広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月31日
本日 ややブルー
皆様こんばんわ

毎日除いてくださっておられる方々、どうもありがとうございます。

今夜は、体調が悪いというわけではないのですが、やや疲れ気味で、ブルーな雰囲気が部屋中に漂っております。

サラセニアの鉢を覗いて見たりもしたんですが、どうもよろしくない。

あ、いえ、株がいけないわけじゃないですよ。

そうじゃなくて、実は明日、当選発表だからなんですよ。

宝くじじゃありません。

確率的には、宝くじよりは高いんですが・・・・。

科研費ってやつです。ちょっと大型なので、心配してたんですが、そこへもってきて福島原発の事故。

応募したのが「原子力学」だったので、そうとうしんどい。

通れば通ったでかなり忙しくなるし、堕ちたらどっとブルーに浸りそう・・・。

ああ、眠れぬ夜が恨めしい。睡眠薬飲むしかないな。




ブログランキング













2011年03月30日
再三すみません。 ビオドロップです!!
一昨日からご紹介させていただきましたモウセンゴケ、ビオドロップ、ご覧いただいているでしょうか。

現時点で残り4株となりました。馬鹿売れです!!




現在残り4株。お早めにどうぞ
画像をクリックして、楽天・ビオパルコさんにとんでいってください!!

2011年03月30日
ハエトリソウ ビッグジョーズ
こちらも要チェックです。


ハエトリソウ ビッグジョーズ。


限定特価で後1株。
これ売れないと、次が出てこない雰囲気もあったりして。

この園芸品種の特徴は、なんといっても大きな捕虫葉とサメの歯のような棘でしょう。
団扇のように動くこの捕虫葉を見てみたい貴方。是非画像をクリックして、楽天に飛んでご覧ください。

管理人は、ミノール落としてからっけつ状態で、逆さにして降られても何も出ない状態です(;;)

買えんなぁ・・・・。





ブログランキング













2011年03月30日
ナメクジかじりん棒
そろそろお外も暖かくなってまいりました。

皆様 ナメクジ駆除の準備は終わっておられますか?

できるだけ薬剤を撒きたくないというのは、園芸家ならだれでも思うこと。しかし、襲い来るナメクジを説得しようとしても、耳を貸してくれるわけでなし。

ならばこれでどうだ!! というのがこの「かじりん棒」です。

鉢に挿すだけでナメクジ撃退。

いろいろ探してみましたが、在庫切れが多いようで、アマゾンでやっと見つけました。

画像をクリックして、Amazonさんに飛んでゲットしてください。12本入りです。まだ準備の終わってない方、是非お試しあれ。

挿すだけ簡単!【ナメクジかじりん棒】 12本入

新品価格
¥600から
(2011/3/30 20:07時点)








ブログランキング













2011年03月30日
アカイリュウ 有名銘柄
皆さん こんばんわ。

ハエトリグサ アカイリュウ 再登場です。





葉の長さ2〜3cm前後とありますので、まだまだ株とはいえないかも。オーストラリア産だそうです。
よく陽に当てると全体が真っ赤っというよりどす黒い赤に染まります。
お値段お手ごろとみて飛びつくなかれ。これ、まだ苗です。苗でこのお値段。
一時に比べれば格段に値が下がりましたが、それでもまだ、名のある株は、苗でさえいいお値段つきますね。
一年で枯らすには惜しい。頑張って夏をこしてください。

画像をクリックして、楽天さんにとんでください!!






ブログランキング













2011年03月29日
ビオドロップ!!
皆さん こんばんわ。

昨夜ご紹介させていただきましたモウセンゴケ、ビオドロップ、ご覧いただいているでしょうか。
発売から23時間で、4株売れました。




滑り出し、順調です。現在残り6株。お早めにどうぞ
画像をクリックして、楽天・ビオパルコさんにとんでいってください!!





ブログランキング













2011年03月29日
クレイトンズレッドサンセット




はい、先日もご紹介いたしましたように、こちらの商品も残り1株になってしまいました。株の大きさから考えると、これはもう立派なマニア向けといってもいいでしょう。
しかし、こういう品種でなければ値がつかないというのが現状です。昔、食虫植物というだけで、とんでもない値札がついていたことを考えると、ずいぶんまっとうな時代になりました。これも、クローンでふやせるようになって、それだけ世間に普及したということなのでしょう。

そういう時代にあって、今でもこれだけの値をつけているっているのは大したものです。

あと残り1株! さぁ、画像をクリックして、楽天さんに飛んでいってください!!





ブログランキング













2011年03月29日
ドロセラ ナガモト
これ、いいですよね。由緒正しい交配種です。

anglica x spatulata

この品種、どちらかと言うと、ちょっと日陰で育てた方がいいかもです。

お値段は、今のレベルで妥当だと思いますよ。

気になるお方は、ここをクリックして、ヤフオクに飛んでください!!





ブログランキング













2011年03月29日
ミノール到着
今日、ミノールが無事とどきました。

で、帰宅して、暗いベランダで植え付け終了!

いや、驚いた。株のでかいことでかいこと。子供の拳くらいはありそうな株で、5号鉢に植えたけれど、来年は植え替えないとだめだろうなって感じです。根もえらいしっかりしていて、洗うのたいへんだった。

いやはや、安い買い物したぁ。写真はまたいづれ・・・。なんせ真っ暗だから。 爆





ブログランキング













2011年03月28日
待ったなし!!
さて、こちらの株は、比較的新しい愛知県産の交配種、ビオドロップですってこれって名前からしてビオパルコさんが交配した品種じゃないのかな?よくわかりませんが。

こいつを紹介したかった。29日午前0時より発売開始です!!満を持してって感じでしょうか。すぐ売り切れちゃいそう。



ブルケアナ×カペンシスだそうですが、さすがにカペンシスがかかっているだけあって
サイズは大きいですね。ま、どっちも南方種君ですから、冬はお部屋に引っ越した方がいいのかも。
しかし、はるばるアフリカからやってきて日本で交配されているとは・・・。
あ、いや、サラセニアも似たようなところありますから、それはそれで関係ないですね。

お値段の設定もけっこういいところつけてます。きっと固定するのに苦労したんでしょう。わかるなぁ、その気持ち!!

お値段からいいますと、完全にマニア向け。
交配種ですから、株分けで増やしてくださいね。播種はだめですよ。
Only 10株のご提供だそうです。
モウセンゴケファンの皆様、画像をクリックして、楽天のビオパルコさんに急いで飛んでいって待ち構えてゲットしてください!!

29日午前0時スタート、10株限りですよ!!





ブログランキング














>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。