広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月21日
サラセニアの出品 in ヤフオク
ここのところ、ヤフオクへのサラセニアの出品の出足がいまいちって感じがします。

親のわからない交配種が出品されたりもしてますが、結局値がつくのは原種ですねぇ。もっとも交配種にしても、値がついているのは、そこそこ有名なルビージョイスあたり、国産の交配種は値がつかない。そうかと思っていると、立浪の実生なんかに3万からのお値段がついたりして、これまたびっくり。そもそも立浪の実物をぼくは見たことがないので、どんどんあがっていく競り値を眺めて愕然・・・。

これから値がつくと予想されるのは・・・・。
・大型のヘテロ。でも、フラバはちょっとだめかも・・・。
・海外の超有名園芸種(どれとはいいませんが、わかる人にはわかってしまう)
・やっぱり原種。ジョネシー、チポラ、バーキーあたりがでてくるか?

植え替えシーズン中には、まだまだ出品されると思いますが、あまり値を追ってはいけません。オークションは楽しまないと。お財布の中身を考えながらw。

2012年01月20日
S.minor okefenkee giant in ヤフオク
んんっと、このM19ってのはなんでしょう?

サラセニア minor okefenkee giant M19

↑ヤフオクのリンクです↑↑
ま、それはいいとして、また出ましたね。これ。いかにも高値を狙って出してるってのがわかる。けど、悔しいけれど、けっこうな値がついちゃうんでしょうね、これ。

先日出品されたときには、8万円の値がつきました。

こんども最後の1時間がとても楽しみです。ぼくは参加できませんが・・・・orz.

でも、正直ぼくも一株欲しいんです。どっか探そう・・・・。

↓↓こちらの小説もよろしくお願いします。↓↓



2012年01月13日
S. minor var. okefenokeensis in ヤフオク

S. minor var. okefenokeensis 第2段 in ヤフオク

1m近くまで立ち上がるミノールって一度でいいから見て見たい!
そんなあなたへの高価なプレゼント!!


これ、先日8万越えしましたよね・・・。
こりゃまた5万くらいはいくんでしょうか?
ぼくはこないだ3000円で断念したんで、問題外なんですが ^^;)
今回は、最初から戦意喪失観戦を決め込みます。

上のリンクからヤフオクに飛んでください!!

みなさん がんばっておとしてくださいませ。まいりました・・・orz






2012年01月13日
S.flava var.atropurpurea MK F27A in ヤフオク
S.flava var.atropurpurea MK F27A@ 

& S.flava var.atropurpurea MK F27A


人気の赤フラバ。しかもナンバーつき!!

これ、どうしましょうか。赤フラバ2連発ですが・・・。どっちも1万は超えるとして、どこまでいくか・・・。

前例だと、一万2,3千円くらいかと・・・。しかし、この出品者、いいの出してきますね。この赤フラバは、ぼくも小株を持ってますけど、形は綺麗だし、色もいい。ああ、どれくらい値がつくか楽しみです。

上のリンクからヤフオクに飛んでください!!

↓↓こちらの小説もよろしくお願いします。↓↓





2012年01月12日
これ、売れるんだろうか?
楽天さんで今も販売されているプルプレアがあったりするんですが、いいお値段なんです。なんか付加価値とかあるのかな?



名無しのプルプレアだったら、シーズン中にホームセンターで500円くらいで買えるとおもうんだけれど。けれど、なんだかんだいっても、他のショップのは売り切れてるんですよね。この時期売ってるってだけでも価値ありってことでしょうか?

2012年01月12日
S. oreophila heavy veined in ヤフオク
オレオフィラには基本的に変種はないと言われておりますので、ある程度は個体差ということになるのではないでしょうか。それにしても種類は豊富です。出品されている

S. oreophila heavy veined(リンクTOヤフオク)

ですが、葉脈が濃いタイプ。お値段的には4千円後半までなら買いかなと思います。フラバに比べて小型で、育てにくいなどともいわれるために目がいきづらい品種でが、60センチくらいのピチャーはつけるはずですから、へたなフラバと比べれば見劣りしないかもしれません。

2012年01月11日
三原 in ヤフオク
艶姿、飛鳥、江戸自慢、イッセイとみごとな交配種を排出してきた一正園のもう一つの名品

三原 名品種  親株(リンクTOヤフオク)

の出品です。お値段的には交配種ですからやはり2500円程度が妥当かと思われます。 1月 16日 22時 50分 までの入札です。出品者には以前ぼくもお世話になったことがあり、丁寧な対応をしていただきました。

2012年01月11日
alata red lid in ヤフオク
alaraにしては値がつく株ですが、この株もGreen Grassで2000円で販売されておりますので、おっかけて高値をつけないよう注意です。

alata red lid

中株とありますから、お値段は・・・・・。

Green Grassの株tがどの程度のものかわからないからなんともいえないところではありますが、第四種郵便で送付してもらうつもりなら、こっちがかなり安いんじゃないしょうか。

1月 16日 22時 31分までの入札です。

2012年01月11日
rubra alabamensis
ルブラは植えてしまえばよく増えます。

rubra alabamensis 親株(リンクTOヤフオク)

地味ですが、集め始めるとはまるでしょう。
rubra alabamensisは、Green Grassで2500円で販売されていますので、それ以下なら買いかと思われます。ただ、輸送費を比較しておく必要はあるでしょう。1月16日 22時 56分までの入札です。

2012年01月11日
Ruby Joice in ヤフオク
今シーズン2回目のヤフオク登場でしょうか?

leucophylla 'Ruby Joice 親株(リンクTOヤフオク)

今回は2100円からの出品です。 紹介するまでもない選抜種Ruby Joiceですが、お値段的には25,600円程度でしょうか?11月16日の22時37分までの入札です。今期50センチとありますので、来期は60センチ近くまでの大きな補虫葉が期待できるのではないでしょうか!!!

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。