アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ひげ親父さんの画像
ひげ親父
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月26日

ユーチューブ始めました☆

コロナウイルスの影響で公園に行きづらくなってきました。
家にいる時間も増えたのでいきなりですがユーチューブ始めました。
まだまだアングルや画質など改善するところはたくさんありますが
PDCAを回して観やすい動画にしていくので温かい目で見てもらえると
嬉しいです(´▽`*)

玉屋のサンドイッチ作ってみました↓



2020年01月27日

レーシックを受けた話D

高額の為、妻に相談をさせてくださいとひとまず時間稼ぎをした私。。
30万の予定が50万に跳ね上がった為、席を外して妻に電話させてもらうことにします。
妻にレーシックはできないがICLという高いやつならできる、メリットはICLの方が多い、でも50万、等など事情を話し出来ればしたいと言うことも話すといいんじゃないとあっさりオッケー。。ICLの施術決定です(^o^)

支払い方法は50万も持って行っていなく提携している医療ローンというものがあり無金利で8000円の5年払いで契約しました☆このまま施術しなかったらコンタクトを払い続けるわけで結局金額は10年以降はICLをした方がプラスになるんじゃないかなって私は考えてます。それより脱着の時間、うたた寝したい時いつでも出来る、メガネがいらなくなる等考慮したら間違えなくプラスになるはず!笑
と思ってます(^o^)

今度はいよいよ施術の様子を〜(T_T)

このブログを見てレーシックに興味が出たり、したいなーって思ったり気になることがある方はお気軽にコメントください☆
私がICLを受けた時に貰った5万円の割引券もあるので差し上げますよ☆施術代から5万円割引券されます☆

2019年10月27日

レーシックを受けた話C

レーシックを受けることができない目だといくことを知らされた私。
レーシックで視力回復する気満々だった私が落ち込んでいると先生がレーシック以外にもICLと言う視力回復手術があると知らされます。ICLは知っていましたが高くて眼中にありませんでした。ネットで調べると70万近くだったはず。ICLだと角膜の薄さは関係なくど近眼でも可能だとの事、手術で元に戻すこともできる事(レーシックは角膜を削るので元に戻すことができません。薄くなったまま)
ですが高くて予算オーバーの事を伝えようと金額を聞くと税込み50万でできるらしい。うーん確かに70万と思っていたのが50万なので安く聞こえますがそれでも50万。。高いです(T_T)
もしかしてホントはレーシックできる目なのに高い(利益率が高い)ICLを勧めてるんでは?という思いが出てきてました。そこで私はきっぱりやっぱり高いので無理です。と伝えると先生はわかりました、と言われ帰る流れになってきました。。笑
すみません、やっぱりちょっと妻と相談させてくださいとお願いして電話させてもらうことにしました。やっぱり本当に私の目はレーシックはできなかったみたいです 笑

また続きは今度〜\(^o^)/

2019年08月13日

レーシックを受けた話B

レーシック検査当日。

5時30分の佐世保バスセンター発福岡天神行きのバスに乗りこみ7時30時には天神に着きました☆

9時からだったので早く着き過ぎましたが品川近視クリニックがどこにあるか下見に行きたかったので早めの到着です。
場所が分かるとまたバスセンター付近に戻り近くの公園で朝食を取って検査に備えます。

いよいよ時間になり品川近視クリニックに着くと一番乗りだったみたいで誰もいなくて院内で待ちます。それから10分くらいして受け付けが始まりました。

検査が長いとは聞いてましたが検査だけで終わったのが12時近く。待ち時間も合わせると3時間。。

検査内容は裸眼視力はもちろん(飛行機とか気球の絵を見るやつ)眼圧検査(覗き込むとプシュっと空気を吹き込まれるやつ)、角膜の厚さ、あと麻酔の目薬をされて眼球を尖った器具でつつかれたり、瞳孔が開く目薬をして検査をしたりとにかく様々な検査をされました。一生分の目の検査をした気分です。笑

