アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

辛子明太子うどん

皆さんこんばんは。
午前2:00です。昨晩、太った女性が、ダイエットに挑戦する番組がやっておりました。
そこに映し出された彼女らの暮らしぶりは、まさにボクそのもの。
・・・・・・・いかんいかん。生活改善せにゃ。
ボク的には女性も男性もふくよかな方がかわいいと思うんですが、いかんせん病気になりやすいそうなので、気をつけましょう。ボク。

でも、多少ふくよかな人の方が痩せている人より長生きできるって話も聞いたことがありますが・・・。

さ、耳の痛い話は置いといて(o≧д≦)ノ■、今回のご紹介は、

辛子明太子味 焼きうどん です。

5分で出来ます。要は辛子明太子スパのうどん版です。お昼ごはんにどうぞ(^-^o)。

材料
うどん・・・・・・・1玉(ゆでうどん。スーパーで50円位のやつ。)
辛子明太子・・・・・1/2腹(小さい目に切っておいてください。)
バター・・・・・・・20g
醤油・・・・・・・・数滴
黒コショー・・・・・お好み(粗挽きタイプ)
塩・・・・・・・・・適量
刻み海苔・・・・・・少々

作りかた
1 フライパンにバターを溶かしてうどんを投入。炒めます。
2 うどんに火が通ったら、火を止めて明太子を投入。よく混ぜます。
3 塩で味を調えて、かくし味程度に醤油を垂らします。
4 更に盛り、仕上げに黒コショーや刻み海苔を振りかけ完成。

簡単です。料理とは呼べないくらいに。こんなん紹介すんな!!って言われそうですが美味しいので、是非お試しください。

プアール茶飲むと痩せるって聞いたんやけど・・・・。試してみてください。↓
和のテイストのプーアール茶



【レシピ紹介の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。