広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール
名前龍泉
年齢不詳(ってことは、年寄りってことではないのである)
性別
長所神の存在を否定しない。
短所信仰するというかまるっきり信じきるってことができない。
血液型O型
星座蟹座
住所茨城県
出身地名古屋市
職業化学者(あ、無機化学者)バイオじゃないの。
趣味食虫植物の栽培
特技目にも留まらぬ袈裟切り
似ている有名人ゴルゴ13
チャームポイント不器用なところ
好きな学問熱力学、統計熱力学、結晶構造解析学、カオス理論
嫌いな学問一般物理学、有機化学、生物学
最近まめなこと園芸用品や食虫植物のネット価格の情報収集。特にサラセニアのレア物はまめにチェック中。
私の自慢最近ダイエットに成功して、8キロばかり痩せたこと。
今だからごめんなさい廊下の土壁ひっかいて穴あけたのは、パグのピーちゃんじゃなくて、ぼくだったんです。
今欲しいものでっかい温室(ってことは、それなりの土地も必要か?)
最近ハマっていることサラセニアの株分け
動物占いではコアラ(ふところ深く浮世離れした人) 当たってるだけにこわい。
愛について愛というのは、山よりも高く、海よりも深いものだ・・・。
食虫植物について小学生の頃から、いろいろお世話になりましたけれど、こう忙しくなると、おのずと育てられる品種が決まってきます。いわゆるウツボカツラ類はちょっと無理。そこいくと、モウセンゴケやサラセニアは最適です。これまで、わけのわからん交配種を育てて喜んでましたが、本年より方針を転換します。交配種は、名のあるものにしぼります。原種に回帰するぞ!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。