そのあと検査結果を医師が確認してレーシックを受けることができる目なのかできない目なのか説明を受けます。

結果私は。。。
かなりの近眼(目が悪い)プラス角膜が薄い為これ以上角膜を削るレーシックはできないとのことでした。。。
今までの検査はなんだったんだー(T_T)

でも結果手術をして視力回復しました。

気になる続きはレーシックを受ける話Cに続きます\(^o^)/

レーシックに興味があったり受けようか迷ってる方コメント欄にアドレスをいただければ折り返しお返事します。コメントはこちらが承認しないと公開されないようにしてますので\(^o^)/レーシックを受けた人が貰える5万円割引券を持ってますので差し上げます☆

2019年05月04日

レーシックを受ける話A

レーシックを受ける話@で受ける決心をした私。
ネットで電話番号を調べて電話すると女性の方が出られて大ざっぱにまとめると

予約日時、当日手術までする予定があるか(1日で検査から手術まで行うと1万円引きされます)、必要な物(免許証、保険証、割引クーポン)、あと来院の3日前からコンタクトを外すように伝えられました。

もしもの為にローンも組めるか聞いた所、無金利で36回まで組めるということ。これはいいですね顔1(うれしいカオ)一括で払うより分割にしようかなーって気になりました。無金利なら別に無理して払ってしまう必要ないなって(後日お話しますが結局は無金利の60回ローンを組みました)
他にも気になることも丁寧に対応していただきました☆

GWが1日から6日まででメガネで仕事をすると支障をきたす(別にメガネでもいいんだけど)ので3日に予約を取り30日の仕事が終わったらすぐメガネに変え3日の検査に備えます。

検査当日の様子は後日〜☆

レーシックの気になることがあったらコメントいただけるとアドバイスできますよ〜顔1(うれしいカオ)

2019年04月21日

大崎海水浴場(おおさきかいすいよくじょう)

ポイント
〇海水浴 ☆☆☆
〇潮干狩り ☆☆

川棚にある大崎海水浴場に行って来ました☆
目的は潮干狩り!ネットで調べましたが情報がないので実際に行って来ました☆

場所はくじゃく園の近くなので帰りにくじゃく園に寄ってもいいですね。くじゃくや遊具、少し離れたとこにゴーカートなんかあって楽しいですよ☆
大崎海水浴場はそのくじゃく園の上り坂の手前から右折します。上り坂が続いてきたら
行き過ぎたと思ってください。私は間違えてくじゃく園まで行ってしまいました。右折して3分くらいで到着します。この絵の道路挟んで向かい側に駐車場があります☆
DSC_0469.JPG


駐車場は広く30台は止められそう!
さあ、100均のダイソーで熊手も買ってやる気満々です。笑
DSC_0455_LI.jpg


潮干狩りの前に砂浜に降りると大きなブランコがあります。ここで子供なら一度は立ち止まりやりたいと言います。笑
DSC_0467.JPG




大潮の干潮を狙って行きましたが意外に潮干狩り客は少なく、広い砂浜に20人くらいでした。
家族連れで行っても海水ベタベタするから。。と言ってやりたくない人用に座るとこもちゃんとあります。
DSC_0465.JPG

でもこの砂浜、夏には海水浴場になるだけあって綺麗で逆に入りたくなりますよ(^^♪
DSC_0458.JPG


肝心の潮干狩りの結果は。。
DSC_0480.JPG
1時間かけてこの結果です。。7匹。。

まあ無料だし仕方ないですね。めったに見つけられないから逆に見つけたら『あーあったー!』と子供以上に喜んでしまったりします 笑

有料でよければ諫早にあるみたいです。ですがのんびり子供と宝探し感覚でアサリを見つけるのも
楽しいですよ(^_-)-☆
これからゴールデンウィークにかけてシーズンになるので行かれてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

DSC_0468.JPG
















posted by ひげ親父 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 市外

2019年04月18日

レーシックを受ける話。@(品川近視クリニック)

レーシックを今度の連休に受けようと思っています☆検討されてる方の参考になればと思い記事にしました☆

まず初めに、これは管理人が実際にレーシックを受けるまでを記した記事です。決してレーシックの回し者ではありません 笑
ありのままを書いていくのでリアルで参考になると思います☆

