は明るくていいですが夜はちょっと一人では怖い。街灯もないので夜行くなら懐中電灯は必須。
DSCN0434.JPG

途中いくつかベンチがあり座って景色を眺めることも出来ます。昔は木が生い茂っていましたが今は伐採されておりここからも景色を一望出来ます。
1〜2分ほど歩くとすぐに着きました。
DSCN0920.JPG

螺旋階段を上ると
DSCN0916.JPG

おー綺麗!撮影した日が晴天だったこともあり気持ちいい!
DSCN0917.JPG

五番街や西九州自動車道が見えます。反対側には弓張岳も。
DSCN0429.JPG

弓張岳からとはまた違った角度で新鮮。
DSCN0426.JPG

夜景はもっと綺麗でしょうね!
DSCN0929.JPG

展望台の近くにはベンチやテーブルもありピクニックやのんびり読書なんかもいいかも。

佐世保らしい眺望が見られる天神山公園。佐世保在住の方だけでなく県外から来られた方にもお勧めしたいスポットです。たまに天神公園と天神山公園がごっちゃになってる案内があるので注意です。笑
DSCN0922.JPG
続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。