アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
現在の閲覧者数:
プロフィール

Sarracenia
現実逃避の手段の一つとして、食虫植物、特にサラセニアの栽培に没頭している工学博士。いえ、決してヲタクではありません。お昼間忙しいので、土日にせっせと手入れしてます。見かけはかっこいいおじさんです。レザーフェチで、超ロングのレザートレンチを羽織って、東京まですっとんでいきます。苦手な出張先は、東大本郷。理由は簡単。歩いてるやつらがみんなぼくより賢そうに見えるから。orz
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログへ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ 食虫植物へ
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月07日
ネット小説って
ネット小説を連載し始めて思ったのですが、読んでくれる人ってそんなに多くないんですね。

トップページでおすすめ作品にしてもらっても、第一巻を読んでくれた方は、4日掲載で40人くらいかな。

もっとも、他の作品のアクセス数と比べると、それでも断トツなんですが・・・。

まだ、4巻までしか公開しておりませんが、皆様にお読みいただいて、ご意見などいただけると嬉しいです。

サラセニア同様、よろしくお願いします。



2011年10月07日
サラセニア ミノール 発芽
ちょっと見えるでしょうか?

この可愛らしい双葉



くそ、見えないか・・・・.。ピートの上にばら撒いておいたんですが、発芽するのに二月近くかかりました。

S. minorです。人工授粉して種をとった親株はこちら。やっぱり人工授粉は大切ですね。いい種がとれたみたいです。



補虫葉は、高さ30センチ弱になりますので、どちらかといえば大型になるでしょうか。

8月の頭に種をとりまして、まだ青い種を、そのまますぐに播種しました。現在4粒くらいは青い葉を出しているのが見えます。

さて、どれくらい芽を出してくれるのか?

ちょっと楽しみです。


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。