まずレーシックを受けるクリニックですが品川近視クリニックに決めました。ほんとは佐世保の眼科がよかったのですが(検診が何度もある為なるべる近場がよかった)佐世保で唯一レーシックをやってる所が梶原眼科だったのですが電話で予約をしようとしたらレーシックはもうやってないとのこと(理由を知りたかったが聞けなかった)。。。
そこでネットで色々調べていたらこの品川近視クリニックに辿り着きました。というよりレーシック検索で間違いなく一番に出てくるクリニックです。最大手、症例数ナンバー1というのが決め手でこのクリニックに決めました。

ネットでレーシック手術について調べた事がある方なら分かると思いますがネガティブな情報もたくさんありますね。「レーシック難民、レーシック後遺症、レーシック失明、レーシック失敗」などなど。。
でも私はコンタクトの脱着、うたた寝して起きたときのカピカピ感、どこか泊まり行くときに準備しないといけない洗浄液、これらが嫌で受ける決意をしました。

レーシックを受けるより毎日コンタクト外す為に眼球触る方がよっぽど危険だと思うんですよね。
まだまだ受ける理由はたくさんありますが割愛させてもらいます。
とりあえず今回はこの辺で〜。
次回は予約の電話をした話☆

2019年03月16日

風の辻ぐるぐる公園(かぜのつじぐるぐるこうえん)

ポイント
〇風力発電の風車
〇人気がない
〇桜と生月大橋とのインスタ映え

平戸市生月島にある風の辻ぐるぐる公園に行って来ました☆



名前からして興味が出てくる公園です☆生月大橋を渡って左に曲がると看板があるのでその通りに坂道を進んで行くと着きます☆

DSC_0165.JPG


駐車場は4台と少なめ。そして着くとすでに迫力満点の風車がお出迎え 笑

DSC_0171.JPG

公園の真上で回ってるのでぶんぶん音が聞こえてきます。もちろん公園の名前の由来はこれです。

公園と名前が付きますが遊具などは無く屋根付きベンチがあるくらいです。
DSC_0176.JPG
ここでも食事できますが私達以外に人もいませんでしたので芝生にレジャーシートを広げてお弁当を食べました。
DSC_0174.JPG
青空の下で食べるお弁当は最高ですね☆

あとこの公園は生月大橋を見下ろすことが出来ます☆
桜の木もありましたので生月大橋の水色と桜のピンク色とのコラボも最高じゃないでしょうか(^^♪
DSC_0172.JPG

大バエや塩俵の断崖、西海岸のサンセットロードなど見所がたくさんある生月に一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^_-)-☆








posted by ひげ親父 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 市外

2019年02月02日

琴平スカイパーク(ことひらすかいぱーく)

ポイント
〇駐車場100台以上
〇99メートルのローラーすべり台
〇草そり
〇パターゴルフ


今日は少し離れた大村にある琴平スカイパークに行って来ました☆





道から少し行くと坂道があり狭い道がありますが対向車が来ても交わせるくらいの狭さです☆
駐車場は3か所ありますが、一番上の駐車場がトイレや草そりがあり、眺望もよくお薦めです☆
近くではパラグライダーが出来る所で有名みたいで間近でテイクオフするところが見られます☆
DSC_0079.JPG
気持ち良さそう~♪下の畑に着地するみたいですね。

テイクオフを見ながらレジャーシートを広げて景色を眺めたり
DSC_0058.JPG


お弁当を食べたりできます☆
DSC_0054_LI.jpg


その他にも1時間200円で草そり
DSC_0062_LI.jpg


99メートルの長ーいローラーすべり台など
DSC_0074.JPG


遊ぶ所がたくさんあります☆
DSC_0076_LI.jpg
もちろん入園は無料ですのでドライブがてら行ってみては
いかがでしょうか(^_-)-☆





posted by ひげ親父 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 市外

2018年12月16日

佐世保夜景(させぼやけい)

佐世保の夜景を撮影に行って来ました☆
DSC_9790.JPG
赤崎方面からの撮影になります☆向かい側にある山が弓張岳です☆




posted by ひげ親父 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜景
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。